• 締切済み

女性に質問です(女性は正義感が強いですか?)

職場などで、女性は男性より正義感が強いように見受けられます。 例を挙げます。 休憩時間に控え室のテレビで詐欺などの犯罪のニュースなどが流れます。 男性は「しょうがねぇな、全く」と言って笑って軽く受け流しますが 女性は「許せない。本当にもう」と本気で怒っています。 仕事で僕が気を抜いたせいでミスをしました。 男性は「まぁ、これからは気をつけろよ」と言って、落ち込まずにやれやと受け取れますが 女性は「もう、何をやっているのよ。お金を貰っているんでしょう。しっかりしなさいよ」と 冷たくあしらわれます。 職場で女性達の輪に入って仕事をする時間があります。(封入作業) そこで僕が独断で行動を起こそうとすると突然怒られます。 集中砲火の如くに。 今では、変なことしたら「懲らしめるわよ」とドスのきいた声で 言われてしまいます。 質問です。 ・女性は男性に比べて寛容さを持合わせていると思いますか? ・女性には「悪を懲らしめる」という意識を本能的に持っていますか? ・女性の集団心理は異端者は排除するという考えはありますか? 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• PAPLEEYE
回答No.2

その女性の性格の問題です。

回答No.1

正義感の有る無しに男性女性は関係ないです。 鈍臭い人間に対してムカつくかどうかも性別関係ないです。 イジメで自殺するまで追い詰めるのも男女どちらもあり得ますよね。