• 締切済み

「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました

「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました。一つ気に入ったのがあったのでその著者が描いたものを一つのコミックにして販売しているものはないですか。週刊少年ジャンプなどで例えばドラゴンボールならドラゴンボールだけ42巻まで続いてますがドラゴンボールという名目でまとまったものがほしいということです。ネットを探しても見当たらないです。

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

雑誌名から調べたら一水社の雑誌と判り、 雑誌社の公式サイトを見てみました。 ◆一水社 http://www.issuisya.co.jp/ コミックスの刊行もされていますが、、 質問者さんが気に入った 作品のタイトル、作者名が判りません。 雑誌名よりも、そちらを挙げて質問されたほうが 良かった気がします。

tannpopodesu
質問者

お礼

なんといいますかうまく説明できないのですが、例えば北野健一氏のでしたら本屋にあった雑誌を見たら、実話に基づいて書かれていて毎回題名が変わると思います。コミックにまとめて描かれてるとしたらそれぞれを順番にまとめられて一つのブックにして出版されてるということでしょうか。それならほしいです。

tannpopodesu
質問者

補足

北野健一氏が書いたものが書店に出てましたので見てみたら描写が気に入ったのでこの人のコミックが何かあればと思いました。 わざわざ調べていただいてありがとうです。しかし、そのページはあなたが調べる前に見てみたのですが、北野氏に関わることはたしか載ってなかったと思います。間違っていましたら教えてください。 あと気になってる著者は「香坂ツトム(こうさかつとむ)」です。

関連するQ&A

  • 「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました

    「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました。一つ気に入ったのがあったのでその著者が描いたものを一つのコミックにして販売しているものはないですか。週刊少年ジャンプなどで例えばドラゴンボールならドラゴンボールだけ42巻まで続いてますがドラゴンボールという名目でまとまったものがほしいということです。ネットを探しても見当たらないです。 北野健一氏が書いたものが書店に出てましたので見てみたら描写が気に入ったのでこの人のコミックが何かあればと思いました。 あと気になってる著者は「香坂ツトム(こうさかつとむ)」です。 なんといいますかうまく説明できないのですが、例えば北野健一氏のでしたら本屋にあった雑誌を見たら、実話に基づいて書かれていて、それなら毎回題名が変わると思います。コミックにまとめて描かれてるとしたらそれぞれを順番にまとめられて一つのブックにして出版されてるというように一人の著者としての本があるのでしたらウェルカムです。

  • 週刊少年雑誌の低迷について

    このところ、少年雑誌の売上が低迷しているようです。中でも1番打撃を受けたのは 週刊少年ジャンプだそうです。しかし、私が見る限りではあまり変わらないような気がします。 今のところワンピースは(19)巻を初版220万部を突破していてドラゴンボールに売上が追いついています。 雑誌としては売れなくなったと思いますが、コミックスは以前にも増す勢いで売れていると思います。 皆さんはどう思いますか?

  • ドラゴンボールZのDVD、コミックについて質問

    先ほど週刊少年ジャンプのサイトでドラゴンボールのDVDがでると情報聞きました。 DVD買うのは欲しいんだけど、値段が高くてとても辛い・・・。(働いているけどね。) それでドラゴンボールZは一話から(御飯が初登場から?)魔人ブゥが倒すまで・・・。出るんですよね? 何話から何話までと言われてもピンときません。 ぜひ見たいのはチチと新婚生活(マジュニアを倒してから御飯が登場するまで)だけどね。  それとなんか週刊少年ジャンプで見たんですけど、ドラゴンボールのコミック出ると噂聞きましたけど本当ですか? どうやって手に入れますか? どういう内容なんですかね? 教えて欲しいです。

  • 漫画雑誌(週刊)の発売日が載っているサイト

    タイトルのサイトを探しています。 よく漫画雑誌を買い忘れることがあるので困っています。 購入しているのは下記雑誌です。 何曜日に何の雑誌が発売するのはわかるので、出来れば、これから先の何日に何の雑誌が発売するのが記載されているサイトを探しています。(ゴールデンウィーク期間中とかゴチャゴチャになる時助かりますので) よろしくお願い致します。 購入している雑誌リスト 月 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ 火 水 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ(第2・4) 木 週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ モーニング 金

  • ジャンプを毎週買うきっかけと買わなくなった時

    週刊少年ジャンプを毎週買うようになったことがある方にお聞きします。 1.週刊少年ジャンプを毎週買うようになったきっかけは何ですか? 2.毎週買っていた週刊少年ジャンプを買わなくなった理由は何ですか? (その頃連載されていたものはどんな作品ですか?) ※ 今現在も購入されている方は1だけでも結構です。 ※ あくまで、継続して自分の小遣いで買っていた方です。 ちなみに私↓ 1.北斗の拳が読みたくて買い始めた。 2.読み終わったジャンプが部屋に嵩張るのが嫌で買うの止めようと思った。 その頃は、ドラゴンボールがセルが出ていた頃で、あまりドラゴンボールの興味も無くなっていました。

  • 雑誌の掲載号からコミックスの何巻に収録されているか調べる方法

    漫画雑誌を読むのを止めたのですが、コミックスで続きを読みたい作品が複数あります。 ところが続きが何巻から収録されているかが分からず、ネット通販などで購入しようと思っていますが困っています。 雑誌は以下の2誌で、いつまで読んでいたかはメモしてあるのですが、収録巻が分かるデータベース等ないでしょうか? 少年サンデー:2008年のNo.34 週刊少年ジャンプ:2007年のNo.50

  • コミックや雑誌などの大きさが一覧で載っているサイトはありませんか?

    本棚を作るにあたって無駄なくぴったりな大きさで作ろうと思っているのですが、その際にコミックなどの標準の大きさが一覧で載っているサイトというのはありますでしょうか?週刊少年ジャンプコミックは何センチ、ヤングジャンプは何センチなどなど、もしそんな一覧が載っているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 月刊雑誌や週刊雑誌で…

    よくジャンプとかりぼんかの月刊雑誌や週刊雑誌がありますよね?そういう月刊や週刊の漫画雑誌の種類が知りたいんです。少女漫画と少年漫画でお願いします (成年誌は抜きで!!)今知ってるのは少ないのでお願いします!!ぁと、よくりぼんとかだとオリジナルとかびっくりとかもありますよね?そういうのもできたら教えてください!

  • 過去の漫画雑誌について

    過去の漫画雑誌について 10年くらい前の過去の漫画雑誌(週刊少年ジャンプや月刊少年ジャンプ、増刊の赤マルジャンプなども)が置かれている図書館って 国立国会図書館以外にありますか?

  • 遊戯王について

    週刊少年ジャンプに連載されていた、遊戯王についてです。 私はマリク・イシュタールが好きなので、彼の出ている巻のコミックを買おうと思っています。 そこで質問です。 マリク・イシュタールの出ている巻(バトルシティ編)は何巻~何巻ですか?