• 締切済み

無職

私は、22歳の男性です! 今、無職です! 仕事を探しても面接で落ちてしまいます 何かいい仕事はないものでしょーか? ちなみに資格は何も持ってません

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • oooioi
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

>ちなみに資格は何も持ってません コンビニバイト スーパーのバイト

回答No.1

>何かいい仕事はないものでしょーか? ちなみに、バイトはどうですか? バイトで活躍して契約社員→正社員って道もあるんじゃないかと思いますよ。 >ちなみに資格は何も持ってません ↑資格の有る無しは、関係ありません。 でも、仕事がほしいのであれば、何か探した方が良いでしょうねぇ。 (資格はいろんな種類があるので、何のスペックもわからない状態では教えることはできません) 最後はもう独立しかありません。 てか、意外とこれが一番の近道かもしれません。

関連するQ&A

  • 3年無職です。

    3年無職です。33歳専業主婦(子供なし)です。 仕事したいと思い応募しましたが、面接で落とされます。 事務系を望んでいるのですが、派遣会社に登録しても、仕事の依頼はないです。 きても、躊躇するものが多いです。(債権回収会社の事務とか・・・。) バイトやったほうがいいかなぁと思いますが、カフェの店員とか、 いい年して会社やめて再就職した先がバイトかって周囲に笑われるのではないかと思います。 周囲は結婚して子供がいたり、大手企業で仕事したり、けっこうな地位についてる人もいて、 無職の専業主婦が昼間から一人でいるのがつらいです。 PC遊びもテレビも寝るのも飽きました。 資格は運転免許と外務員くらいしかないので、違う資格とろうと資格取るための勉強も やってましたが落ちました。(資格は貿易系です) もう一回資格とるために頑張るかと思いますが、資格受験日が5ヵ月後で、今からまた頑張るのか?それともどこでもいいからバイトさがして働いたほうがいいのか?それとも私はイラストを描くのが好きだから本格的にそっちをやるか?もうごちゃごちゃしてて分かりません。 こんな私に何かアドバイスがあればいただきたいです。

  • 無職歴5ヶ月です。

    私は7月いっぱいで仕事を辞めて以来、無職です。 いくつか面接受けましたが、落とされました。 面接はとても緊張してしまい、うまく話す事ができません。 資格もなく、正社員として働いた事もなく、特技もありません。 できれば事務で正社員として働きたいのですが、今は資格を持ってるのが当たり前なので、やはり私のような人は落とされてしまいます。 このままでは生活ができないので、とりあえず派遣しながら経験をつんで仕事探ししようと思うのですが、 派遣の登録時、パソコンのテストがあると聞きました。私はタイピング速くありませんし、ワード・エクセル全くやったことがないので出来ません。 タイピングはホームポジションがきちんとできてなくてはいけないのでしょうか? そういう人にはやはり仕事はこないのでしょうか? 派遣登録した経験のある方からアドバイスいただきたいです。また、この空白の5ヶ月間、何をしてたかと言うのを悩んでます。面接はいくつか受けましたが、向上のためにスクールに通ってたわけでも、勉強してたわけでもありません。 世間の皆様が働いてるのに、自分は一体何してるんだと自己嫌悪になります。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 無職でつらいです。。。

    離職して3ヶ月、仕事が見つかりません。 主に正社員で他にもアルバイトとしても10社ほど受けましたが、不採用ばかりです。 今まで派遣ばかりで職も3社ほど転々としていたのとブランクがあること、もう未経験の仕事しかないことがネックになっていると思います。 アルバイトでも、定職を探しながらの短期と言うと断られてしまいます。 今は週一の業務委託の仕事をしていますが、生活費の足しにもなりません。 現在一人暮らしなので、多少の貯金はあるとしても苦しいです。 それに、こうも不採用ばかりが続いてくじけそうです。 履歴書も手を抜いたりはせず、面接がある度にしっかりと練習もしていますが。。。 普段昼間に家にいると「みんなはちゃんと働いているのに、なんで私はいつまでも働かずに無職でいるんだろう。」と落ち込んでしまいます。 もちろん、普段だらだらしているわけではありません。朝一に職安行ってからは資格取得の勉強をしたり、、、面接等がある以外は一日の大半は勉強です。 でも、やはり家賃生活費等で貯金がどんどん減っていくので焦ってしまいます。 半年ぐらいはアルバイトを、と思っていますが家賃等を考えるとどうしても正社員にこだわってしまいます。 私と同じような境遇の方、経験した方はこういう無職の期間どう過ごしていましたか? また、20代半ばの女性だと結婚等が理由で採ってくれない企業が多いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 現在無職 副業を就いてから本職を…

    男性35歳今現在無職です。 フルタイムに学校の用務員を探しているのですがなかなか見つからずたとえあって面接に受かりません。 そこで用務員の仕事は16:00ぐらいなので18:00~22:00ぐらいの副業を探しています。 しかし用務員の仕事が受かったらやめるのではないかとか、シフト通りにつけないのではないかとかで断られます。  この場合どう言ったらいいですか?

  • 無職の彼女でも平気?

    20代男性に質問なんですが、彼氏は親と同居でその家に毎日夕方から20才の無職の彼女が泊まりに来て、翌朝彼氏と彼の親が仕事に行くから彼女は自宅へ帰る。という状況で、何年も彼女が無職で毎日泊まりに来てたら…男性側は「毎日好きな彼女が側に居てくれて嬉しい」のか「彼女にも働いてほしい」と思うのかどちらでしょうか?確かに彼女が無職なら毎日会えるでしょうけど…ちなみに私が男性なら、彼女に仕事しろ!と言うと思います

  • 30歳になりました。無職です。この先どうすれば?

    30歳無職、女です。 学校を卒業後、短期バイトしかしたことなく、働いたことがありません。 25歳からネイルとエステのスクールに通い、ネイル1級、エステ資格を取得しました。 取得後、サロンでアルバイトしましたが、接客ができていなくてクビになりました。。 再びネイルのお仕事もしたいのですが、30歳とゆうこともあり、もうサロンに合格すらいただけないような気もします。。 そこで質問なのですが、面接の時に無職期間のことを聞かれたらどう説明したらよいでしょうか?

  • 26歳無職のこれから

    ganbaru-otoko お礼率 0% (0/0) はじめまして 26歳で職歴なしの無職(男性)です 覚悟を決めてこれから頑張っていこうと思っています。 しかし、どの道を進めばいいのか決めかねており アドバイスをいただきたく質問いたしました どんな厳しい言葉でもしっかり受け止めるつもりです。 よろしくお願いいたします。 <<スペック>> ・大卒(卒業3年以上経過) ・男性 ・免許等資格 <<迷っている選択肢>> (1)就職する前に資格等を取ってから就職活動をする (2)就職活動に専念する (3)TOEICと就職活動の両方をやる ちなみに狙っている資格は日商簿記1級とTOEICです。 簿記1級に関しては、これまでの経験含め 専念すれば11月の試験までには十分間に合うと算段しています。 TOEICに関しては、片手間でやろうかなと思っています。 <<(1)について>> なぜ簿記1級を取得しようと考えたのかというと、 企業に対して努力出来ることを証明しなければ まともな会社で今の自分を雇ってくれるところなんてないと考えているからです。 また、高レベル資格の中で簿記1級は 自分の中では比較的容易に戦えるレベルまで持っていけることがあげられます。 加えて、経理に入れるなら経理に入りたいからです。 しかし、簿記1級を取得すれば努力の証明にはなるでしょうが 未経験26歳無職の就職活動に有利に働くかは疑問が残ります。 ましてや、未経験の無職が経理の仕事に滑り込めるほど甘くはない気がします。 また、間に合うと言っても高レベルの資格なので 実際の試験で確実に合格するかといった面ではリスクが残ります。 そんなことから現時点で目指すにはリターンに見合ってないような気もします。 実際はどうなんでしょうか? 正直、就職して落ち着いてから取ってもいいんじゃないかと思ったりもしています…。 <<(3)について>> その点、語学は腐ることが無いので非常に魅力に映っています。 ただ、「語学だけあっても役に立つことは無い」と色々な場所で見聞きするので そうなると(2)の「就職活動に短期間専念」した方がいいのかなと思ったりもします。 と長々と書いてきましたが、 端的に言うと「資格を取れば少しでもいい会社に入れるのか」が気になるのです どうしようもないブラックは嫌です。 多少のブラックなら突き進んで経験を積もうと覚悟しています。 どうしようもないブラックを避け、できればまともな会社に入るために 資格を取ってから就職をすればいいのか、 時間を第一に考えて今から就職活動をしたらいいのか どうすればいいでしょうか。 また、「覚悟決めたのに最初から迷ってるんじゃねぇよ」と思われるかもしれませんが、先輩社会人の皆様の経験から素直なご意見がお聞きしたく質問させていただきました。 質問が大変長くなってしまい申し訳なかったです。 もしよければご意見いただけると幸いです。

  • 無職になってしまいました・・・・・・

    トピが違っていら失礼ですが、派遣で長期間勤めていたいのですが、次回の契約更新をしてもらえず、無職になってしまいました。 早く次の仕事を探さねばと思い、派遣会社に登録にいったり、面接にいったり、ハローワークにいったりしましたが、気持ちが焦るばかりでなかなか希望する仕事に就けません。 だんだんくたびれてきて、最近は何かをする気力が失せつつあります。 こういう時、みなさんはどうされますか? ちなみに当方、30代の一人暮らしです。

  • 無職の彼女と付き合えますか?

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 私は20歳女です。 訳あって仕事を今月で辞めました。現在就職活動中です。 本題なのですが…。 私には付き合って2か月の彼氏がいます。同い年で彼は社会人です。 彼とは毎週出掛けています。私が仕事を辞めてからもです。 私としては就職活動をしているとはいえ、無職の分際で彼とデートしていいのかと悩んでいます。(毎回のデート経費はガソリン代以外はほぼ割り勘) 彼氏には仕事を辞める一週間前くらいに辞めることを伝え、その時は凄く驚いていましたが応援はしてくれています。彼は転職をしたことが無いせいか、「正社員なんてすぐ見つかるよ」と言っていますが、現実は厳しく、面接も何社か行きましたが全敗中です。 このままじゃ暫く正社員は無理そうなのでアルバイトの面接もする予定ですが、なかなか厳しそうです。 彼女が無職になったら彼氏は冷めるとどこかで聞き、このまま彼氏に捨てられてしまうのかと最近不安になってきました。彼氏の方は一応毎週会いたいとは今のところ言ってくれていますが、私がバイトでも何でもいいからとりあえず仕事をするまで会うのを控えたいと伝えようかとも迷っています。 彼氏は働いているのに無職の私が付き合ってていいのかと悩んでいます。辛いけど別れた方が彼氏の為にもなるのかとも考えています。 皆さんは彼女が無職だとやはり別れようと思いますか?真剣に悩んでいます。

  • 【至急】長期無職期間の理由

    2年ほど無職だったのですが気になる仕事があったので電話したら、今日の夕方頃面接を受けることになりました。 さすがに2年間も何もしてないとなると理由を聞かれると思うのですがどう答えるのがベストでしょうか? 嘘はつきたくないのですが、何もしてなかったと言うわけにもいかないと思って困っています。 2年間仕事は探してはいたのですが応募しても落ちたり、選り好みしすぎていたところがあったと思います。 うつ病のような感じにもなっていた時期もあったのですが、病院に行っていたわけではないので病気だった等は言えません。 お金がなくて資格取得の勉強もしてなかったので、資格取得も言えません。 自分が悪いのは重々承知です。 ですが今本気で仕事をしたくて、今日面接を受けるところで受かりたいので 至急ですがアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう