• ベストアンサー

GoogleChromeのタブ同期について

お世話になります。 GoogleChromeの同期設定で「他のデバイスで開いている タブを同期する」というものがあると思います。 PCの場合、これはChromeのスタートページの右下から 確認できますが、わざわざスタートページから行かなくても いい方法はないでしょうか。 というのも、私は新しいタブを開いた時にすぐにGoogleのトップが 表示されるように「New Tab Redirect!」という拡張機能を使っています。 例えば、「他のデバイスで開いているタブ」へのリンクをツールバー上に 表示する、というような拡張機能などをご存知であればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Z4U
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらの「開いているタブに他のデバイスからアクセスする」操作ですね? (デバイス間でタブを同期する) https://support.google.com/chrome/answer/2591582?hl=ja 単独の「他のデバイスで開いているタブ」のリンクへのメニューボタンはないと思いますので、 New Tab Redirect!の使用を止めて、「新しいタブ」はデフォルトのページを表示するようにして、 その代わりとして、Googleのトップページは、Shortcuts for Googleを入れてやれば、 https://chrome.google.com/webstore/detail/shortcuts-for-google/baohinapilmkigilbbbcccncoljkdpnd ツールバーに置かれたShortcutsの専用アイコンから開けるようにできます。 ※ブックマークバーの左端などにGoogle TOPに行けるブックマーク(中ボタンクリックで新しいタブに表示)を置いてもよいと思いますが。 オプションの設定では、使えるサービスのアイコンが複数デフォルトで配置(右側の画面)されていますが、GoogleのTOPは、「Web Search」ですから、「Deselect all services」ボタンクリックでいったんすべて無効にしておいてから、このWeb Searchアイコンだけをドラッグ&ドロップにて右に移したら1つにできます。

Z4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仰るとおり、「開いているタブに他のデバイスからアクセスする」の操作の事です。 やはり単独でのリンクはないのですね…。 でも代替案を頂いて大変助かりました! 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GoogleChrome複数デバイスでのタブ同期

    GoogleChromeの 複数デバイスでのタブ同期機能って SpeedDial などのアドオンを使っていた場合表示出来ませんか?

  • GoogleChromeでタブがたくさん開きます

    GoogleChromeを使っています。 拡張機能をいろいろ入れているのですが、GoogleChromeを起動するたびに拡張機能のタブが何個も開きます。 うっとおしいのでタブが開かないようにしたいのですが、どうしたらいいですか。 よろしくお願いします。

  • Chromeで新しいタブを開くとBabylonへ

    こんにちは。 かなり長い間GoogleChromeを愛用しているものです。 そのChromeですが、先週ぐらいから新しいタブを開くと、勝手にBabylonの検索ページに自動でアクセスしてしまいます。 私はBabylonは本当に迷惑なのですぐ消したいと思っています。 この手のものは、なんらかのソフトをインストールするときによく読まずに適当に「次へ」などを押してセットアップした際に入ってきてしまったものであることは、何度も経験しているので分かっています。 なので今回も今まで通り、IObit Uninstallerでアンインストール後、Chromeの設定で、 起動時>特定の1つのページまたは複数のページを開く>ページを設定 でBabylonを消したり、 検索>検索エンジンの管理... でBabylonを消したり、 プライバシー>閲覧履歴データの消去... ですべてを消したり、勝手に追加された拡張機能を消してみたり、 最終的にChromeも完全に消して再インストールしてみたりしましたが、 今回は何をしてもBabylonへの自動アクセスしてしまいます。 また、他の手はないかと自分で考えて普段使わないIEのアドオンなども不要なものはすべて削除してみたり、Chromeの新しいタブで読み込むURLを指定できる拡張機能の「New Tab Redirect!」を追加してみて、その設定の開くアドレスを入力する欄に新しいタブのアドレスである、「chrome://newtab」を入力して設定してみました。 ですが当然のことながら「新しいタブを開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタブのアドレスが命令される→新しいタブが開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタ…」という回路になってしまうため、無限にループしてしまいます。 なので「New Tab Redirect!」は結局使えず、直接「chrome://newtab」を入力してアクセスしたものの、「新しいタブが開く→Babylonへ自動でアクセス」っというように現在は設定が書き換わっているため、当然ながらBabylonに自動アクセスしてしまいます。 最終的に色々ググって調べてみたりしたのですが、レジストリをいじったりなどしても全く治りません。 本当にどうすればいいのか分かりません。 どのようにすれば元のように「新しいタブ」から勝手にBabylonへアクセスしないようになるのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありません。 回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (記入漏れなどによる補足等が必要な場合は、ご指摘していただければお答えさせていただきます。)

  • Chromeで新しいタブにブックマークを表示したい

    MacのGoogle Chromeで、新しいタブにブックマークを表示させる拡張機能はあるでしょうか? Chrome Web Storeを自分でも探していますが、ブックマークを自動的に同期してくれるような拡張機能がなかなか見当たらず困っています。 ブックマークが多いので、1つ1つ手動で登録するのは大変なので・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • chrome 拡張について 新しいタブで開く

    Chromeについてですが2つ質問があります まず、一つ目ですが、私はChromeplusを使っています。 Chromeplusにはもとから常に新しいタブで開くという機能があります。 その名のとおり、ページを開くと常に新しいタブで開いてくれます。 これは便利なんですが、 検索結果からページへ飛ぼうとすると、 そのときだけ検索結果のページの上に表示されてしまいます。 検索結果からページへ飛ぶ際も新しいタブ(できればバックグラウンド)で開ける拡張を教えてください。 二つ目は右クリック+ホイールでタブの移動をしたいのですが chromeplusだとこの機能のついたマウスジェスチャーという拡張が使えません。 他にこの機能を使える拡張があれば教えてください。

  • GoogleChromeの改善したい

    GoogleChromeを使用しているのですが、以下の不具合というか、IEとの相違点が気になって仕方ありません。 一つでも改善できる方法をご存知の方は教えて下さい。 (1)子タブ(2個め以降のタブ)だと(親タブでもたまになる)、戻るボタンで延々と戻る(一番最初のページで更に戻るボタンを押すと、進むボタンが無効化されてしまう)。   (2)複数(2個以上)のタブを開いた中の一つで、Youtubeの動画を再生しているタブを選択してると、右上の×印で閉じれない。 (3)最初に開いたページ(あらかじめ設定してる)のリンクをクリックすると、初回だけ新規ダブで開く(そういう設定になっていなくても)ことがある(毎回ではないが、かなりの頻度である)。 (4)ブログ等の写真をクリックして、拡大(元サイズに)して見ようとすると、とんでもなく拡大されすぎる(IEと同じ表示にしたい)。 (5)タブを新たに開くと、前タブの全角・半角を引き継いでしまうので、クリア(新しいタブは常に半角状態)にしたい。 ちなみに使用しているアドオンは下記のものを入れてます。 Bookmarks Menu Chrome Toolbox (by Google) IE Tab New Tab Redirect! Web Assistant OSはwindows7です。 出来るのかどうかもわかりませんが・・・ 1つでも解決方法がわかる方、教えて下さい!!

  • Win10のGoogle Chromeについて

    自分のPCでは、Windows10のGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 68.0.3440.84)で表示するのにエラーで表示できなかったり、非常に遅く表示されたりします。 表示に問題があるのはYahoo!JAPANのトップページでその他のサイトは早かったり遅かったりします。 やむを得ず今のところEdgeを使っているのですが、Google Chromeが好みで拡張機能(Adblock Plus、New Tab Redirect、Trend ツールバー[セキュリティソフトの拡張機能です]、楽天ウェブ検索)の問題もあるのですが他のブラウザは利用していません。 できる限りGoogle Chromeがよいのですが、上記のような拡張機能があり、表示が早ければFirefoxなどでもいいと思っています。(EdgeやIEはなるべく利用したくありません。) Google Chromeの最新バージョンが出たとしても表示速度が改善してなくては意味がありませんし。 どうしたらいいでしょうか? ベターな解決方法はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • GoogleChromeのエクステンションでタブ拡張のもの(Firef

    GoogleChromeのエクステンションでタブ拡張のもの(FirefoxのTabMixPlusみたいなの)はありませんか? 具体的には、新しいwindowで開くイベントは、全て新しいタブとして現在開いているタブのすぐ右に、アクティブな状態で開けるようになる機能が欲しいです。といってもそうじゃない挙動が欲しいときもあるので、その辺は任意にある程度カスタマイズできるといいんですが。 よろしくお願いします。

  • GoogleChromeのタブを開きすぎるとエラーが出る

    GoogleChromeのタブを開きすぎるとエラーが出てしまいます。 「ウェブページの表示中に問題が発生しました。再読み込みボタンをクリックするか別のページに移動して下さい」 原因と対策を教えて下さい。 (メモリを追加すれば改善できるでしょうか?) WinXPsp3 メモリ1GB

  • グーグルクロームのタブの同期について

    古いパソコンで、クロームを使っていて、 クロームを表示させれば、30個くらいのタブが自動で毎回開く ようにしてありましたが、 新しいパソコンで、古いパソコンで開いていたタブを同期で開くようにするには どうすればよろしいですか。 こちらのページがその説明だと思いますが、うまく同期できません。 https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=2591582&topic=1693469&ctx=topic タブ以外のほかについては全て同期できました。 もしかしたら、開いているタブの同期は無理なのでしょうか。 ーーーーーーーーーーーー あと、もう一点、、。 「拡大/縮小」のところの%がありますが、あれを毎回同じ拡大サイズの%で ウェブを表示させるには、どこで設定しますか。 よろしくお願いします。