• 締切済み
  • すぐに回答を!

MNPについて

現在auの3Gスマートフォンをダブル定額のシンプルプランSで使用しています。 旅行時などには上限の5900円程度までフルに使うのですが、さすがに普通にパケット通信を してスマホを利用したくなってきました。(自宅ではWi-Fiです) 現在の番号は変えたくありません。docomoの適当な端末にMNPで転出して 再度auのSOL21やiPhone5に戻ってくるとしたら、スマートバリュー無しで 毎月いくらくらいの経費で運用出来るのでしょうか? それぞれのキャリアを転出するたびに違約金が掛かるのでキャッシュバックなどで プラスマイナスゼロになれば、転売などの目的ではなく自分用に使うので構わないのですが。 最終的に使いたい機種はSOL21です。またはiPhone5(5Sは高くなるそうなのでパス) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • memphis

>毎月いくらくらいの経費で運用出来るのでしょうか? 契約内容によりますが、約8000円くらいと思って下さい。 >それぞれのキャリアを転出するたびに違約金が掛かるので 更新月で無いなら、他社へのMNPに約15,000円、戻るのに約15,000円の合計3万はかかります。 また短期の解約はブラックリスト入りで次からは契約ができない可能性が高いの それを避けたいなら数ヶ月は使ったほうがいいです。 高いキャッシュバックほど多くのオプションを付けることが多いので手間と金だけかかって結局は同じ値段になる可能性もあります。 単純にダブル定額をフラットにすれば良いだけでは?