• 締切済み

MacBookAirでFreeway使えますか?

webページ作成ソフトのFreewayというものがあるそうですが、MacBookAirでも使えますか? MacBookAirを購入予定なのですがiWebが終了ということを知り焦っています。ホームページ作成に良さそうなソフトを探したところ上記のソフトが目にとまりました。このソフトを購入しダウンロードする場合、別売りのディスク挿入機器を購入する必要がありますか? しばらくデジタルから遠ざかっていて現状が分かりませんが、今でもソフトというのはCD型のディスクなのでしょうか? USB的なもので販売しているものなのでしょうか? ホームページビルダー→go Live→iWeb という使用歴です。一から作り直して構いません。写真を並べたページを何ページか載せたいだけなのですが。。最近は無料ブログ形式ばかりで、絵日記的なサービスがないような? 両者は似て比なるもので、ブログだと写真サイトはイマイチ操作性が合いません。オススメなソフトありますか? また、今後いつくらいにiWebに代わるような、もしくはadobe的なwebデザインソフトが出ると思いますか?

みんなの回答

回答No.1

もちろん使える。  (App Storeにあるものは全部OK)  ただ、Freewayは少々高いかな?当方は昔から使っているので、ずるずると引きずっているけど、機能的にこれに匹敵する物が無くてね。  その他には  Rapid Weaver;ひじょうに簡単。だけどレイアウト的にちょっと難しいかな?  NVU;フリーソフト/http://net2.com/nvu//ヘルプhttp://www.ipc.miyakyo-u.ac.jp/online/web/nvu.html  adobeは高いから考慮外。  写真並べるんならこれは?  App storeにある。Exhibeo