彼氏の出張についての疑問 - なぜ彼は連絡ができないのか?

このQ&Aのポイント
  • 忙しい彼氏の出張について疑問が生じました。彼は3日間連絡が取れないと言いますが、その理由は部屋が4人部屋で部長と上司と一緒だから携帯に触れないためです。浮気ではないかと疑ってしまうけれど、知人に相談したところ、普通は部長と別室になると言われました。皆様の会社では出張する際、同じ部屋に泊まることはあるのでしょうか?
  • 彼氏の忙しい出張についての疑問です。彼は3日間連絡が取れないと言いますが、同じ部屋に泊まるから携帯に触れないそうです。浮気ではないかと不安になりましたが、知人に相談したところ、部長と同じ部屋に泊まることは普通ではないと言われました。皆様の会社ではどうなのでしょうか?
  • 彼氏の出張についての質問です。彼は3日間電話やメッセージの返信ができないと言いますが、同じ部屋に泊まるために携帯に触れないそうです。不安になりましたが、知人に相談したところ、部長と同じ部屋に泊まることは普通ではないと言われました。皆様の会社ではどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の出張について

こんにちは。 最近多忙な彼氏と付き合っています。 電話や会うことはしばらくできそうではなく、 本当に忙しいのだとは思いますが 一つ疑問が生じたので皆様の意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 近々彼は出張に行くのですがその3日間連絡をあまり返せないというのです。 返せてもライン程度で電話はきっと出られないだろうというのです。 理由を聞くと「部屋が4人部屋で部長とか上司と一緒だから携帯に触れない。」というのです。 浮気とかではないかと疑ってしまうのですが 忙しいのは熟知しています。 普通出張というのは誰かと同じ部屋はあり得るのか?と 知人に相談したことがあるのですが知人は 「それはあり得ない。同僚とならあり得るけれど部長は普通は別室だ。」と言われ 疑ってしまうようになりました。 皆様の会社で出張する場合というのはこういう例外で 誰かと同じ部屋というのはあり得るのでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

友人のいう普通ってなんでしょうね。 友人は銀行員ではないですよね? いちいちそんなことを友人に相談したが為に不安になるのが無駄な気がします。 だって友人からみたら彼の会社は無関係なわけですから。 急に決まった出張で部屋がおさえられなかったのかもしれないし、経費削減で部屋代を少しでもうかさなければならないなどは考えないのでしょうか? ちょっと言い方はきつくなってしまいましたが、彼が忙しいからこそ貴方が仕事が落ち着いた時にあたたかく迎えてあげれば良いと思います。 そこで、連絡してよ、浮気してるの?となればそれは彼の気持ちを冷めさせてしまいます。

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり友人の意見も大切かもしれませんが 彼氏を理解してあげることが先決かもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • shinko418
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.5

上司と4人で一緒の部屋で携帯電話も触っていられないほどの緊急の重要な仕事なんだな・・・・とは思えないってこと? だったら、そう思っていれば? ありえないっていう友人の言葉の方が信じられる? メールやLINEにちゃっちゃと返信できないでいると、もっとじゃんじゃんきそうだからそう言ったんでしょうね。 浮気じゃないか疑ってしまう・・・ってね、疑われる彼がカワイソウです。 ほんとの浮気なら、もっとうまくするでしょ。 もっとも、結婚もしていない、婚約もしていないのであれば、他の女性とどうこうしたってね・・・そっちが本気になってしまうかもよ。 なかなか会えない、つらいんだろうけどね。 うたがうような恋はしない方がいいですよ。 お互いにね。

回答No.4

普通はシングルに一人で宿泊が基本、ですが超繁忙期でどうしても泊まらないといけない場合なんかですとあるかもしれないですね。 4名1室は温泉旅館とか、町であってもいわゆるビジネス旅館ですかね。 土地によっては、シングルなんてない所もあるでしょう。 部屋さえ空いていれば、和室であっても一人一室にしたいところですが、どうにもできないのでしょう。 あと、昔ながらの研修所・・・とかね。 そんなの裏取ったって仕方がないでしょ? 彼がそうだって言っているんだから、そうなんだぁでいいじゃないですか。 信じられない、浮気をするようなおとこだったらこちらから捨てなさい。 4名一室の部屋であったて、メールをみたりうったりする時間はどこかであります。 ただ、電話がかかってもすぐにとれないし、仕事でテンパっている時にむやみにかかってきてほしくないということでしょう。 だったら、電源切っておけばとなるでしょうが、それは他の緊急時に対応できませんしね。 それ以上いうと、あなたからの電話だけ着信拒否しようかという話になります。

回答No.3

 上役と一緒の宿泊部屋、というのはあまり聞いたことはありませんね・・・。    ただし以前、職場の別の部署で「部屋がとれないから仕方なく(上司・部下の)男二人でツインに泊まるか」と言っていたのを耳にしたことはあります。よって、何とも言えない、といったところです。  それに、彼のいうのはホテルの一室で4人で打ち合わせをする、といった意味かもしれません。これはあり得ると思います。  ただし、男視点として、こうした局面では問い詰めても仕方がないように思います。。仮に「シロ」だったとしても、疑われて良い気持ちをする人はいませんから。  

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにかして見極める方法がないかですよね(*_*) 「4人で1室で泊まるから携帯を見ることが少なくなる」と言われました。 東京のためホテルが限られているのかもしれませんね・・・ 私は仕事柄出張を経験したことがないため実感がわきません(*_*;

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

それは会社によるのではないですかね。 経費節減のために上司と同室なのかもしれませんし。 ビジネスホテルならありえないと思うけど、温泉旅館なら十分ありえますね。

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は銀行員です。 知人には「まして銀行員は同室なんてありえない」と言われました。 「確実になにかあるよ」と。 私も何かあるとは思いたくありません。 もしかしたら旅館なのかもしれないですね(#^.^#) 4人部屋でビジネスホテルってそうそうないですもんね(#^.^#)

関連するQ&A

  • 出張が多い彼氏と別れるべきか

    私の彼氏は年に出張が6回くらいあります。 1週間くらいの期間もあれば、長い時は1ヶ月。 1週間くらいならいいのですが、1ヶ月はさすがに長くて寂しいし、 その期間出張先での休日は何してるのか気になって仕方がありません。 男だけの出張なので、女の子のいるお店に行ったり、 朝まで飲んだりすごいんじゃないかって思って。。 あとは、出張先で浮気するんじゃないかとか。 寂しさゆえに、自分が浮気してしまいそうになります。 二番目の彼氏を作っちゃおうかなと考えてしまったり。。。 出張中は寂しさが怒りに変わって、メールや電話もフツウにはできなくて とても嫌な彼女になってしまってます。 彼氏の出張がなくなることはありません。 こんな苦しいことが続くなら別れた方がいいんじゃないかって思います。 でも彼氏のことは好きです。彼氏も別れたくないと言ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 出張中の連絡頻度

    先月彼氏が2泊の国内出張に行った時のことです! 初日の朝の「行ってくるねー!」「行ってらっしゃい!次会えるの楽しみにしてる!」のやりとり後、未読スルーが2日間続きました。 それまでは毎日連絡とってたのに、出張になった瞬間連絡が途絶えてびっくりしました。 そもそもが多忙な人で、平日は文字通り朝から晩まで働いてます。でも毎日LINEは1-2往復はしてました。 出張後は普通の連絡頻度に戻ったんですけど、出張中ってそんなに忙しいものなんでしょうか?? 出張がない職業なんでいまいち感覚が掴めません...。 浮気とかを疑ってるのではなく、出張中は恋人の事を考える余裕がなくなったり、優先順位が下がるものなのかなーと純粋に気になりました! ちなみに接待が入ることは事前に聞いてました。 ので、夜の連絡は無理なのはわかったのですが、翌日の朝も連絡なかったのでアレー?となりまして...

  • 彼氏の出張

    昨日、彼氏から「もしかしたら来年か再来年東京に 二年転勤するかも。運が悪ければそのまま東京に残る」 という話を聞いて、とてもショックでした。 彼氏の会社は毎年、二か月間の東京研修?があり それに入社早々、去年のGWに行っており、時々は帰ってきたのですが それでもかなり辛く・・二年と聞いて本当に悲しかったです。 まだ確定になったわけではないのですが もうそんな話があるということは、確率が高いと思います。 あたしはこの彼氏と結婚まで考えていて ずっと一緒にいれるものだと思っていました。 彼氏は「ついてきてくれないの?」と言いましたが 正直ついていける自信はありません。 地元を離れたくないですし、何より今のこんなに いい会社をやめて、東京で0からスタートできる気がしません。。 でも彼氏とも離れたくない・・ですが、このままだと 将来が見えないとも思ってきました。 あたしの家庭は家族みんな仲良しだったので もし自分が家庭をもつときも離れ離れや子供に お父さんがいなくてさみしい思いなど絶対に させたくありません。 普通の女性の方だったら、「東京でも頑張ってね! 2年ぐらいなら待ってるし、ついてきてというなら あたしも頑張ってついてくよ」とか言えるかもしれませんが あたしには到底無理な話です。 ただの現実逃避ですが・・ そこで、皆様に質問です。やはり出張というものは 受け止めなければいけないものなのでしょうか・・? それとも自分が無理ならば別れを選ぶしかないのでしょうか・・? 出張中の浮気はつきものですか? 来年、再来年の話、不決定事項と言われても なんだか決断を迫られてる気がして落ち着かないんです。

  • 2週間の出張…。(男性や経験ある方アドバイスを!)

    皆さんはじめまして。はじめて相談させていただきます。 彼氏が現在2週間の出張に行っています。(今、約1週間目) 彼は「電波のつながらないような山奥だから」という言葉を 残し、旅立っていきました。 私が「電話してね」と言ったのですが「あー」とお茶を濁す。 出張先には女の人がたくさんいます。 彼氏は女の子が大好きです。軽い浮気経験ありです。 不安。で、先ほど電話したところ出なかったです。 その前に…電波通じるじゃない!!憤りを感じました。 Q・よく出張される方、「浮気」したことありますか? Q・出張を待たれる方、「浮気」されたことありますか? Q「電波つながらないから」=「電話すんな」ってこと? いろいろなお返事待っています。 場所がわかっている分、乗り込んでやりたい位です…。

  • 海外出張先で…

    皆さんよろしくお願いします。 会社の同僚が、定期的に海外出張(アジア地域)に行っていますが 出張先のホテルでいつものようにインターネットに接続しようとしたら 接続できなかったそうです。 ・今までは、同ホテルでインターネットに問題なく接続できていた。 ・思い当たるのは、IE7にしたのが原因なのかセキュリティ上の問題 なのか接続がうまくいかないもよう。 なんとかつながるように、電話でアドバイスをしてあげたいと思うんですが、はたしてこれだけの情報で、回答いただけるのか疑問ですが…よろしくお願いします。

  • 連絡マメな彼氏が

    彼氏が泊まりで出張に行っています。 会社の人何人かで行き、夜はお客様と接待でした。 彼はこれから接待だとか、接待中でもトイレのタイミングなどに毎回LINEをくれます。 部屋に帰ったら部屋に着いた、やお風呂などなるべく逐一LINEします。 ところがその日は途中でスピーカーにして電話してきたりもしたのですが 23時頃にそろそろ帰るといったLINEを最後に 電話やLINEが途切れました。 夜中の12時過ぎても何の連絡もなかったので 私からホテル着いたかな、何かあったんじゃないよねとLINEして それからも時間が経ちましたが電話がきました。 接待の後にホテルに戻って同僚の部屋でまた飲んだのだそうです。 それから自分の部屋に戻り、歯磨きをしてお風呂の湯船入ってそれから私に電話しようとしていたようなのですが… 歯を磨いた後にちょっとのつもりが一瞬で寝てしまったのだそう。 それから1時間経たないほどで起きて連絡をくれたのだそうです。 今回は会社の人と接待が終わってからも同僚が何人もいたし部屋でも飲んでいたので仕方ないとは思うのですが。 部屋に戻ってすぐに部屋に着いたとLINEだけでもできなかったのかと。 歯磨きしながらできなかったのかと。 心配していた私には責めずにはいられませんでした。 どうしてお風呂入った後にしようと思うのかと。 彼は心配かけてごめんと何度も謝っていましたが、部屋に着いてすぐホテル着いたぐらいLINEしようと思わなかったのかと凄く言ってしまいました。 普段から連絡がそこまでない人ならば心配しません。これでいいです。 ですが彼が今から何するかなど連絡するし、して欲しいタイプなので私もするようになり それが当たり前になったので、今回ホテルに着いた連絡がすぐできなかった 歯を磨きながらでもLINEできなかった思い浮かばなかったことが 私に対してそのくらいになってしまったということなのかと悲しくなりました。 皆さんはどう思いますか。 彼のような連絡がマメな人がこうなる場合、私に対して気持ちの大きさが弱くなってきてるということなのでしょうか。

  • 出張時の宿泊の環境 - 一般的にはどのような施設ですか。

     私の知人(30代前半・男性)のことですが、その知人は今回転職することになりました。先日、次に勤めようとする企業の方と面接したのですが、出張が多いようです。期間も1年から2年の長期に渡る出張も頻繁にあるらしいのですが、仕事の内容からして複数人で行くようです。そこまではいいのですが、その出張の宿泊先のことで迷っているようです。  その都度形態は違うようですが、アパートか何らかの居住スペースを貸りて2~3人1組での共同生活らしいのです。共同生活といっても様々ですが、1部屋にまとめて放り込まれるといったことではなく、それぞれに1部屋が割当てられるといった感じのようです。プライバシーの侵害の恐れもあります。  1人での出張であればそのような心配はないのでしょうが、私自身・当本人も出張ということは経験がないので困惑しております。複数人で出張先へ赴く場合の宿泊施設は、このようなケースが多いのでしょうか。当本人はこちらで得た回答を入社するか否かの判断材料としたいようなので、この質問をお読みなられた皆様からのご意見をよろしくお願いします。

  • ワシントンに10日間出張なのですが教えてください

    こんにちは。来週ワシントンに出張します(男) 詳しい方にお尋ねしたいのですが 1.通常、歯ブラシや寝巻きはホテルには日本のように置いてないのでしょうか?(部屋にはスリッパもない・・って感じですか?) 2.スーツは別に1着持って行った方が良さそうですか? (ホテルは転々とするのでクリーニングサービスは受けられないです) 3.ワイシャツは2日間着られそうなのか・・寒いので大丈夫な気がするのですが。 4.スーツケースを普通の硬いタイプのか布製のかで迷っています。 その他に何か持って行った方が良いものや留意点などあれば参考にさせて戴きたいのでよろしくお願いします。

  • 出張時に新幹線で皆と一緒に隣に座りますか

    会社での出張の話です。 上司、部下、同僚などと一緒に新幹線で出張します。 私の場合は、昔は、皆と一緒に座ることが普通でした。 当然、気を使わなければいけない人と一緒なのは疲れました。 最近は、みんなバラバラに座って行き、ホームで落ち合ったりします。 会社で新幹線のチケットを予約する時点で、同席を希望するか?を選択できるようになっています。 みなさんはどうしていますか?

  • 夫の出張

    夫が本社に長期出張中(研修)です。 まだ子供がいないし転勤族で実家も遠いので私は家で一人です。 研修は楽しいようで、 同期や先輩と毎日のように飲みに行ってるみたいです。 一応、いつも夜12時くらいにどちらかが電話をすることにしてます。 で、今日も旦那から電話があり、 今日もまだ飲んでるから~ と言ってたので 居酒屋? って聞いたら うん! って、なんか楽しそうだったので じゃ、楽しんでね~ って電話を切りました。 そしたら直後にまた夫から電話があり、とったら いきなり 『キャ~あはは!』 と甲高い女の声がしました。 夫がどうやら間違えて発信を押したようで・・・ 同僚やら飲み屋の女(?)と下ネタでかなり盛り上がってました…(汗) 聞くに耐えない内容だったのですぐに切りました。 付き合いもあると思うし、別にキャバクラだのスナックだの行っても全然構わないです。(風俗は嫌だけど) ただ、 電話の向こうとは真逆の 寒くてシーンとした寝室で1人寂しくみじめな気持ちになってしまい、あれは飲み屋の女なんだろうか、とか いろいろ考えてしまいました・・・ あの甲高い女の声、 浮かれた男たちの声… 私の知らない夫を垣間見たようで なんだかめちゃ気持ち悪くなって眠れません… 夫の出張はあと2カ月あります。来月1日だけこっちで会議があるため戻りますがまたすぐ本社に行きます。 来月1日だけこっち帰ってくるし、家にいてあげたいと思ってましたが、 なんか急に1人寂しく家にいるのが辛くなりました。 実家に帰ろうかと思いますが、 皆さんならどうしますか?