彼氏の出張についての疑問 - なぜ彼は連絡ができないのか?

このQ&Aのポイント
  • 忙しい彼氏の出張について疑問が生じました。彼は3日間連絡が取れないと言いますが、その理由は部屋が4人部屋で部長と上司と一緒だから携帯に触れないためです。浮気ではないかと疑ってしまうけれど、知人に相談したところ、普通は部長と別室になると言われました。皆様の会社では出張する際、同じ部屋に泊まることはあるのでしょうか?
  • 彼氏の忙しい出張についての疑問です。彼は3日間連絡が取れないと言いますが、同じ部屋に泊まるから携帯に触れないそうです。浮気ではないかと不安になりましたが、知人に相談したところ、部長と同じ部屋に泊まることは普通ではないと言われました。皆様の会社ではどうなのでしょうか?
  • 彼氏の出張についての質問です。彼は3日間電話やメッセージの返信ができないと言いますが、同じ部屋に泊まるために携帯に触れないそうです。不安になりましたが、知人に相談したところ、部長と同じ部屋に泊まることは普通ではないと言われました。皆様の会社ではどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の出張について

こんにちは。 最近多忙な彼氏と付き合っています。 電話や会うことはしばらくできそうではなく、 本当に忙しいのだとは思いますが 一つ疑問が生じたので皆様の意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 近々彼は出張に行くのですがその3日間連絡をあまり返せないというのです。 返せてもライン程度で電話はきっと出られないだろうというのです。 理由を聞くと「部屋が4人部屋で部長とか上司と一緒だから携帯に触れない。」というのです。 浮気とかではないかと疑ってしまうのですが 忙しいのは熟知しています。 普通出張というのは誰かと同じ部屋はあり得るのか?と 知人に相談したことがあるのですが知人は 「それはあり得ない。同僚とならあり得るけれど部長は普通は別室だ。」と言われ 疑ってしまうようになりました。 皆様の会社で出張する場合というのはこういう例外で 誰かと同じ部屋というのはあり得るのでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.2

友人のいう普通ってなんでしょうね。 友人は銀行員ではないですよね? いちいちそんなことを友人に相談したが為に不安になるのが無駄な気がします。 だって友人からみたら彼の会社は無関係なわけですから。 急に決まった出張で部屋がおさえられなかったのかもしれないし、経費削減で部屋代を少しでもうかさなければならないなどは考えないのでしょうか? ちょっと言い方はきつくなってしまいましたが、彼が忙しいからこそ貴方が仕事が落ち着いた時にあたたかく迎えてあげれば良いと思います。 そこで、連絡してよ、浮気してるの?となればそれは彼の気持ちを冷めさせてしまいます。

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり友人の意見も大切かもしれませんが 彼氏を理解してあげることが先決かもしれませんね。

その他の回答 (4)

• shinko418
回答No.5

上司と4人で一緒の部屋で携帯電話も触っていられないほどの緊急の重要な仕事なんだな・・・・とは思えないってこと? だったら、そう思っていれば? ありえないっていう友人の言葉の方が信じられる? メールやLINEにちゃっちゃと返信できないでいると、もっとじゃんじゃんきそうだからそう言ったんでしょうね。 浮気じゃないか疑ってしまう・・・ってね、疑われる彼がカワイソウです。 ほんとの浮気なら、もっとうまくするでしょ。 もっとも、結婚もしていない、婚約もしていないのであれば、他の女性とどうこうしたってね・・・そっちが本気になってしまうかもよ。 なかなか会えない、つらいんだろうけどね。 うたがうような恋はしない方がいいですよ。 お互いにね。

回答No.4

普通はシングルに一人で宿泊が基本、ですが超繁忙期でどうしても泊まらないといけない場合なんかですとあるかもしれないですね。 4名1室は温泉旅館とか、町であってもいわゆるビジネス旅館ですかね。 土地によっては、シングルなんてない所もあるでしょう。 部屋さえ空いていれば、和室であっても一人一室にしたいところですが、どうにもできないのでしょう。 あと、昔ながらの研修所・・・とかね。 そんなの裏取ったって仕方がないでしょ? 彼がそうだって言っているんだから、そうなんだぁでいいじゃないですか。 信じられない、浮気をするようなおとこだったらこちらから捨てなさい。 4名一室の部屋であったて、メールをみたりうったりする時間はどこかであります。 ただ、電話がかかってもすぐにとれないし、仕事でテンパっている時にむやみにかかってきてほしくないということでしょう。 だったら、電源切っておけばとなるでしょうが、それは他の緊急時に対応できませんしね。 それ以上いうと、あなたからの電話だけ着信拒否しようかという話になります。

回答No.3

上役と一緒の宿泊部屋、というのはあまり聞いたことはありませんね・・・。    ただし以前、職場の別の部署で「部屋がとれないから仕方なく(上司・部下の)男二人でツインに泊まるか」と言っていたのを耳にしたことはあります。よって、何とも言えない、といったところです。  それに、彼のいうのはホテルの一室で4人で打ち合わせをする、といった意味かもしれません。これはあり得ると思います。  ただし、男視点として、こうした局面では問い詰めても仕方がないように思います。。仮に「シロ」だったとしても、疑われて良い気持ちをする人はいませんから。  

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにかして見極める方法がないかですよね(*_*) 「4人で1室で泊まるから携帯を見ることが少なくなる」と言われました。 東京のためホテルが限られているのかもしれませんね・・・ 私は仕事柄出張を経験したことがないため実感がわきません(*_*;

• n_kamyi
回答No.1

それは会社によるのではないですかね。 経費節減のために上司と同室なのかもしれませんし。 ビジネスホテルならありえないと思うけど、温泉旅館なら十分ありえますね。

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は銀行員です。 知人には「まして銀行員は同室なんてありえない」と言われました。 「確実になにかあるよ」と。 私も何かあるとは思いたくありません。 もしかしたら旅館なのかもしれないですね(#^.^#) 4人部屋でビジネスホテルってそうそうないですもんね(#^.^#)