• 締切済み

感情移入・応援したくなる作品

・登場人物に感情移入しやすい ・応援したくなる アニメや漫画などの作品で、 お勧めのものがあったら教えていただきたいです。 ジャンルはグロ・ホラーでなければ問いません。 できれば、男女比が同じくらいのものがいいなと思います。 参考になるかわかりませんが、 これまで私がみてきて好きな作品を下記に挙げせていただきます。 ・とらドラ! ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・Angel Beats! ・ラブ☆コン ・Free! ・氷菓 ・花咲くいろは ・妖弧×僕SS ・おおきく振りかぶって ・銀の匙 ・GIANT KILLING ・ハイキュー!! ・となりの怪物くん ・銀魂 ここまで読んでくださりありがとうございます。 どなたか回答をくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• afv2021
回答No.1

・「夏目友人帳」シリーズ 妖怪などが見えてしまう男子高校生が、田舎に引っ越してきて妖怪などと関わりながら、友人や妖怪との交流を描くハートフルな話です。優しいけど不器用な主人公の夏目と、妖怪の想いなどが感情移入できる作品です。 ・「クラナド」シリーズ 「Angel Beats!」が面白かったなら、同じ原作なのでお薦めできるかと。高校生活から卒業後の青春ストーリーで、心の交流や家族愛を描く作品です。 ・「ARIA」シリーズ SFなのにSFっぽくはない火星のヴェネチアでゴンドラ乗りを目指す女の子とその先輩や同僚との交流を描いた作品です。前向きな主人公と仲間たちの様子が応援したくなる作品です。 ・「フルーツバスケット」 少し古い目の作品ですが、干支の呪いという特殊設定な学園モノですが、とてもハートフルで、応援したくなるキャラが色々居る作品です。