• ベストアンサー

GoogleChromeのタブ同期について

お世話になります。 GoogleChromeの同期設定で「他のデバイスで開いている タブを同期する」というものがあると思います。 PCの場合、これはChromeのスタートページの右下から 確認できますが、わざわざスタートページから行かなくても いい方法はないでしょうか。 というのも、私は新しいタブを開いた時にすぐにGoogleのトップが 表示されるように「New Tab Redirect!」という拡張機能を使っています。 例えば、「他のデバイスで開いているタブ」へのリンクをツールバー上に 表示する、というような拡張機能などをご存知であればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

• Z4U
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの「開いているタブに他のデバイスからアクセスする」操作ですね? (デバイス間でタブを同期する) https://support.google.com/chrome/answer/2591582?hl=ja 単独の「他のデバイスで開いているタブ」のリンクへのメニューボタンはないと思いますので、 New Tab Redirect!の使用を止めて、「新しいタブ」はデフォルトのページを表示するようにして、 その代わりとして、Googleのトップページは、Shortcuts for Googleを入れてやれば、 https://chrome.google.com/webstore/detail/shortcuts-for-google/baohinapilmkigilbbbcccncoljkdpnd ツールバーに置かれたShortcutsの専用アイコンから開けるようにできます。 ※ブックマークバーの左端などにGoogle TOPに行けるブックマーク(中ボタンクリックで新しいタブに表示)を置いてもよいと思いますが。 オプションの設定では、使えるサービスのアイコンが複数デフォルトで配置(右側の画面)されていますが、GoogleのTOPは、「Web Search」ですから、「Deselect all services」ボタンクリックでいったんすべて無効にしておいてから、このWeb Searchアイコンだけをドラッグ&ドロップにて右に移したら1つにできます。

Z4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仰るとおり、「開いているタブに他のデバイスからアクセスする」の操作の事です。 やはり単独でのリンクはないのですね…。 でも代替案を頂いて大変助かりました! 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました!