• 締切済み

質問をしようとしたときに出る「お知らせ」

質問をしようとすると、次のメッセージが出て、質問ができません。 そのため、次の事項に従って、いろいろと手を尽くすのですが、全くだめです。 >現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 しかも、入会から1月も経たないのに、「半年以上全く利用されなかった」といったような表示とともに、次の表示が出るのです。 >現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 ●登録メールアドレスを、受信可能なメールアドレスに変更してください。 《PC版》 [マイページ] → [編集する] → [メールアドレス]  《モバイル版》 [マイページ] → [メールアドレス変更] ●迷惑メール対策をしている場合は、「okwave.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定変更を行ってください。 【OKWaveからのメール配信状況について】 現在、OKWaveからのメール配信を全て停止しております。再度配信を行う場合は、下記より設定を行ってください。 《PC版》 [マイページ] → [設定する]→ [カテゴリ設定] 《モバイル版》 [マイページ] → [お気に入りカテゴリメール受信設定] それで、 > [マイページ] → [設定する]→ [カテゴリ設定] とあるので、沢山のカテゴリーが出てくる□のところにレのチェックを入れても、 >[マイページ] → [編集する] → [メールアドレス]  を変えても、ログインをしようとすると、従来のIDログインが自動的に入っていて、 パスワードを入れると、またもとの木阿弥になってしまし、 また、「現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。」が出てしまって、結局、「退会」をして、新たに入会する形になります。 どうすると、質問ができるような、『解除』ができるのでしょうか。

noname#183465
noname#183465

みんなの回答

noname#205029
noname#205029
回答No.2

#1です。 >訳に立ちません。 そうでしたか。たいへん申し訳なく存じます。

noname#183465
質問者

お礼

こちらこそ、とっても恐縮で、申し訳ないです。 失礼な書き方をたくさんしたかもしれないです。 また、あわてていたので、 折角「回答」いただいてもが→石灰「回答」いただいても 役に立ちませんが→訳に立ちません になってしまいました。

noname#205029
noname#205029
回答No.1

>質問ができるような、『解除』ができるのでしょうか。 lこの質問が投稿された時点で解決しているのでは? 別のIDでサインインしたいということでしたら、異なるブラウザでサインインを試すか、クッキーやオートコンプリートの履歴を削除してサインインを試してください。

noname#183465
質問者

お礼

ありがとうございました。 >質問が投稿された時点で解決しているのでは? 一旦、退会して、他のIDとパスワード、質問したので、もともとの「再開」にはなっていないです。 そのことも、書いてあるのですが。 石灰「回答」いただいても、これでは全く分かりません。 >別のIDでサインインしたいということでしたら、異なるブラウザでサインインを試すか、クッキーやオートコンプリートの履歴を削除してサインインを試してください。 これも素人の私には、全く分かりません。 「別のプラウザ」「クッキーやオートコンプリートの履歴」このことも私にはまったく分からないです。 あなた様のようにこういうパソコンとかネットとかよく分かる人は、「プラウザ」「クッキーやオートコンプリート」の意味は分かるのでしょうが、私のような、携帯も持たない、パソコンやりたての人間には、もっと易しい言葉で回答していただかないと、訳に立ちません。

関連するQ&A

  • 教えてgooマイページのアドレス変更

    教えてgooのマイページを開くと下記のメッセージが出てきました。 マイページの画面に「メールアドレス確認/変更」の項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう? 教えてgooマイページ現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.10.10) .

  • メールアドレス確認/変更どうやるのですか?PCです

    現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.01.15) .

  • このメッセージの意味がわかりません。

    教えてgooのマイページに 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.09) が表示されてしまいます。 ですがこの設定はokwave側のようなのですが、 メールアドレスを教えてgooで使用しているものに変更しようとしてもできません。 どうしたらokwaveと教えてgooを連動?結びつけることができるのでしょうか? また私が勘違いしているようならご指摘ください。

  • 至急お願いします

    マイページの画面上に以下のような文章が出ます。 ↓ OKWaveからのお知らせ 現在通知先に指定されている【ケータイメールアドレス】宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 ●通知先に指定されているメールアドレスを、受信可能なメールアドレスに変更してください。 《PC版》 マイページ上部メニュー[マイページトップ ▼] → [メールアドレス変更] 《モバイル版》 [マイページ] → [ケータイメールアドレス登録・変更] 《スマートフォン版》 PC版にアクセスし、設定変更を行ってください。 ●迷惑メール対策をしている場合は、「okwave.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定変更を行ってください。 【OKWaveからのメール配信状況について】 現在、OKWaveからのメール配信を全て停止しております。再度配信を行う場合は、下記より設定を行ってください。 《PC版》 マイページ上部メニュー[基本設定 ▼] → [メール配信] 《モバイル版》 [マイページ] → [メール配信設定] 《スマートフォン版》 PC版にアクセスし、あ設定変更を行ってください。 記された通りにやっているのですが、この画面が表れたままで、質問も回答もお礼も何もできません。 モバイル版の時は、きちんと設定できすぐに投稿できたのに、スマホにしてからうまくできません。PC版にアクセスして設定変更を行っているのですが、画面は切り変わらないままです。 何がいけないのでしょう? とても困っています。

  • 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?

    教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)

  • 現在お客様へメールの配信ができない状況です。

    現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.26) これって、何??? 対処の仕方、教えてください。

  • メール配信が来ない。

    OKWAVEのマイページを開けたらトップにこんなメッセージが出ていましたが アドレスの変更も迷惑メールの対策もしていません。 確かに10/06から配信が止まっています。 何かをやった記憶は無いのですが。 どうしたら良いのでしょう。 教えてください。 この質問も「回答が投稿されました」のお知らせメールが来るかどうか。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》マイページ→メールアドレス変更 《OKWavePCサイトから》マイページ→マイページトップ→メールアドレス変更 《OKWave以外のPCサイトから》マイページ→編集する→メールアドレス ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行って ください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 ****************************************

  • OKWaveのダイジェストメールが届かない

     メールの受信が一時的にできなくなり、ダイジェストメールを受け取ることができませんでした。  受信できるようになりましたが届かないため、マイページを見るとトップに次のような記載がありました。 なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.03)  メールが届くように設定をしようと、マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定を探しましたが、関心カテゴリー設定というのがなく、FAQを調べてみると、どうも基本設定-メール配信設定のようです。  基本設定-メール配信設定-ダイジェストメール-まとめて受信(1日1通)にチェックしてますが、やはり届きません。  他のどこの設定を変えればいいのでようか?教えてください。  メールマガジンは受け取らないにしています。メールアドレスの登録に間違いはありません。  よろしくお願いします。

  • 現在お客様へメールの配信ができない状況です。

    現在お客様へメールの配信ができない状況です。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 マイページ→メールアドレス確認/変更 とありますがどこにメールアドレス確認/変更という項目があるか分かりません。 教えてください。

  • 現在お客様へメールの配信ができない状況です。

    現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 上記の表示が「マイページ」上に出ますが、「メールアドレス確認/変更」ボタンが見つかりません。