ひかり電話のメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • ひかり電話を付けることで固定電話宛の通話料金が格安になります。例えば、ソフトバンクモバイルのホワイトプランでは3分で126円ですが、ひかり電話の場合は3分で8.4円になります。
  • また、携帯電話宛の通話料もひかり電話の方が安くなります。例えば、ソフトバンクモバイルのホワイトプランでは1分で42円ですが、ひかり電話は1分で16.8円です。
  • ひかり電話は携帯からは0120につながらない場合がありますが、固定電話・IP電話がある場合はクレジットカードの審査に有利になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかり電話を付けることによるメリット

自分なりにメリットを考えてみました (1)固定電話宛の通話料金が格安(ソフトバンクモバイルのホワイトプランの場合3分で126円だが、固定電話宛は3分8.4円) (2)携帯電話宛の通話料も安い(ソフトバンクモバイルのホワイトプランの場合1分で42円だが、ひかり電話は1分16.8円と安い) (3)携帯からは0120につながらない場合がある (4)固定電話・IP電話がある場合、クレジットカードの審査に有利になる これであってますでしょうか? たしかに、月額525円はもったいないですが pHSのwillcomの場合だれとでも定額で10分以内の通話500回なら定額で話せるプランがありますが、基本料金2433円もかかるのでもったいないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.1

確かに通話料のメリットはありますよ 固定電話を考える時には本当に必要なのかどうか そのへんから考えなおしてみてはどうでしょうか ほとんど携帯で話をし固定電話は使わない人が多い で 固定電話が無い人が多い 必要ないですから 家族が多く携帯を持ってないおじいさんやおばあさんがいるトカ ないと不便な事が予測されるトカ そうやって考えるとまず必要かどううか 必要ならひかり電話のほうがアナログ回線より固定費が安く メリットはある もったいないって感覚で考えると ナニもしないのが一番いいって事になる 固定電話も携帯もナシ これは現実的じゃないし