再生できないSACD

このQ&Aのポイント
  • パイオニアPD-70を使用しているが、再生できないSACDがある。
  • 量販店で他のメーカーの機器を試してみたが、一部高級機のみで再生可能。
  • ドイツグラモフォンのエロクアンス・シリーズのモーツァルトのピアノ協奏曲第21番とクラリネット協奏曲のSACDで再生できず。
回答を見る
  • ベストアンサー

再生できないSACD

パイオニアのPD-70を使用していますが、再生できないSACDがありました。自分のだけかと思い量販店へもって行き試してみましたが、やはり再生できませんでした。 他のメーカーも試してみましたが、一部高級機のみで再生はできるようです。 トレイに乗せて閉じるとローディングを開始し、SACDであることは認識しますが、再生ボタンを押すと 「NO DATA」とディスプレイに表示され全く再生できません。 解決方法はあるでしょうか? ちなみに、このSACDはドイツグラモフォンのエロクアンス・シリーズの中のモーツァルトの ピアノ協奏曲第21番(グルダ、アバド&ウィーン・フィル)、クラリネット協奏曲(プリンツ、ベーム&ウィーン・フィル)で、カタログ番号は 476 7369 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

HMVでこのSACDを確認しました。 ※このハイブリッドSACDは、SACDマルチ・チャンネル音声と、通常CDステレオ音声の2つのレイヤーから構成されているため、2ch専用SACDプレーヤーでは、通常CDステレオ音声しか再生できません。 上記のような注意書きがあります。 PD-70はマルチチャンネル非対応ですから、SACDとして認識すると再生できないのではないかと思われます。 説明書の10ページに、SACD/CDの再生エリアを切り換えるという項目がありますが、これで通常のCDとして再生できるのでないでしょうか?

Konstanz
質問者

お礼

dqf00134さん、早速のご回答ありがとうございました。ご指摘の通り再生エリアの切り替えで再生できました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

リジヨンが違うのではないですか。 リジヨン2になっていますか?

Konstanz
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。本品はDVDではありませんので、リージョン・コードとは無関係と思われます。