• 締切済み

TDLの観光券について

こちらで初めて質問させていただきます。 TDLハロウィン初日の9月9日火曜日に遊びに行くことになりました。 夜行バスで朝8時頃に着くのですが、チケットが観光券なので引き換えしなければいけません。 荷物もコインロッカーに入れたりしたいので、窓口が混雑していると入園するまでにすごく時間がかかりそうです。 この場合、観光券を旅行会社に送り返し、返金してもらい、ディズニーストアなどでチケットを買い直した方が良いのではないかと思っています。 ものすごく混雑しないのであれば、窓口に並んで引き換えをしてもらおうと思っていますが、ハロウィン初日なので戸惑っています。 どのように対処すれば良いか、アドバイスをお願いします。 また、窓口で引き換えをしてもらう場合、どのくらい並びますか? このような経験がないため不安です。わかりにくい文章ですみません。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

観光券のキャンセルは旅行会社によって規定が異なりますので、そもそも返金ができるかはそちらで確認してください。 窓口ですが、この日は8:30開園ですよね。 秋の月曜日は結構混雑するのですが、まだ運動会のシーズンではないので9月アタマの月曜なら平気じゃないでしょうか。 8:30開園の場合気をつけないといけないのは、30分前に開いちゃうことが結構よくあるということです。 チケットブースは30分も並ばないと思いますが、ランドの場合フォーク並びではないので、たまたま自分の前の人が大量に変更とか交換とかしていると、えらい時間がかかることもあります。 が、まれだと思います。普通は20分も並ばないです。 昔は現地でしか原券が買えなかったですが、今はオンラインやeチケットもあるので、何時間も並ぶということはまずないです。 本当に8時に到着するなら時間的には微妙ですね。 渋滞にはまれば簡単に開園すぎます。でも、夜行バスの場合たいてい早く着きすぎて時間調整することが多いです。 ただし出発場所にもよりますので一概にこうとは言い切れないです。当日次第です。 まぁ本当に8時についたとしても、もう行列はかなり出来ていると思うので、チケットが引き換えてあってもなくても、列的にはどんぐりの背比べですよ。

• vintita64
回答No.1

チケットの窓口は土日でもそんなに並びませんよ。 9月9日(火曜日ですよね?)は平日ですし、そんなに心配する必要はないかと。 複数人いる場合は、一人がチケット交換に並び、残りは入場の列に並べば入場が遅くなることもないです。 ただし、アトラクションは割り込み禁止ですのでみんなで並んでください。

ayachon
質問者

お礼

ありがとうございます。 9月9日は月曜日でした。間違ってしまい申し訳ありません。 今回は2人で行くので、単独行動はできれば避けたいです。 平日は混んでいないということなので、のんびり楽しめればと思います。