• ベストアンサー

曲名・アーティスト名教えてください!(R&B Soul系)

サビ直前が I try to do night it but I still love with(love'nかも) you~サビがmiss you like crazy ~ って感じの女性ボーカルでバラードなんだけど、パワフルな曲です。低音から始まり、歌い始めはEven those spend so long I love you keeps going strong I remenber ~です。最後はmiss you like crazy~とかなり高音で歌い上げてるって感じです。(聞こえたまま書いたので文章がヘンかもしれません) 前にネスカフェとかのコーヒーのCMでかかっていたかもしれません。 わかる方、教えてください!

  • mgi
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

サビの歌詞、またその他の歌詞からすると(歌い始めとサビ直前はちょっとずつ間違ってるようですが)、私もナタリー・コールの「Miss You Like Crazy」だと思います。アルバム『Good To Be Back』に収録された、彼女の代表曲のひとつですが、参考URLで少し試聴できますのでご確認下さい。 kuma-oさんのご回答通り、ベストアルバム『Love Songs』や、昨年アメリカで発売されたベスト盤にも収録されております。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=4799
mgi
質問者

お礼

ありがとうございます! 聴いた瞬間、これだ!とめっちゃ感動しました。 そのうちカラオケで歌いたいと思っているので 歌詞検索してみます。

その他の回答 (2)

  • ppangu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 それを歌っているのは、ホイットニーヒューストンでは?

mgi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホイットニーはかなり高音出ますが、彼女より声に厚みがあるというか強い声なんですよね・・

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

サビに♪Miss You Like Crazy~という歌詞がある曲は、 ナタリー・コール(Natalie Cole)が歌った、 「Miss You Like Crazy 」ではないでしょうか。 今年発売された彼女のベストアルバム「Love Songs」に この曲が収録されています。

mgi
質問者

お礼

ありがとうございます! ナタリーコールは名前は知っていたのですが、なにしろずいぶん前に ラジオからとった音源なのでまったく知りませんでした。 最近この曲をそのうちカラオケで歌いたいの思っていたのですが、 曲名もアーティスト名も知らないとどうにもならないので・・。 助かりました!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を探してます!

    わかっているのは、洋楽(R&B?ソウル?)で男性アーティストのスローな哀しげなバラードということです。 サビの部分が "did I ever close to ~" とか "I miss you" とか言っています。"I miss you" は何度も繰り返すので、もしかしたら曲名に含まれているかもしれません。おわかりになる方、いらっしゃいますでしょうか…。

  • 曲名 アーティスト名教えてください!

    多分サビだと思うのですが ¢I love you I love you I love you£ もしくは(曖昧ですいません) ¢I love you I want you I need you£ という歌詞がある曲名と アーティスト名教えてください! 確か、男性が歌っていたと思います! 回答お願いします!

  • 曲名かアーティスト名を教えて下さい

    歌詞の一部分しかわかりませんが、 これでは? というのがあれば教えて下さい。 ♪”思いを つたえたくて (何とか) I LOVE YOU” サビの一番最後だと思います。 女性一人で歌っていて若い人みたいです。 宜しくです。

  • 曲名と歌手名を・・・。

    先日、有線を聞いていて良い曲があったのですが、曲名と歌手名がわかりません。 歌い出しは「あなたの名前 何度口ずさんだ」から始まり、さびの部分は「Ah I remenber your love~ もっと傍にいてよ」こんな感じです。女性が歌っています。 よろしく お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    ブライアン・マックナイトだと思ったのですが見つけられませんでした。 男性ヴォーカルの少し切ない感じのバラードです。 ピアノの前奏ではじまり、唄いだしは「Last night I try…」、 サビは「Where do I go……you go,I'm here……time to glow」と 唄っているように聞こえます。 2コーラス目の後半に女性コーラスが入ります。 よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    今年の4月か5月ぐらいに良く耳にしていたのですがだれの曲なのか分かりません。 女性の声でサビの部分で「~I need your love~好きだった~」など のような感じでサビのあとに女性の声でラップ調になるのですが・・・。 とにかくサビは「~I need your love~好きだった~」みたいに(英語→日本語)を繰り返すような感じでそのあとラップ調になる感じです。結構若い女性の小枝と思うんですが、知っている方お願いします。

  • 曲名&歌手名教えてください~!

    たしか、女性のボーカルの曲で サビの部分が“I don't like love because Ilove you”というような感じの曲です。 頭の隅っこから出てきそうで出てこないのですごく気になってます。(笑) どなたか教えて下さい!!!

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです

    先日、友人の結婚式の2次会で新郎側の同僚が歌っていた曲です。 サビの部分の歌詞が多分…Thank you for your waiting , I love you forever~♪の繰り返しで、BOOWYっぽい感じの曲調でした。

  • アーティスト名、曲名を教えてください。

    最近よくラジオで耳にする曲なんですが、女性が歌っていて、サビの部分で「I LOVE YOU」を3回~4回、早いテンポで繰り返されます。これだけしかわからないですが、ご存知の方教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください(女性ボーカル)

    女性ボーカルの透明感のある高音で 聞いた感じのサビが 「I Need You Love~  I Need You Love~  ラ~ラ~ラ~ラ~(下がってくる)ララ~(上がる)  I Need You Love~」 さっきお店でサビだけを聞いたんですが、これだけで 該当しそうな曲をご存知の方、よろしくお願いします。 多分、最近の曲ではないかと思うのですが・・・

専門家に質問してみよう