• 締切済み

外国人向け京都観光二泊三日のコース相談

こんにちは。はじめて質問いたします。 わたしは南米に住んでいる外国人で、今月の中旬、夫と共に日本観光のため訪日する予定です。その日程中、24日から26日までは京都観光をしようと思っており、旅館の予約はとってあるものの、コースがなかなか決まらず困っています。 京都への到着は京都駅に朝六時、宿は京都駅のすぐ近くです。夫婦共に京都は初めてなので、金閣寺や銀閣寺、伏見大社や清水寺など、名所を出来るだけ回れればと思っています。出発は26日お昼頃の予定です。わたし自身は生まれ育った環境のおかげで日本語はわかりますが日本を訪れるのは初めてで、夫はこちらの現地語と英語しか解りません。 言葉に不備があったらすみません。 お手数かと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • yasu9020
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

この前、私が外国人を仕事でアテンドする必要があったときに、友人に紹介されたサイトがTrippyAnGyaというツアーサイトでした。 簡単に言うとオプショナルツアーみたいなものですが、内容が非常に変わってまして、案内人(結構地元では活躍している人?)が友達のような感覚で、京都人しかしらないような内容や場所に連れて行ってくれお客様は大変よろこんでくれました。私は七夕のプランに参加したのですが、他にもたくさんの案内人の方がコンテンツを出していてお勧めですよ! http://trippyangya.jp/ まだサービスを始めたばかりだということらしく、予約も取りやすいのもお勧めです!

参考URL:
http://trippyangya.jp/
回答No.2

こんにちは。外国人とお書きにならなければ、全くわからないほどで、すばらしいです。 今月中旬ということで、ご旅行はもうすぐですね。京都は回るところがたくさんあり、限られた時間で回らないといけないというところがお悩みだと思います。 京都駅にご到着後、荷物だけ宿泊先に預けて、町を回るということになるのでは、と思いますが、京都駅から近い順が、清水寺、銀閣寺、金閣寺で、清水寺は朝6時、銀閣寺、金閣寺は朝8時半が開門となっています。 ご到着後に宿に寄ったり、朝食をどこかで取るとしたら、時間は過ぎると思いますので、遠い方から先に回るといいかもしれません。 ↓のURLにも関連したQ&Aがありますので、参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q7357389.html?from=rfqa_no また、京都駅には8時半から観光案内所も開きますし、京都市内のセブンイレブンやスターバックスが「京都まちなか観光案内所」として、地図の提供や、店員さんが周辺の観光地や交通機関などを教えてくれるそうなので、そういうところをご利用になるといいと思います。 http://kanko.city.kyoto.lg.jp/annaijo/ 京都では嵐山(あらしやま)もお勧めです。JR京都駅からだと、嵯峨野(さがの)線で『嵯峨嵐山(さがあらしやま)』駅に15分ほどで到着します。嵐山ではトロッコ列車と保津川(ほづがわ)下りも体験できます。 http://www.sagano-kanko.co.jp/information/index.html http://www.hozugawakudari.jp/ 『嵯峨嵐山』駅に隣接している『トロッコ嵯峨』駅からトロッコに乗り、終点の『トロッコ亀岡(かめおか)』駅まで行き、そこからバスで、保津川下りの舟の乗り場まで行くことができます。 嵐山では竹林の散策や、渡月橋も有名です。 日本ではよいご滞在を~!!

naguisa
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! たきさんの情報を教えて頂けて嬉しいです。観光慣れをしていないせいか、遠い場所から回るという発想がありませんでした。疲れなどのことも考えると効率が良さそうです。 セブンイレブンとスターバックスではそんなサービスを行ってるんですね!驚きました。迷ったら積極的に利用しようと思います。 嵐山では沢山の自然と触れ合うことが出来るのですね。「日本の川は滝のようだ」という言葉を聞いたことがあるので面白そうだと思いました。トロッコでの旅もとても楽しめそうです。 読み方まで表記して貰ったり、お気を使っていただいてありがとうございました。おかげさまでとても楽しい旅になりそうです。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

まずは、Yokoso!! 京都観光を、土地勘のない特に外国人の方がするのは、かなり難易度が高いです。 そもそも名所旧跡が星の数ほどあり、有名・著名どころを効率よく回るということは、金銭的余裕があるなら観光タクシーを貸し切るなどすれば事足りるでしょうが、限られた日程・予算ということになると大半を網羅するのも酷ではないかと思います。 そこで利用をおススメするのは「定期観光バス」です。 おススメ理由その1 バスで移動なので乗換え等が発生しない おススメ理由その2 外国人利用も視野に入れている おススメ理由その3 選りすぐりの景勝地を回る 外国人にもわかりやすいHPがありました。 下記URLを参考にしてください。 ではよいご旅行を。

参考URL:
http://www.kyoto-regulartourbus.com/
naguisa
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 観光バスのサイトを拝見致しました。英語ガイドがあるということで、とても興味をそそられました。京都への道のりも含め結構な強行軍となりそうなので、バスで安心して観光が出来るというのもいいのではないかと思いました。夫と相談して決めたいと思います。 改めてありがとうございました。他のどこでも見られない日本の美しさを目に焼き付けきたいと思います。

関連するQ&A

  • 外国人が喜ぶ意外な観光名所(京都)

    外国人に京都を案内された方で、 意外と喜ばれた観光名所はありますか? 金閣寺や銀閣寺、二条城などよく行きそうなところ以外で、 なるべく京都駅近くでお願いします。 近々、案内する予定ですが、庭の綺麗なお寺も教えて下さい。 (三千院は行ったことがあるそうなので、もう少し近場でお願いします)

  • 2泊3日の京都旅行 プラン例を教えてください!

    はじめまして。 質問させていただきます。 友達と二人で2泊3日の京都旅行に行くことになったのですが、 二人とも関東の者なので 効率が良くて京都を満喫できるプランを 詳しい方に教えていただきたいです! 絶対に行きたいのは、 ・金閣寺 ・銀閣寺 ・伏見稲荷大社 ・神泉苑 ・清水寺 です。 伏見稲荷大社は できれば二日目に回りたいと考えています。 はじめての京都なので、 一カ所一カ所じっくりというよりも たくさんの名所を観に行きたいです。 一日目に京都駅に着くのが12時頃、 三日目に京都駅を出るのが18時頃です。 ホテルは京都駅のすぐ近くをとりました。 回答お待ちしています よろしくお願いいたします!!

  • 京都3泊4日 観光地について

    京都駅周辺の宿に3泊4日します。 2日目と3日目に観光の予定で、初日と最終日は移動です。 ガイドブックやネットで色々と見ているのですが、初めての京都なので、距離や所要時間など分からない事だらけです。 行きたい場所は「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院、伏見稲荷大社」です。 質問1.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院と伏見稲荷大社」どちらを2日目・3日目にするのがお勧めでしょうか? 質問2.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」を1日で見るのは、時間的に大丈夫でしょうか? 質問3.「平等院と伏見稲荷大社」はJR奈良線で行こうと思っています。「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」は全て市バスで移動が可能でしょうか? 「一日乗り放題」などの、お得なチケットなどがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 京都観光を安くでするには

    京都駅から 銀閣寺と清水寺をまわりたいと (金閣寺には昔修学旅行でいったので) 思っています。 安くでまわる、いい手段はないでしょうか? どこかほかにも 名所で京都でいっておくといいという ところがあればいきたいものです。 (おしえてください)

  • コースを教えてください 京都

    京都駅を9時に出て 16時に京都駅に到着して ・伏見稲荷大社 ・吉田神社 ・仁和寺 ・銀閣寺 へ行きたいです。 どのような順序、コースで回ればいいでしょうか? 4つも見に行くのはきついでしょうか? 移動手段はバス・電車でお願いいたします。

  • おすすめの観光スポット

    12月頃に京都、大阪、奈良に修学旅行に行きます 京都市内にある、おすすめの観光スポットを2つほど教えてほしいです。 できれば、金閣寺や銀閣寺、伏見稲荷大社などの有名どころ以外でお願いします

  • 混雑具合を教えてください 京都

    3月22・23・24日に京都へ旅行に行くのですが 春休みだから観光客は多いでしょうか? 24日は土曜日なのでどこも混雑するのは覚悟していますが 22・23日の混み具合は、普通の平日より混むのでしょうか? バスも使う予定なのですが、 もし混んでるなら時間が決まってる電車で移動しようかと思います。 ちなみに行こうと思ってるのは 金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷大社、京都駅です。 他に行く場所はこれから考えます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 11/23の京都観光について。

    はじめまして。 11/23に京都を訪問することになりました。 観光は一日のみ、しかも紅葉シーズンと重なるため、かなりのハードスケジュールを予想・覚悟しております。 周りたい場所は決まったのですが、お勧めのルートや利用する交通機関等に関して、皆様のアドバイスが頂ければと思います。 バス・地下鉄が乗り放題の「京都観光一日乗車券」を購入予定です。 ●必ず行きたい場所  伏見稲荷大社・・・祈祷をして頂きたい。朝イチを検討しています。  鈴虫寺(華厳寺)・・・お守りだけでも頂ければOKです。  八坂の塔(法観寺)・・・坂から塔の写真を撮るだけでOKです。  清水寺・・・ライトアップが見たいです。いちばん時間がかかりそうです。。 ●時間があれば(あわよくば)  金閣寺、銀閣寺、西本願寺、嵐山・・・最低でも写真が撮れればOKです。 個人的に考えたルートは、 (西本願寺) → 伏見稲荷大社 → (嵐山) → 鈴虫寺 → (金閣寺) → (銀閣寺) → 八坂の塔 → 清水寺 といった感じです。 ちなみに、朝6時頃から移動可能です! よろしくおねがいします。 ※初めての投稿ですので、失礼な記述がありましたら申し訳ありません。

  • 京都観光

    29日、日帰りで京都に行きます。 しかし、観光時間が3時間しかありません! 京都駅からスタートします。お昼に京都に着く予定なので、 どこかでランチをして、1つ観光名所的なところ(清水や金閣寺)に 行きたいなと思っています。 良いコースを知っている人がいたら教えてください。 あと、京都のオススメスウィーツを知っている人も教えてください。

  • 京都2泊3日の旅行にアドバイスをお願いします。

    3月末の平日に母と2泊3日の京都旅行を計画しています。 ●1日目  13時30分関空着  地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩7分の旅館に宿泊 ●2日目                京福電鉄 嵐山駅より徒歩5分の旅館に宿泊 ●3日目  17時頃  関空発     関空 ⇔ 京都駅間 は シャトルバスで移動する予定ですので、およそ2時間みています。 1日目 京都駅 → 清水寺 → 旅館(17時~18時着) 2日目 旅館  → 金閣寺 → 嵐山周辺(竹林、天龍寺など) → 嵐山の旅館 (夕方頃着) 3日目 嵐山の旅館 → 三十三間堂 → 伏見稲荷大社 → 京都駅 → 関空 と、漠然と考えていますが、 途中に、銀閣寺を入れる亊はできますか? また、効率の良い廻り方、順番の入れ替えなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。 交通手段は、乗り換えが複雑でなければバスやJRを。 待ち時間の関係や、乗り継ぎが困難そうならタクシーや観光タクシーも考えています。 母と二人なので、余裕を持ってのんびりと観光したいと思っています。 どうしても観光したいのは、清水寺、金閣寺、伏見稲荷大社ですが、 省いた方が良いもの、付け足せそうな場所があればそちらも助言お願いします。 また、観光途中に立ち寄れそうな、昼食や休憩のお薦めのお店があれば、 それも合わせてお願いします。