• 締切済み

ドールという名の大統領候補?

母が気になって仕方がないといっているのですが。 いつだったか、アメリカ大統領選挙で、ドールバナナの会社の人が出ていたそうです。 かなりいいところまで残った人らしいのですが、誰なのでしょう? 母の覚えている映像では、ドールバナナの飾り付けとともに候補者が演説だかコメントだかしていたそうですが。 調べてみたら、ビル・クリントンの対抗馬にロバート・ドールという人がいたそうなんですが、その人なんでしょうか? ご存知の方がいたら、お教え願います。

• 政治

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

そうです。 共和党の重鎮の「ボブ・ドール」。 フルネームはロバート・ジョセフ “ボブ” ドールです。 上院多数党院内総務の前任者のハワード・ベーカー氏の方が、日本では知名度ありましたけどね。