TVのHDDからNASにダビングしてPCのBDに!

このQ&Aのポイント
  • TVのHDDからNASを経由してPCのHDDかBDに書き出しできるのか?
  • LANルーターが必要ないので、手軽にダビングできるか?
  • NASにはHTMLなどのファイルも管理できるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TVのHDDからNASにダビングしてPCのBDに!

上のタイトルそのままですが、TV(REGZA)のHDDからNASのHDDに転送してからPCのHDDかBDに書き出しとかはできるのでしょうか? 今現在NASを購入しようと生意気な中学生(僕)が計画をしているのですが、上のようなことはできますでしょうか? 前には、違う質問でしたが、今回はダビングに対応しているかどうかです。LANルーターは金がなかったので、3000円程度の物を僕のPCを3年前に買ったときに買いました。 ついでに、LANもあたらしい5Gという最新の企画に買い替えようかと考えました。 違う質問ですが、WEBサーバやメールサーバをHDDなどを分けずに管理できますか? 3年前に僕が作っただらしのないHPがあるのですが、それは、FC2さんのところにFTPアップロード(コマンドプロント)しました。ちなみにHTMLだけで作ったのですが、こちらも大丈夫なのでしょうか? 来年は高校生でiPhoneを買ってもらえるのでちょうどいいのでNASにしようかな? ほかにも工業高校に行ってITの勉強をしたいので、ちょうど利用できると思います。

noname#222852
noname#222852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

テレビ録画をNASへダビング可能な機種はあるけれどNASから他の媒体へはダビング不可能 テレビ録画からPCのHDDへのダビングは不可能でPCに録画映像を置きたければPC用チューナーで録画する テレビ録画をBDへダビングしたければ対応ダビング機能搭載のレコーダー等でダビングする

その他の回答 (1)

noname#214300
noname#214300
回答No.1

>TV(REGZA)のHDDからNASのHDDに転送してからPCのHDDかBDに書き出しとかはできるのでしょうか? 出来ません。 こういうソフトを使ってください。テレビが対応してればですが……  ↓ http://www.digion.com/pro/bd2013/ >LANもあたらしい5Gという最新の企画に買い替えようかと考えました。 一般的にいう"LAN"に"5G"などという規格は存在しません。 >違う質問ですが 違う質問なら別に質問してください。 関係無い質問を並べるのはマナー違反です。 >WEBサーバやメールサーバをHDDなどを分けずに管理できますか? 字面のとおり答えるなら、出来ます。 >ちなみにHTMLだけで作ったのですが、こちらも大丈夫なのでしょうか? 何が大丈夫なのか、質問の意味が全く分からないので回答不能です。 もっとまともな回答を得たいのならば、貴方のことを全く知らない他人でも貴方が困っていることが理解出来る様に、回答に必要な情報のみを丁寧に列挙し、かつ礼節を持って質問文を書くべきです。 今のままでは、有用な回答を出してくれる回答者は回答しないでしょう。