• 締切済み

TDLの観光券について

こちらで初めて質問させていただきます。 TDLハロウィン初日の9月9日火曜日に遊びに行くことになりました。 夜行バスで朝8時頃に着くのですが、チケットが観光券なので引き換えしなければいけません。 荷物もコインロッカーに入れたりしたいので、窓口が混雑していると入園するまでにすごく時間がかかりそうです。 この場合、観光券を旅行会社に送り返し、返金してもらい、ディズニーストアなどでチケットを買い直した方が良いのではないかと思っています。 ものすごく混雑しないのであれば、窓口に並んで引き換えをしてもらおうと思っていますが、ハロウィン初日なので戸惑っています。 どのように対処すれば良いか、アドバイスをお願いします。 また、窓口で引き換えをしてもらう場合、どのくらい並びますか? このような経験がないため不安です。わかりにくい文章ですみません。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

観光券のキャンセルは旅行会社によって規定が異なりますので、そもそも返金ができるかはそちらで確認してください。 窓口ですが、この日は8:30開園ですよね。 秋の月曜日は結構混雑するのですが、まだ運動会のシーズンではないので9月アタマの月曜なら平気じゃないでしょうか。 8:30開園の場合気をつけないといけないのは、30分前に開いちゃうことが結構よくあるということです。 チケットブースは30分も並ばないと思いますが、ランドの場合フォーク並びではないので、たまたま自分の前の人が大量に変更とか交換とかしていると、えらい時間がかかることもあります。 が、まれだと思います。普通は20分も並ばないです。 昔は現地でしか原券が買えなかったですが、今はオンラインやeチケットもあるので、何時間も並ぶということはまずないです。 本当に8時に到着するなら時間的には微妙ですね。 渋滞にはまれば簡単に開園すぎます。でも、夜行バスの場合たいてい早く着きすぎて時間調整することが多いです。 ただし出発場所にもよりますので一概にこうとは言い切れないです。当日次第です。 まぁ本当に8時についたとしても、もう行列はかなり出来ていると思うので、チケットが引き換えてあってもなくても、列的にはどんぐりの背比べですよ。

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

チケットの窓口は土日でもそんなに並びませんよ。 9月9日(火曜日ですよね?)は平日ですし、そんなに心配する必要はないかと。 複数人いる場合は、一人がチケット交換に並び、残りは入場の列に並べば入場が遅くなることもないです。 ただし、アトラクションは割り込み禁止ですのでみんなで並んでください。

ayachon
質問者

お礼

ありがとうございます。 9月9日は月曜日でした。間違ってしまい申し訳ありません。 今回は2人で行くので、単独行動はできれば避けたいです。 平日は混んでいないということなので、のんびり楽しめればと思います。

関連するQ&A

  • TDLの前売り券について

    「チケットぴあ」というところでTDLの前売り券を買ったのですが、これをチケットと引き換えをするときには、やはりあの行列のチケット売り場に並ばないと交換してもらえないんでしょうか? また、TDLのロッカーの場所がわからないのでどなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします!!

  • 引き換え

    今日コンビニでTDLのチケット(の引換券)を買ったんですけど、引換券だからTDLの窓口で引き換えなきゃいけないんです。 チケットを買うところ以外に引き換え専用の窓口ってあるんですか?

  • ディズニー観光券について

     今週末にディズニーシーに行こうと思い、 旅行代理店さんで埼玉限定パスポート(観光券) を友達と一緒に購入してきました。  心配な点が出てきましたので、わかる点が ありましたら教えてください。 1.引換えについて(在勤証明)  観光券は当日窓口でチケットに引き換えないと いけないと聞きました。その時に、在勤を証明 するもの提示を求められる場合があると聞きました。 東京在住で埼玉で働いているので、こういう場合 何を持っていけばよいでしょうか?社員証なんかも ないような小さい会社で、内勤で名刺もありません。 会社案内などでもよいのでしょうか?インフォメーション センターに聞けば解決するのでしょうが、閉まってしまって いるため急に不安になってきました。 2.引換えについて(当日券になるの?)  友達と一緒に買いに行ったのですが、その友達は 月末に行く予定です。私が先に行くので、ついでに チケット引き換えておいてよと言われていますが、 そのようなことはできますか?  代理店の人と話しても、当日じゃないと引換えられ ないとか、パスポートに引き換えるんだから大丈夫 だとか(友達談)、日付入りのパスポートに引き換えら れるから無理なんじゃない?など、情報が錯綜して、結局よく わかりませんでした。  わかりにくい文章で恐縮ですがよろしくお願い します。

  • TDLパートナーホテルでの観光券の引き換え?

    旅行代理店を通じて東京ディズニーランドへの旅行予約をしました。 パートナーホテルに泊まります。ついているのが「TDL観光券(日付指定)」なので当日チケットブースに並ぶ事を覚悟していたのですが、ホテルのホームページを見ると「旅行会社の観光券をパークチケットに交換いたします」とありました。これは、当日チケットブースに並ばずに直接入場口に並ぶ事ができる券に交換してくれるという事なのでしょうか? ほかのサイトを見ると、「チケットに交換できるのはオフィシャルホテルのみ」と書いてあるものもあり、混乱しております。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランドの窓口に並ばずに入園する方法はありますか?

    富士急ハイランドの入園方法について教えてください。 混雑が予想される日に富士急ハイランドに行く予定があります。 その際できるだけ早く入園したいため、前もってチケットを購入し、窓口に並ばないで入園できたら、と思っています。 いろいろ検索したところ、窓口に並ばずに入園した方もいらっしゃるみたいなのですが、どのようにしたのでしょうか? 前もって富士急ハイランドに行って(車で行きます)チケットを購入することは可能です。 例えば、その時に買ったチケットを使わず、別の日に使うことは可能ですか? 入園にしてもフリーパスにしても前もって『チケット引換券』を購入することはできるようですが、それだと窓口に並ばなくてはいけないようで…。 システムがよくわからないので困っていますので、教えていただけると幸いです。 なお、入園券での入園を希望していますが、もしだめでしたらフリーパスでの方法を教えていただけると助かります。

  • 24日のTDSかTDL・・・

    24日イブにTDSかTDLいくつもりでしたが、友達に前売り券買わないと入れないよって言われてかなりショックでした・・。高額でなルートではなく当日券など普通料金で入園するにはまだ手段残ってますでしょうか?もう1週間しかありませんが・・・。オープンチケットならば早く並べば入園できるというのは本当でしょうか?よろしくおねがいします。

  • 9月25日(金)に母と兄と私でTDLに行きます。

    9月25日(金)に母と兄と私でTDLに行きます。 やはりハロウィン中なだけあって混雑するのでしょうか。 それから当日券ではなく日時指定券を買ったほうがいいのでしょうか。 回答お願い致します。

  • TDLチケット引換場所

    11月の連休にTDLに行きます。宿泊はオフィシャルホテルのヒルトンです。1日目はランドに行く予定です。 チケットを(1)舞浜ウェルカムセンター(2)ヒルトンホテル(3)ランドの引換窓口のいずれかの場所で引換なくてはなりません。 羽田空港からリムジンバスで9時過ぎにランドに到着予定です。 リムジンバスのバス停から舞浜のウェルカムセンターまではわりと遠いと書き込みがあったので、(2)か(3)かなと思っています。 8時オープンなのですでに到着時には開園しているのですが、ランドの引換窓口は1時間後でもけっこう混んでいるものでしょうか?(入園口は1時間くらいたつとわりとスムーズに入れると書き込みで見たのですが) ホテルの窓口なら宿泊者だけですしそんなにはこんでいないかなと思うのですが、ランドからホテルの往復に30分くらいかかると思うのでどちらがいいか悩んでいます。 ちなみに荷物は宅配の予定です。(ホテルで引換するんだったら持って行って預けてもいいかな) 遠路ばるばるなのでできるだけ早く入園したいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • TDLのチケット交換について

    TDLのチケット交換について 観光券を使用して、TDLに行く予定ですが、事前にチケットに交換が必要と書いてあります。 これは、前日でも交換は可能なのでしょうか? 当日に並ぶのは大変そうなので・・・。

  • 10月の東京ディズニーランドの混雑状況は?

    10月9日から1泊2日で子供達とTDLにいく予定です。 10月に行くのは初めてなのですが、よく混雑すると聞きます。 3連休後ですが、やはり混むのでしょうか? JRで行き、初日は9時半に到着予定、翌日は7時には帰らなければなりません。 ランドとシーの両方行く予定ですが、夜のパレードを見たいので、初日をランドにしようかと思っています。 ただ開園の8時から1時間半以上経っているので、FPでとれないアトラクションも出てくるのでしょうか? パークチケットも観光券(予約券)なので、当日窓口でパスポートに変えなければなりません。(パートナーホテルに泊まるので窓口でしか出来ない)それもまた混むのでしょうか?