• 締切済み

SoundBLASTER LIVEとCAMBRIDGEでDVDのDTSを・・

spriggan07の回答

回答No.1

CAMBRIGE SoundWorks5.1ch これってクリエイティブ製のスピーカーですよねぇ? DeskTop Theater 5.1TM DeskTop Theater 5.1TM DTT2500 Digital PlayWorks 3500 PlayWorks 3500 のどれかだと思うんだけど…。 だったらできないと思うんだけど。 自分はDeskTop Theater 5.1TM DTT2500 Digitalで、 リアルマジックDVDというDVD再生PCIボードをさして使っています。リアルマジックDVDはDTSに対応しているんだけど、スピーカーが対応していないので、アルマゲドンDTS版 で音が出ませんでした。DOLBY DIGITAL5.1のほうは再生できますけど。

関連するQ&A

  • POWER DVD2000でDTSの再生は出来るのでしょうか?

    こんにちはクニコです サイバーリンク社のPOWER DVD2000を利用しているのですが 先日、DTSで録音されてるソフトを購入しました POWER DVD2000自体はDTSに対応しているのですが 再生が出来ません(画像は再生されます) 環境は SoundBlasterLIVEと アンプはスピーカー付属のCREATIVE社の CAMBRIGE SoundWorks5.1chを利用しいます DVDプレイヤーはPOWER DVD2000を利用してます この環境でDTSの再生は可能でしょうか? Soundカードからの出力はS/PDIF OUTを利用しています また、この環境で無理な場合はDTSを再生するのに、 あと何が必要でしょうか? 宜しくお願いします クニコ(+_+)

  • DVDのdtsが聞けない

    つい1ヶ月前まではDVDをdtsにて聞けていましたが現在、聞けなくなってしまいました。 状況は、 プレイヤー:RICOH:MP9060A(パソコン) サウンド :ONKYO SE-120PCI(パソコン) オーデイオ:DENON DHT-300S ソフト   :映画(dts出力有、レンタル) もちろん光ケーブル接続しています。 ソフトの方でdtsを選択してもDHT-300のdts入力では聞けず、DOLBY入力に変更すると聞けるようになります。 以前レンタルしたDVDでは同じ環境でdtsにて聞くことができました。 試しにプレステ2でも試しても同じ状況で、ソフトも2本ためしてみましたがだめでした。 考えられる原因は 1.ソフトが対応していない。 2.DHT-300Sが壊れた。 のどちらかと考えられますが、誰か詳しい方アドバイスお願いします。

  • DVDをdts出力にて観たい

    現在、以下の環境にてDVDをdtsにて観たいのですがうまくいきません。どこかの設定があるのでしょうか。環境は、 OS:WINDOWS XP アプリ:WIN DVD Ver4.00(dts対応) 再生:RICOH MP9060A アンプ:DENON DHT-300(dts対応) サウンドONKYO SE-120PCI(dts対応) ソフト:DVD(dts出力選択しています) ちなみにDOLBYでは聞けるので、各デジタル接続はうまくいっているようです。

  • 「DTSエディション」のDVDソフトについて

    市販されている某洋画DVDソフトには、ノーマルバージョンの他に、「DTSエディション」タイプのDVDソフトも存在するのですが、これはDTS音声で楽しめるDVDソフトだという事は分かるのですが、この「DTSエディション」のDVDソフトは、DTS再生用の機器を接続した、あるいはDTS対応機器が内蔵されたDVDプレーヤーでしか「DTSサウンド」は楽しめないのでしょうか。それとも「DTSサウンド」に対応していないDVDプレーヤーで再生した場合でも音に重厚感が出たりするのでしょうか。それとも「DTSサウンド」に対応していないDVDプレーヤーで再生してもノーマルバージョンのDVDソフトと同じ音声しか出ないのでしょうか。初歩的な質問ですみませんが広い心でご回答いただければ幸いです。

  • DTS Connect について

    最近、アナログ出力の5.1chではなくデジタル出力でも5.1ch対応になったDTS Connectという技術がありますよね。 GIGA-BYTEのGA-MA69GM-S2Hという690Gのチップセットはこれに対応しており、サウンド設定のテスト画面できちんと5.1ch出力されていることが確認できました。今まで使っていたマザーはサウンドテストをしてもデジタル出力ではフロント・リアが同時に出てしまいましたが今回はきちんとサラウンドになっていて感動しました。 もう1枚、ゲーム用マシンがあってこちらはAsusのCOMMANDOです。 こちらは専用カードを取り付けることによりサウンドが機能するようになっておりDTS Connect対応となっています。 が、サウンド設定では5.1ch再生を確認できません。オーディオ設定ウィザード、音声テストもアナログ設定のものしかありません。 よって本当に5.1chなの??という疑問があります。 接続しているアンプを見るとPCからの音声入力があるとL/C/R/SR/SL/SUBとすべてのスピーカーに出力されているみたいですし、アナログ再生ではセンターとリアのL/Rからは音声が出ていません。 試しに映画のDVDを再生してみたのですがよくわかりません。映像とともにヘリが飛んでいる音が左から右へ流れるように聞こえる、ウーファーから重低音が映像に合わせてズーンと響くということは5.1chがきちんと出力されていると考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドルビーデジタルやDTSの再生について

    PCでホームシアター環境を構築するにあたっての初歩的な質問です。 なにぶん無知なもので、トンチンカンな質問になるかも知れませんがご指導宜しくお願い申し上げます。 現在寝室にPCと、モニタ兼TVを置いています。 用途は寝る前にTVでニュースを観たり、PCのWinAmpで音楽を聴いています。 どうせなら、今の環境を変更してDVDを5.1chや7.1chのサラウンドで再生できるようにしたいのですが、サウンドカードについて質問です。 Dolby Digital DTS デコーダーが手持ちにあるのですが、サウンドカードも5.1または7.1chに対応した物でないとダメなのでしょうか? それとも、2ch再生カードからデコーダーへ流し込む事によってサラウンド再生できるのでしょうか? 再生ソフトはPowerDVD(またはWinDVD)等のDolby Digital/DTS対応の物を使う予定です。 ほんとに基礎的な質問で恐縮なのですが、どなたか教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • オンボードのS/PDIFからDTSが出力されません

    P4GD1のオンボードサウンドでデジタル出力した際に(同軸、光) 音がPCMステレオにはなるんですが、5.1chになりません。 アナログでは出力されるのですが、同軸でAVアンプに繋いだときに DTSが再生されないので、DVDの映画が楽しくありません。 内蔵サウンドはREALTEKのすALC861だと思います。 デジタル出力はステレオまでという制限があるという話も聞いたことが あるのですが、実際どうなのでしょうか? できないのならばサウンドカードを購入しようと思いますが、デジタル で繋ぐ場合、アナログ関係が強いサウンドカードを買う必要は無い のでしょうか?

  • VLCからサウンドブラスターへdtsやDD音源をそのまま出力したい。

    こんにちは。 近頃は市販されているDVDソフトにもいろいろな音声フォーマットが収録されていてワクワクします。 さて、それらDVDをPCで再生したいときーそれも5.1ch dtsで再生したいときー私はVLCプレイヤーを使っています。 そしてVLCプレイヤーで再生したdts音源をPCの外付け機器である「サウンドブラスター Digital Music LX」へ出力(スルー)して5.1chサラウンドスピーカーユニットへ光デジタル接続ケーブルで繋げようと思ったのです。 しかし、実際に出力されてきたのはdtsでもddでもなく(当然5.1chでもない)PCMの類いでした。 そこで今回、VLCを使ってDVDを観賞するときに音声を5.1ch dtsや5.1ch DDのままでサウンドブラスターDigital Music LXへ出力できるVLCプレイヤーの設定方法がもしあるのなら是非ともお教えいただければと思い質問いたしました。 ど素人な質問ではありますが解決策等ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授のほどよろしくお願いいたします。 ちなみに使用しているPCはIBM-M55でOSはWindowsXPです。

  • 5.1ch DTSの音声が出ません

    『下妻物語』のDVDをパソコンで再生(WMP11 & PowerDVD6)すると、 5.1ch Dolby Digitalを選択した場合は音声がでるのですが、 『5.1ch DTS』を選択した場合、音声が出ません。 どのようにすれば音声が出ますでしょうか。ご教示願います。 サウンドカードは、SE-90PCI(Driver Ver5.00b) で 光ケーブルでYAMAHA(DSP-AX361・DTS対応)のアンプに接続しております。 DVDプレーヤー(DV-400V・DTS対応)でこの映画を再生すると、 『5.1ch DTS』を選択した場合、音声は再生されます。 『下妻物語』の音声 1:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語 2:DTS/5.1chサラウンド/日本語 3:ドルビーデジタル/ステレオ/日本語

  • ONKYOのSE-150PCIで5.1chデジタル出力できません

    はじめまして、年明けからサウンドボードを買って さぁホームシアターだっと意気込んでましたが 5.1Chの音が出なくて困っております。 環境 サウンドカード:ONKYO SE-150PCI スピーカー:YAMAHA AVX-S20 と言う構成でS/PDIFから出力していますが AVX-S20側のオートでDTS及びドルビーデジタル に切り替わらず5.1Chでの音の認識をしてくれません AVX-S20側の故障かと思いましたが 知り合いのPCに繋げた所オートモードで5.1Chの認識を してくれました。知り合いのサウンドカードは C-Media製のチップの載ったサウンドカードでした。 ONKYOのSE-150PCIのチップはEnvy24HFです。 今の状態でも2chでは音はでていますが それ以外からは全く音がなりません・・・ PowerDVDでDTS再生をしても人物の音が出なく 効果音のみが聞こえてくるありさまです どうにか5.1chで音が鳴るようにする方法があれば 教えてください、お願いします