• ベストアンサー

中性的な服装

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

 どういう顔立ちなのかによりますね。中性的な顔なら、特に何もする必要はありません。背広やネクタイは男性を象徴するものなので、必須でない場所では避けましょう。  「女性的」と言っても、女性と区別ができないようになりたいのか、「女性みたいな男性」になりたいのかによって違います。前者であれば、はるな愛みたいな服装とメイクにすればいいでしょうが、顔がいかにも男性的では難しいかもしれません。後者であれば、楽しんごをはじめとしていくらでもいますから、そう困難ではありません。

mieharu42
質問者

補足

女性と区別できないようになりたいというのが理想ですが、やはり周囲から奇異に見られるのは辛いです。かといって普通の男装では精神的に違和感があるので、少しでも女装に近づけたいです。楽しんごさんのファッションは参考になりそうですね。

関連するQ&A

  • ユニセックスな(中性的な)服装に関して

    男ですが、中性的な服装にあこがれています。 女性用の服をそのまま着るわけには行きませんので、ユニセックス物の服装を色々見てみたいです。 店で買うのが非常に苦手なので、通販サイトなどを教えてください。 ブランド物にこだわりません。(無名でも安いほうがいいです) また、中性的な服装に関して、何らかのアドバイスがあればしていただけると助かります。 (身長が170cmもあるので、レディース物として売っているのは着られないと思います)

  • 中性的な性格って・・・

    こんにちわ お世話になります。 私は、よく中性的な性格と周りの方から言われます。 ・おとなしいです ・甘いものも食べます(好きな方です) ・植物(花)を見てきれいだなと思います ・女性ボーカルの曲が好きです ・自分のことを俺とか僕とかと呼ぶのが苦手です。 ・顔文字をたまに使います。 ・女性の服を見てカワイイと思う。 他にも中性的な部分があるかもしれませんが、こんな感じです。 男性なのですが、こういうタイプの男性って女性から見てどういう感じなんでしょうか? なかなか女性と話しをする機会がなく、知り合って仲良くなったときに、告白しても男性として認識してくれないかなと思っています。 実際は、どうなんでしょうか?

  • 江戸川コナン君みたいな服装

    大人があんな感じの服装をしても、周囲から見て違和感がないですか? かっちりした上半身の服装はいいとして、下半身に半ズボンを合わせると子供っぽくならないかなと思います。

  • オフィスでの服装について

    オフィスでの服装について 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!

  • オフィスでの服装について。

    オフィスでの服装について。 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!

  • 女性の服装で好きなのは・・?

    男性ってどちらかというとフェミニンとかひらひら系とかワンピースみたいな女性らしいのが好きなタイプと、ジージャンとかパンツスタイルの似合うユニセックスな感じを好むタイプに別れて(他にも秘書タイプみたいなスーツとかきちんとしたタイトスカート系とか、素朴なカーディガンとプリーツスカートみたいな^^;今時いるかわかりませんが・・)いる気がするのですが、皆さんはどちらがお好みですか? またその理由も教えてください。 ユニセックスのよいところはどんなところですか?話しやすいですか?色気は感じませんか?それとも女性らしいほうがやっぱり好きですか? どちらも似合う彼女だとしたらどっちを主に着てて欲しいですか? いろいろなご意見教えてください。

  • 明治時代の服装について

    明治時代の服装についてなのですが、私のイメージでは江戸時代までは男性も女性も和服(男性=袴、女性=着物)なのですが、明治時代に入ると西洋化も進んで、男性はズボン、女性は袴?みたいな感じでして。 このイメージは合っているのでしょうか? この場合、男性で袴を穿いていたり、女性で着物を着ているというものはなかったのでしょうか。 あと、男女の学生の服装も教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 中性的になりたい

    いつもお世話になってます 17歳女子高3です。 たまに、女の子のような可愛い顔立ちの男性っていますよね? 「男の子だよね?」と少し戸惑ってしまうような人です。 私は、そんな「女の子のような男の子」になりたいと最近思うようになりました。 別に男になりたいだとか男装がしたいとか言うわけじゃないんです…。 「女の子のような男の子」っぽい女の子になりたいんです。 かなり面倒な事を言ってすみません(´`;) でも具体的に何をすればいいのか解らなくて、髪を切っても服装をボーイッシュにしても当然ですが普通の女の子なんですよね。 見た人が一瞬性別を悩むような見目になりたいんですが…。 最近は肉付きの良さが男の子に見えないのかもしれないと思い、ダイエットついでに筋トレを始めました。 一体どうすれば中性的な外見になれるのでしょうか…。 まとまらない文ですみません

  • 服装とジェンダー

    女性はスカート、ワンピースやズボンといった服装の幅が広いが、男性はズボン一択に限られています。そこで、男性が女性用のスカートを着用することに賛成ですか、又は反対ですか。 賛成理由、反対理由もお聞きしたいです。 ジェンダーレスという言葉が浸透しているなか、服装はまだ男女の性差があると思い質問しました。

  • 可愛い服装→ボーイッシュな服装

    よく、男性はギャップに弱いと言いますよね。 普段パンツスタイルばっかりのボーイッシュな服装の女性が、 可愛い女の子っぽい服装で現れるのは効果的だと雑誌もテレビも猫も杓子も言ってますよね。 ですが、その逆も男性にとっては効果的なんでしょうか? 普段可愛い女の子っぽい服装の女性が、ある時ボーイッシュな服装で現れたら…どうなんでしょう? そういうのはあまり聞いたことがないので疑問に思いました。 やはりボーイッシュ→可愛いよりも、 可愛い→ボーイッシュは、あまり効果はないんでしょうか? がっかりしたりするんですか? 実は、私はの好きな人が「女の子らしい子が好き」と言っていたんです。 私はお姉・お嬢系と呼ばれる女の子らしい恰好が好きなので、そんな服、巻き髪ばかりで彼に会っています。(彼も巻き髪は好きなようです) でも、カジュアルな恰好や、B系でボーイッシュな恰好も好きなんです。 普段女の子らしい服装の子がボーイッシュな服装で現れたらどう思いますか? 特に男性のみなさん、お願いします。