-PR-
解決済み

モニターでTVが見たい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82443
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

iMac のモニターでTV放送が見たいのですが、ビデオキャプチャーのようにいろいろ機能はいらないのです。ただTVさえ映るチュ-ナ-があればと思うのですが。如何なものでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

こんなのもあります
http://www.ati.com/na/pages/products/mac/xclaim_tv_usb/index.html

私の記憶がたしかなら
ケーブルテレビも一部のチャンネルで閲覧可能です
クローズドキャプション対応で
ワーナーのビデオ等で英語字幕でも見れます
テレビの動画をクイックタイムムービーに
書き出しが出来ると思います。

英語のページなので
エキサイト翻訳URLを....
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.ati.com%2Fna%2Fpages%2Fproducts%2Fmac%2Fxclaim_tv_usb%2Findex.html&submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan
になります
お礼コメント
noname#2328

有り難うございました。この方が希望に合致しているみたいです。
投稿日時 - 2001-05-29 21:38:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「My TV for Mac」「My TV/FM for Mac」を購入しUSBで接続すれば見れるようになります。

これに「Mac テレビ で Oh!」
http://www.spice.or.jp/~hideo/MTVTR.html#Anchor1075103

を利用すれば手軽に録画も可能になります。
補足コメント
noname#2328

高機能で予算オ-バ-の感じです。
投稿日時 - 2001-05-29 21:52:00
お礼コメント
noname#2328

ご回答ありがとうございました。早速検討してみます。
投稿日時 - 2001-05-28 23:14:10