• 締切済み
  • 困ってます

わからない…

21歳、女性です。 私は最近男性に興味が湧きません。 私は、男性同士の絡みが好きな、俗に言う腐女子なんですけれど、そういうことなら男性には興味があります。 自分が男性と恋愛したいとか、女性としての性的な興味とか、異性に興味や関心が無くなっています。 それとは逆に、女性の裸などを見ると同性なのに興奮している自分もいます。自分の職場にいる女性に特別な淡い感情を抱いてしまったり… 私は、年イコール彼氏いない歴なので男性に興味が持てないんでしょうか? このことは、誰にも言ってなくて、周りは異性愛者だと思っています。 自分のセクシャリティが、いまいち解らず相談させて貰いました。 アドバイスお願いします。

noname#203260

みんなの回答

• 回答No.4

30代の男です。 僕が知っている腐女子の方々を見ていての 勝手な思い込みですが、思春期の女子が、 大人になる前の不安定な気持ちで 女性であることに違和感を感じたりして、 自分ではない未知の性である男を使って、 いろいろと妄想を膨らませるのだと思います。 そして、周りの女性に対してコンプレックスや それに近い意識もあったのではないでしょうか。 男同士の恋愛や肉体関係を妄想するのは、 そういう現実の自分からかけ離れた存在に 憧れてのことではなかったでしょうか。 男としての目線を想像していたから 同性に対して興奮する、なんて単純なことでは ないのかもしれませんが、まだ、性の意識の 「首が座っていない」のかもしれませんね。 また、男に興味がないのは、単に、生身の男性に (精神的にも物理的にも近づいて)出会うことが 少なかったためではないかと思います。 無理にご自身を女性(のイメージ)に当てはめる必要は ありませんが、少しずつ自分の性を見つけて、 それを楽しみ、(男でも女でも)他人の性もまた楽しみ、 想いが通じ合った相手とそれを共有して、 コミュニケーションのひとつとして楽しめるように なれるといいのではないかと思います。 男でも女でも、「普通だから安心」なんてことはありません。 みんなそれぞれ性のイメージや受け止め方は違います。 違っていて当然です。だから、あなたはあなたらしく、 自分自身を楽しめればいいのではないでしょうか。