• ベストアンサー

CDケースのヒビって、直せますか??

shankの回答

• shank
回答No.7

「伊東家の食卓」で出ていたのって、 もしかしてケースではなくCD自体の キズではないですか? 記憶があいまいですが冷凍庫にCDを しばらく突っ込んでおくとキズのある CDがほぼ正常に再生できるとかっていう ことを見たような気がします。 実際にやったことがないので正確な情報か わかりませんが。

roam
質問者

補足

友達に「TVでやってたよ」と教えてもらったのですが、CDのことだったのか~。 CDをあのまま冷凍庫にいれるんでしょうか。 なんで冷やすことでキズが直るんだろう? きっと科学的根拠があるのかもしれませんね。 コチラも気になります。 別の視点からの回答を頂き、ありがとうございました。 これで音とびも直りますね!