• 締切済み

バイクを注文したのにつくってくれない。

anonymous999の回答

回答No.3

離婚の危機で呑気にこんなところで相談してるんですか? 売買契約書をもって、警察に詐欺罪として派出所に申し出てください。 もし、拒否されたら、残念ですが、弁護士をつける必要があります。 あなたは怒るということを知らないのですか? バカにされているんですよ。

tsukasa0929
質問者

お礼

アザーっす

関連するQ&A

  • 注文のキャンセル申し出は拒否できますか?

    ささやかな規模の業務用電子機器の製造販売業を自営している者です。 お客様からネット上より注文があり、ある業務用電子機器製品の注文をいただきましたが、電話でキャンセルを申し出られました。 1台20万円ほどの商品ですが、1ヶ月前にも1台注文いただき納入済み、これに追加で3台の注文を電話でいただきました。 インターネットを見て注文してくれた、初めてのお客様です。 受注生産方式なので前回と同様に先払いで代金はすでに頂戴しています。 ところが、今回の3台を製造している途中で3台すべてキャンセすると言われました。 材料も仕入れ製品は半ばすでに出来上がっているのでそれは困るといったのですが、ともかく要らない、と一点張りで、キャンセル料を多少ならば払ってもいいからどうしてもキャンセルすると、こちらの話を聞きません。 言い分としては契約書を交わしている訳でもないし先方が思っていたものと性能が少し違うといい、先払いしたものの3台はまだ未納品だからというものです。 最初の1台を確認して追加注文してくれたのではないのですか?といってもダメです。 こちらも、すでに作ってしまい半製品状態で困るのでキャンセルを拒否したいのですが、法的にはこの場合何か問題はあるでしょうか? こちらにとっては死活問題です。 要らないという製品を強制的に送りつけてもいいものなのでしょうか? もし、仮にこちらが折れてキャンセルに応じる場合には「キャンセル料」の設定は法的に何か決まりのようなものがありますか? 50%等のように当方の独断で割合を決めてもいいのですか? 「キャンセルは受けられない」という大前提で注文を受けているため、特に「キャンセル料」などこにも記述は謳っていません。 キャンセル料など一体どこに書いてあるんだ、とも言っています。 よろしくお願いします。

  • 未納車のバイクローンは開始されますか?

    オリコでローンで組んでバイクを購入し、昨日納車されました。 しかし、その日のうちにエンジントラブルで、引き取ってもらい 整備しなおして後日、再納車することになりました。 しかし、いろいろと対応に不安があり、キャンセルも一応選択肢として 考えています。 こういう場合、店側がごねたりした場合でも、ローンは開始されて しまいますでしょうか? 現在、ローン会社から郵送されてくる正式な契約書も手元にきていません。

  • バイク屋ってどう思いますか?

    私はバイクに長年乗っていますがこちら北海道のバイク屋はどうも好きになれません。一部の店なのではありますが保障付で購入してもちゃんと契約通り保障してくれなかったり、友人は保障付で契約した購入者の当然の権利なのに購入してすぐに不具合があった場合でも修理を依頼すると険悪なムードになったり挙句の果てには「ケチつけるならキャンセル」など客と店の関係を今だに勘違いしている店がまだ多数あると思います。中には整備手数料をとっても実際何もしてなかったりと詐欺まがいでサービス業としては疑問すらを感じます。命を預ける乗り物なのに適当に売っていいのでしょうか?私などは私自信の経験や友人の話等で店は信用できないので店では買わず、個人売買でバイクを入手しています。同じような疑問不満を持った方いらっしゃいますか?

  • ローン加盟店のバイク屋に販売委託したけどお金が支払われません。

    バイクを買ってくれる人をいち早く見つけるため、委託販売をしてくれる業者(バイク屋)に販売を委託しました。委託販売料は5万円です。私は現車価格30万円を受け取るということでした。店頭での価格はつまり35万です。バイクはすぐに売れました。購入者は私が見つけてきました。ですが店頭から購入したということにしてローンを通してくれるということでローンは通してもらい、約束の5万円は店頭価格35万円がおりてから支払う約束をしました。しかし、購入した方の審査がおり1ヶ月たったいまも私に支払われるお金30万円を受け取っていません。請求すると「まだお金がおりていない」「来週は確実に支払われる」と3度4度と言い訳みたいなことを聞いているうちに、ごまかしのように思えてきました。電話するといつもオーナーが取り次がず、他の店員が説明不足のままでその電話を切るはめになったりバイクを引き取ったときなどはレストアしたばかりというのに店頭に並べている1ヶ月もの間、エンジンを毎日かけなかったとのことで、エンジンがかぶり、新品のバッテリーも上がり、それを、引き取り時にこちらがセルを回し過ぎたからと無責任なことをいわれ、私がこれから買い手に渡そうとするバイクも埃がかぶり(他のバイクもそうです。ショーウインドウのガラスも汚いです)。店頭を訪問するとオーナーが逃げるようにいなくなったりして。挙句のはて、バイクを引き取ってからはその業者の対応が一段ときつい態度になっています。接待という態度ではなく完全になめきった非常に悪い対応なのです。こんないい加減な業者ならこのまま、約束の30万円も支払われないのではないかと不安になってきました。 通常、ローンというのは、買い手の審査が通ってからどれくらいで、加盟店業者に支払われるのですか?この業者はローンのお金が下りないと支払ができないといっています。加盟店の方か詳しい方、アドバイス下さい。

  • オークションで購入したサイレンサーから白煙が・・・

    Gpz750F用のマフラーをオークションで購入したのですが、前のオーナーのバイクのエンジンに問題があったようで、走行して温まってくると、サイレンサーから白煙が出ます。サイレンサー内に、オイルが残留しているようです。 自分のバイクのエンジンに問題が無いことを再確認するため、元のマフラーに戻したところ、異常が無いことが確認できました。 この、オイルが残留したサイレンサーですが、どのようにすれば煙を吐かないように出来るでしょうか? ※油温が110度程度になると、煙が目立つようになりますが、後ろのドライバーが慌てるような量ではありません。 やはり、煙が出なくなるまで、気長に使い続けるしかないでしょうか? 希少なモデルですので、出来れば返品せずに使いたいです。

  • 一昨年の夏に、バイクの調子が悪くなり、近所のバイク屋に持って行ったので

    一昨年の夏に、バイクの調子が悪くなり、近所のバイク屋に持って行ったのですが、 プラグを交換しただけで、「OK!」と言われ、翌日そのバイク屋の人と一緒にツーリングに 出かけた所、走り始めて30分ほどでエンジンが焼きついてしまいました。 そのままそのバイク屋に修理を依頼したのですが、一年半たった今まだバイクが直っていません。 エンジンはかかるのですがアイドリングが安定せずエンジンストップ。低速がものすごくギクシャクして、とにかく走れるコンディションではないです。 ○預けてから役一年、何度も催促したのですが「忘れた」とかいってパーツすら頼まない日々が続きました ○パーツが着てから、エンジンの組み立て作業をしたのはお店の人でなく、お店に来るお客が本職の休日を利用して行っていて、やっと先月組みあがりました。 ○キャブの下についている、余分なガソリンを流すゴムチューブが勝手に捨てられていました。確認したところ、「いらないからはずした」と言っていました。 ○お金は前金で払っているのですが、伝票はおろか領収書も出してもらっていません。 ○もう一台も一年半ほど前から預けているのですが、そちらもまったく手付かずな上にカギを紛失してしまっています。 ○代車は無しです 年内にバイクは直しとく!と豪語していたのですが直っていないため引き取ってきましたが、他のバイク屋の知り合いに 相談したところ、「そりゃ詐欺だ!訴えたほうがいい!」と言われました。 知り合いのバイク屋さんが「全部分解して見てあげるからもっておいでよ。」といってくれているので そちらに持ってもって行きたいのですが、そう話したところ「1~2日待ってくれ。こちらから連絡する」といわれ、それから3日が過ぎますがなんの連絡もありません。 それでもと気長に我慢を続けてきたのですが、もう我慢の限界です。 法的手段を取りたいと考えているのですが、こういう場合はどういった所に言えばいいものなのでしょうか?

  • 引っ越し業者とモメました

    引っ越し業者に見積もりにきていただいたところ、キャンセル料は発生しないので今決めてくださいと 即決を促されました。 価格も安かったし、まだローンの仮審査も通っていなかったので、キャンセルできるならと即決しました。 その営業マンは今日ダンボールもうあるから置いていきます、と置いていかれました。 後日その引っ越し業者のフリーダイヤルでキャンセルの確認をしたところ、キャンセルするならダンボールはお客様自身で送り返してください、とのこと。 あんなでっかいもんを送ったらどんだけお金かかるか・・・・・・・・ そんな大事なこと説明もしないなんて、詐欺と同じだと思い、営業マンに直接電話すると、 絶対にいいました!!! の一点張り。 一言もあやまりもしませんでした。 ウチはまだローンの審査通ってない話もしたのに・・・ひどいです。信用できません。 電話で大喧嘩になったので、このまま審査が通っても、その会社に頼むことが不安になりました。 ローンが通ったら、その会社に頼んで大丈夫でしょうか? 通っても引っ越し業者を変えたほうがいいでしょうか・・・? ちなみにその営業マンが作業員として当日くるかもしれないそうです・・・・・・・・・

  • バイク用4サイクルエンジン(シリンダー)の寿命

    当方、本田のVFR800 2014年式 のバイクのオーナーでして、 現在、走行距離7万kmです。 エンジンは、4サイクルエンジン、排気量780ccです。 シリンダー一体式クランクケースのエンジンになります。 実は、 オーバーホールの為にオーバーサイズピストンを注文しようとしたら、既に廃盤でしたので、 スタンダードサイズのピストンになりました。 この場合、ボーリングができませんので、 高価な、シリンダー一体式のクランクケースを求めるか、スリーブを作るしかないようです。 しかし、どちらも大変高価でして、断念しました。 そこで、気になったのが、 シリンダーの寿命です。 一般論で良いのですが、 バイク用の4サイクルエンジンの場合、寿命はどれくらいなのでしょうか? ちなみに、当方の載り方は、ツーリングを主に使ってきました。 皆様方、どうぞ、宜しくお願いします。

  • 二年前の9月に自分の調子の悪いバイクを持ち込みでエ

    二年前の9月に自分の調子の悪いバイクを持ち込みでエンジン載せかえ➕フルコンプリートを専門ショップに持ち込みました。6年ローンでローン会社を通して金利を合わせて340万円を組みました。 バイクショップとの納期は 一年前の9月と約束しました。12ヶ月ですね。 そして、約束の一年前の9月にバイクは、全然組みあがってなく、自分は、10月に毎年旅に出るイベントを作っているため、それをバイクショップに伝えていたため、一度下ろした調子の悪いエンジンをなんとか載せてこれでとりあえず行ってきてと、言われました。乗ってみたら、とても旅に行けるようなバイクのコンディションでは、ないため、旅は、諦めました。今年中には、作ると約束したものの、全然できませんでした。 ショップのかたは、パーツが海外なので、中々揃わないと言うのです。 今年に入って、今年の9月までには、必ず作ると約束しました。その際電話もしても出ない。連絡がつかない事が頻繁になりはじめました。 今年の7月にローン会社の方から、納車は ありましたか?と言う電話がきたので、事情を説明しました。 9月に入り140万円支払いしていました。 パーツは、結局何一つ店には、無く ローン会社を交えてキャンセルしたのです。 キャンセルする時は、ショップの社長に140万は返金になるといっていました。 ローン会社の方も140万は返す方向で話を進めているので、少しお待ち下さいと言うことでした。 10月に入りローン会社の引き落としが止まってなく、毎月の様にお金が落ちてしまっていたので ローン会社の方に尋ねると、手続きが遅れていて、落ちてしまったのですが、11月始めに140は、お返しする方向で持っていってますので、と言う解答でした。11月に入りローン会社から、連絡がないので、問い合わせしたところ、突然今回140は、お返しできませんと解答があり、あわてました。色々調べてみると、まず、ローン会社と、ショップの方で裁判がはじまっていました。 裁判の内容は、自分と後2人ローン会社にローンをしている方の件の様です。 ショップは、仮たんぽとして、店をローン会社に抑えられていました。社長に会いにいくと、ローン会社が140万は、まず返すのが当たり前だと言うのです。バイクは、元、出した状態に近くしてもらい、返してもらう方向です。消費者センターには、問い合わせているのですが、 まず140万は、自分に返って来ないと思った方がいいでしょうか?解答よろしくお願いします。

  • レストランの注文はキャンセルできないのですか?

    レストランで頼んだコーヒーが、注文から80分経っても出てこなかったのですが、 時間がなくてキャンセルして帰ろうとしたら、帰るのは困るといわれたり、 結局はコーヒーを飲ませてもらえないまま、コーヒー代を支払うことになりました。 時間が押していたのは私の都合ですが、この店側の対応は問題ないのでしょうか? 混雑時を避けて、昼前にレストランに入りました。 昼食の次の予定こそが、その日の目的だったのですが、 いつも1時間弱の仕事中の休憩時間で食事がとれますから、 1時間もあれば食事が済むと思い、そうすれば、 次の予定までに30分は余裕ができると思っていました。 すぐにテーブル席に案内され、私と友人は、 親子丼定食と食後のコーヒーを注文しました。 しばらくおしゃべりしていたのですが、気が付くと30分が経っていました。 店に来た時は客がまばらだったのに、その時には混雑していました。 そしてよく見ると、私たちには何も料理が出てきていないのに、 半数くらいの客がすでに食事をしていました。 何だか不愉快になり、黙り込んで待っていたのですが、 一向に料理が出て来ないので、注文が通っていないのか、 あるいは忘れられているのかと思い、店員を呼んで確認すると、 「すぐお持ちします」と言われました。 それから約10分後に食事が来まして、 「時間がないので食後のコーヒーも持って来て下さい」と私は店員に頼みました。 しかし、料理を食べ終わり、 持って来るように頼んでから30分経ってもコーヒーが出て来ないので、 私は再び店員を呼び、「コーヒーはまだですか?」と確認しました。 再度店員に「すぐお持ちします」と言われました。 さらに10分が経過し、もう時間がないので、私は店員を呼び、 「時間がないのでもう出ます。コーヒーはキャンセルでお願いします」と言いました。 すると店員は「困ります。キャンセルはできません」と言いました。 「ではすぐにコーヒーを持って来て下さい」と私は言いました。 店員は「それはできません」と言いました。 どうしてできないのでしょうか? 今までは「すぐにお持ちします」と言っていたのに。 「コーヒーを持って来るように頼んだのは40分前ですよ? そもそも、最初に注文したのは1時間20分前ですよ? 最初の料理も40分後に出てきたし、待たせすぎではないのですか? 私たちより後に来た客たちの半分くらいの料理の方が先に出されていますし、 本当は注文を忘れていたので、私たちの分は後回しになっているのではないのですか? 私たちは、10分後には隣のビルの集合場所に行かないといけないんです。 時間がないので、すぐにコーヒーを持って来るか、 コーヒーをキャンセルするか、どちらかにして下さい」と私は言いました。 店員は「順番ですので、もうしばらくお待ちください」と言いました。 私は「コーヒー二杯を入れるのに、40分もかかるはずがないでしょう! 料理を運んでいる最中でも、コーヒーは作れるでしょう? それとも、そんなにコーヒーばかり注文が殺到しているのですか!? もう結構です。飲ませてもらえないコーヒー代も払いますから、帰ります!」と言いました。 すると店員は「困ります!本当にもうすぐですから、もう少しだけ待ってください!」と言いました。 私は「あなたでは話にならないので、店長を呼んでください」と言いました。 すると店員は厨房に引っ込んでいったのですが、またテーブルに戻ってきて、 「ご注文の料理は、どなた様にも順にお出ししているので、 もう少しお待ちくださいのと事です」と言いました。 私は「もういいです」と言って、レジに行き、支払いをしようとしました。 しかし、誰もレジに来てくれません。 時間がないし、仕方がないので、二人分の料理とコーヒー代の合計を、 お釣りをもらうのはあきらめて、レジ前に置いて立ち去ろうとしたら、 あわてて先ほどまでの店員が駆け寄ってきて、 「すみませんでした」と言って、端数のお釣りだけを私に返してくれました。 つまり、出してもらえなかったコーヒー代は返してくれないのです。 私はそれでもいいから、早く次の場所に移動しなければと思っていたので、 無言で立ち去りましたが、友人は、 「コーヒー代を返してもらえないのはおかしい! せめてコーヒーチケットやサービス券などで返金するのが筋じゃないのか! あれでは詐欺だ!」と怒っていました。 私は「もう二度とあのレストランは利用しないから、 そんなのもらっても仕方がないし、あきらめよう」 と話しましたが、友人は納得できなかったようです。 店の対応はこれで問題がなかったのでしょうか? 私の方が間違っているのでしょうか? 注文順ではなく、出来上がり順だという事も、 各人の食事の進み具合によっても、料理を持って来るタイミングが変わることも、 できあがった料理を持って来る順番が多少前後するのもわかるのですが、 後から来た客たちの約半数が先に食事をしていたり、持って来るように頼んでから、 40分経ってもコーヒーが出てこないのは、気にならないことですか?

専門家に質問してみよう