• ベストアンサー

ノイシュバンシュタイン城について

8月の後半にノイシュバンシュタイン城に行きます。そこへは1泊の予定ですが、ふもとのホー何とか村にはホテルのような宿泊施設はあるのでしょうか。やはりフュッセンのホテルに泊まるしかないのでしょうか。お勧めホテルがあったら教えてください。詳しいことがわかればとてもうれしいです。

noname#15906
noname#15906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

シュバンシュタイン オイローパ・コンフォート ケーニッヒ・ルードヴィッヒ シュロスホテル・リスル&イエガーハウス http://www.statravel.co.jp/hotel_old/applehtl/EUROPE/HOHE_trf_A.html ホテル・ミューラー・ホーエンシュバンガウ シュバンスタイン などのホテルがあります。 比較的良かったのはシュロス イエーガーホテルです。

参考URL:
http://www.appleworld.com/cgi-bin/fbn?00544703&HOHE
noname#15906
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 詳しいサイトまで教えてくださり、参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

MiJunです。 失礼しました。 参考URLサイトが誤ってました。 以下です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/manual.html
noname#15906
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」 この中で「ホテル」のリンク集があります。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82483
noname#15906
質問者

お礼

詳しいサイトまで教えてくださり、参考にさせていただきたいと思います。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3
参考URL:
http://www.miki-reisen.de/hotel.germany.freiburg-haj.htm,http://www.skiple.com/hhh/miki/miki/list/cr005001.htm
noname#15906
質問者

お礼

詳しいサイトまで教えてくださり、参考にさせていただきたいと思います。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

「ミシュラン(Germany)」(少し古い)で載っているものは、 Schwangau-Hohenschwangau シュヴァンガウ - ホーエンシュヴァンガウ *** Mueller http://www.hotelmueller.de/indexen.htm ** Lisl und Jaegerhaus http://www.lisl.de/ehome.htm

参考URL:
http://www.hotelmueller.de/indexen.htm,http://www.lisl.de/ehome.htm
noname#15906
質問者

お礼

詳しいサイトまで教えてくださり、参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • ノイシュバンシュタイン城(Schloss Neuschwanstein)観光について

    定番のノイシュバンシュタイン城に夏(7月中旬)に行きたいと思っているのですが、宿泊施設も含めていくつか質問があります。ご存知の方は知る情報だけ結構ですので回答を宜しくお願い致します。40代夫婦の旅行(初めてドイツ)です 1.ミュンヘン(Munchen)からの移動ですので、フュッセン(Fussen)まで列車で行こうと思っています。多くの方は、駅についたら一端、ホテルに行き荷物を置いてから行くのが普通でしょうか?大きな荷物(12kg程度のスーツケース中型2つ)を持っていく場所にも思えないので。 2.宿泊はノイシュバンシュタイン城内に2軒ほど宿があるように思えるのですが(敷地内)、これは、メインの城に宿泊施設があるわけではなく、離れ(城まで歩けるくらいの距離)に宿があると見てよろしいのでしょうか? 3.メインの城に泊まれるわけでないのなら、あえて敷地内に泊まらなくていいので、便の良いフュッセンに泊まろうかと思っています。どこかお勧めの宿がありますでしょうか?口コミ(外国人の)を見ると、Hotel Christine が良く思えるのですが、少し駅から離れていて、Taxiで行く必要があるかなと感じます。 http://www.hotel-christine-fuessen.de/start_e.html 4.ノイシュバンシュタイン城の観光は回ると4時間くらい掛かると、WEBで書いてあったのですが、混んでいる時は入り口での入場制限もあるとのこと。どのくらい実際時間を見ていたら良いのでしょうか?また、フュッセンには他に観光地らしいのも無いとの書き込みも多かったので、ノイシュバンシュタイン城メインが無難でしょうか?30kmくらい離れた場所にヴィースの教会がお勧めともあったのですが、レンタカーを午後から借りて、両方見れるかは少し疑問視しています。 5.フュッセンには1泊のみで、翌日は朝8時のバス(Europabus)でロマンチック街道を回り、フランクフルトに行きます。フュッセンでのバス乗り場がお分かりの方がおりましたら、情報をお願い致します(朝も早いの間違いなく行きたいので)(GoogleMapでの位置情報でもありがたいです)。また、バスは貸切で、大きな荷物をバスに積んだままで観光が可能でしょうか?

  • ノイシュバンシュタイン城に行きたいのですが…

    ロマンチック街道の最終観光地、ノイシュバンシュタイン城へ行きたいのですが、様子が全く分かりませんのでご教授下さい。 (1)フュッセンの鉄道の駅から城まで距離はどれぐらいでしょう。 その間の交通機関は何がありますか。 (2)お城の所用観光時間は、おおよそどの程度必要でしょうか。 (3)フュッセンの街あるいはお城の近くにホテルは沢山ありますか。 (4)スーツケースをもっての、城の観光は論外ですか。 (預けるところがなければ、もって歩かねば仕方がない)。 以上、よろしくお願いします。

  • ノイシュバンシュタイン城への行き方

    こんにちは。 来月にヨーロッパ一人旅を計画しているものです。 アムステルダム→ミュンヘン行きの夜行列車に乗り、その後ミュンヘンに3泊くらいする予定なのですが、最初の日にフッセンに行きノイシュバンシュタイン城を見ようと思います。 電車の切符などは現地で買おうと思っているのですが(予定変更の可能性もあるため)ドイツの国鉄HPでミュンヘン発フュッセン行きの時刻表を見てみようと思った所、うまくヒットしません。 Fussenで打ち込んでいるのですが、何だかドイツの別の都市ばかりヒットしてしまいます。 Fussenでは駄目なのでしょうか? ちなみに、利用したサイトは http://www.bahn.de/p/view/index.shtml ここです。 どなた様か、ミュンヘン→フュセン(ノイシュバンシュタイン城)行きの電車の時刻表などが見れるサイトご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツでの交通について

    夏にドイツに行きます。ツアーなのですが、途中ノイシュバンシュタイン城に行きたいため、一人でぬけます。 その際の交通について教えてください。ケルンからノイシュバンシュタイン城への最短移動機関と時間、ノイシュバンシュタイン城からハノーヴァーへの最短移動機関と時間をそれぞれお願いします。金額もお願いします。ノイシュバンシュタイン城ではふもとの村に宿泊します。2泊3日あいているのですが、これでいけるでしょうか。移動が結構かかるのではと不安です。

  • ノイシュヴァンシュタイン城のマリエン橋修復中

    現在、ノイシュヴァンシュタイン城の定番ヴューポイントのマリエン橋が修復中で、立入禁止との情報がありました。9月下旬に訪問予定なのですが、最初ノイシュヴァンシュタイン城へ、往路ホーエンシュバンガウからミニバスでマリエン橋へ行き、マリエン橋で絶景を堪能してから、城訪問、帰路、馬車で下山の予定を立てていましたが、計画変更予定です。 そこで、質問です。 1.マリエン橋からノイシュヴァンシュタイン城までの徒歩20分くらいの間(もしくは、橋付   近)に、ノイシュヴァンシュタイン城を望めるポイントがありますでしょうか? 2.もし、ポイントがなければ、マリエン橋経由をやめて、往復馬車もしくは帰路のみ徒歩を選  択する予定ですが、他に、ノイシュヴァンシュタイン城への絶景ポイントがありましたら、  是非ご教示頂けましたら幸いです。

  • ミュンヘンからフュッセン

    今度ドイツに個人旅行をします。 今日程を立てているところなのですが、ミュンヘンからフュッセンへは日帰りは可能でしょうか?? 朝一でフュッセンに行って昼前についてお城見学。。 ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城を周るのにどれくらい時間がかかるものですか? なんかバタバタしそうな感じなので、フュッセンで1泊というのも考えています。

  • ノイシュバンシュタイン城の見学

    8月にヨーロッパ旅行をする予定ですが、その際の 観光ポイントについてご教示頂けないでしょうか。 フランクフルトからレンタカーでアチコチ移動するのですが、 ノイシュバンシュタイン城の近辺に到着するのが夕方~夜に なってしまいそうなスケジュールになってしまいました。 次の日は朝早くから移動する必要があるため、残念ながら 時間的に城内のツアーに参加するのは難しそうな状況です。 ただノイシュバンシュタイン城はどうしても見たいので、 マリエン橋から見学するだけにしたいのですが、 マリエン橋が入場券を購入しないと入れない場所にあるのか、 購入しなくても入れる場所にあるのかが分かりませんでした。 5時、6時位に城の近辺に到着する場合、マリエン橋から ノイシュバンシュタイン城を見る事ができるのでしょうか? もし見学できない場合、ノイシュバンシュタイン城が見える 他のビューポイントを教えて頂けると非常に助かります。 イレギュラーな行動パターンで難しい質問かもしれませんが 何卒よろしくお願いいたします。

  • スイス、ホテルで荷物を一昼夜預かってもらうことは可能?

    7月にツェルマット、及びルツェルンにて、各エリア滞在中に、山岳ホテル1泊宿泊の予定を立てました。山岳ホテルには大きな荷物を持って行けないため、山岳ホテルの起点終点となるツェルマット、ルツェルンで宿泊予定の麓ホテルに頼んで、一昼夜、荷物を預けたいと思ったのですが、もちろんホテル側が承諾してくれた場合に限りますが、安全面や習慣上の観点より、スイスの場合、こう言ったことは可能でしょうか? またもし、麓ホテルに荷物の一時預りが出来ないとなると、代替手段としては何があるでしょうか? 最寄の駅の手荷物預かり所に一昼夜、スーツケース63Lを預けることは可能でしょうか? ライゼゲペック利用も考えたのですが、山岳ホテル宿泊前後は同じエリア宿泊となるため、出来れば同じエリアで荷物を預けたいと思っています。 以上、よろしくお願いします。

  • キロロのホテルで迷ってます

    2月に4泊予定でキロロへ初めて行くんですが、泊まる場所で迷ってます。マウンテンホテルはゲレンデ0分で便利だとは思いますが、ピアノの方が施設的には魅力的に感じます。 実際どうなんでしょう?どちらも宿泊したことのある方、どちらがお勧めか教えてクダサイ!ヨロシクお願いします♪

  • 南ドイツ、ドライブ旅行の計画をチェックして下さい

    3月のイースターに3泊4日の南ドイツ旅行を計画しています。 旅行では「いかにもドイツ!」な街並みや景色を堪能したいです。 絶対に行きたいのは、ローテンブルグ、フュッセン、ミュンヘンです。 そこで、以下のような旅行計画をたててみました。 1日目ー11時フランクフルト空港着、12時レンタカーで出発。   高速道でハイデルベルグへ(約1時間半)   お昼&簡単な観光で2時間ほど滞在のあと、古城街道をドライブ   できればハイルブロン付近の古城ホテルに宿泊したい。 2日目ーホテル9時発、高速道でローテンブルグへ(約1時間半)    お昼&市内観光で3時間ほど滞在のあとミュンヘンへ(約3時間)    ミュンヘン泊 3日目ーホテル8時発、フュッセンへ(約1時間半)     市内観光&ノイシュバンシュタイン城観光で4時間滞在のあと     ヴィース教会へ移動して見学。     ミュンヘン泊 4日目ー午前中ミュンヘン市内観光     午後ミュンヘン空港から帰国。 *()カッコ内は、私が予想した車での移動時間です。 そこで質問です。 (1)この計画に無理はないでしょうか?(特に移動時間)。 (2)3日目に、もしできたらオーバーアマガウへも行ってみたいのですが可能でしょうか? (3)4日目はちょうどイースターサンデーにあたるのですが、食事などに相当苦労すると思われますか? (4)フュッセンはかなり山に近そうですが、この時期道路に雪が残っているでしょうか? (5)移動経路付近で他にお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。