• 締切済み

予約通りに録画ができません

予約している時間に、予約していない番組が録画されてしまい困っています。繰り返し予約なのに、突然錯綜しすぎなんですけど。先週までは大丈夫だった番組と、先々週もおかしかった番組と。本当に困っています。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

「繰り返し予約」の場合、バレーの大会、世界陸上、等の特番が入ると、それを録画します。 そして次の週で繰り返し録画に戻りますが、回数表示が「第一話」になる場合があります。 後は、予約が重なっている事が考えられます。

回答No.2

どういう方法で繰り返し録画を設定されているのでしょうか?曜日・時間指定で予約するとその番組の放送時間が変更された場合当然お目当ての番組は録画されません。 それを避けるためにあるのが番組表からの予約です。この予約方法の場合は数時間の差なら番組表の更新に応じて自動的に録画時間を変えてお目当ての番組を録画するシステムになっています。また通常1時間の番組が2時間になっても自動的に録画時間が延長されます。番組が毎週予約やもっと細かい曜日指定(月~土、月~金など)の設定もできます。 もし後者の方法で録画されてるというのならメーカーに問い合わせて下さい。

• not_spirit
回答No.1

質問内容が若干支離滅裂ですが... 予約時間を固定してませんか? 放送時間が順延した場合は、録画時間も順延した時間通りにずれる機能がありますけど。 とりあえず、機種・メーカー等の記載が無いと、詳細な回答はまず出来ません。