-PR-
解決済み

最近はクレジットカードがあったほうが便利?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8248202
  • 閲覧数181
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (29/2011)

昔は現金だけで生活できたんですが。今は、ネットでのショッピングやブロバイダなどクレジット決済でなければ払えない商品が増えましたので、クレジットが必要な時代になったと思います。
お金持ちはクレジットはいらないと思うかもしれませんが、さきほどの理由でクレジットがなければ支払いができないといった現象も生じます。
キャッシングはATM手数料を問答無用でとりますで、金持ちにはキャッシングは向いていませんよね。定期預金がある場合は当座貸越制度があります金利はカードローンは18%ですが、当座貸越なら1.88%と低金利だそうです。
海外キャッシングにもATM手数料がかかりますので、あまりメリットがないような気がします。
結局、金持ちはショッピング枠が必要で、キャッシング枠はいらないんじゃないでしょうか?
あと、クレジットカードはポイントがたまります。ゴールドカードなら空港のラウンジも無料で利用できます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1770/7941)

キャッシング枠は基本的に0にしてますよ。
ただ外国にいった時、キャッシングカードを国際カードにしていると紛失等したとき
非常に危険ときいたので、国内専用に変更してしまったので、
クレジットカードはゴールドカードの1つのみキャッシング枠を残しています。
公的設備などの入館で、クレジットが効かないところもありますからね。
自動販売機等もクレジットカードが効きませんし。
手数料がかかっても、帰国して即刻返却をすれば、
妙に高額を現地通貨両替にしてさらに余って円に戻すよりは安上がりだと思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (316/2083)

クレジットカードは必要でしょうね。私はサイフに2万程度の金を入れていますが。大きい買い物はカードで済ませるので便利です。
 キャッシングなんてしたことはありません。キャッシュカードで2万程度おろしています。
旅行とかカードがないとできないと言っていもいいでしょうね。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2662/11919)

何か本文に訳の分からん愚痴なのか独り言が並んでいるが
取りあえず表題が質問だと思われるから、一応答えてみる

そりゃ、無いより有った方が便利だな
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ