• 締切済み

質問をしようとしたときに出る「お知らせ」

質問をしようとすると、次のメッセージが出て、質問ができません。 そのため、次の事項に従って、いろいろと手を尽くすのですが、全くだめです。 >現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 しかも、入会から1月も経たないのに、「半年以上全く利用されなかった」といったような表示とともに、次の表示が出るのです。 >現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 ●登録メールアドレスを、受信可能なメールアドレスに変更してください。 《PC版》 [マイページ] → [編集する] → [メールアドレス]  《モバイル版》 [マイページ] → [メールアドレス変更] ●迷惑メール対策をしている場合は、「okwave.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定変更を行ってください。 【OKWaveからのメール配信状況について】 現在、OKWaveからのメール配信を全て停止しております。再度配信を行う場合は、下記より設定を行ってください。 《PC版》 [マイページ] → [設定する]→ [カテゴリ設定] 《モバイル版》 [マイページ] → [お気に入りカテゴリメール受信設定] それで、 > [マイページ] → [設定する]→ [カテゴリ設定] とあるので、沢山のカテゴリーが出てくる□のところにレのチェックを入れても、 >[マイページ] → [編集する] → [メールアドレス]  を変えても、ログインをしようとすると、従来のIDログインが自動的に入っていて、 パスワードを入れると、またもとの木阿弥になってしまし、 また、「現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。」が出てしまって、結局、「退会」をして、新たに入会する形になります。 どうすると、質問ができるような、『解除』ができるのでしょうか。

noname#183465

みんなの回答

noname#205029
回答No.2

#1です。 >訳に立ちません。 そうでしたか。たいへん申し訳なく存じます。

質問者

お礼

こちらこそ、とっても恐縮で、申し訳ないです。 失礼な書き方をたくさんしたかもしれないです。 また、あわてていたので、 折角「回答」いただいてもが→石灰「回答」いただいても 役に立ちませんが→訳に立ちません になってしまいました。

回答No.1

>質問ができるような、『解除』ができるのでしょうか。 lこの質問が投稿された時点で解決しているのでは? 別のIDでサインインしたいということでしたら、異なるブラウザでサインインを試すか、クッキーやオートコンプリートの履歴を削除してサインインを試してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >質問が投稿された時点で解決しているのでは? 一旦、退会して、他のIDとパスワード、質問したので、もともとの「再開」にはなっていないです。 そのことも、書いてあるのですが。 石灰「回答」いただいても、これでは全く分かりません。 >別のIDでサインインしたいということでしたら、異なるブラウザでサインインを試すか、クッキーやオートコンプリートの履歴を削除してサインインを試してください。 これも素人の私には、全く分かりません。 「別のプラウザ」「クッキーやオートコンプリートの履歴」このことも私にはまったく分からないです。 あなた様のようにこういうパソコンとかネットとかよく分かる人は、「プラウザ」「クッキーやオートコンプリート」の意味は分かるのでしょうが、私のような、携帯も持たない、パソコンやりたての人間には、もっと易しい言葉で回答していただかないと、訳に立ちません。