• 締切済み

アメリカのシリアへの軍事行動について支持しますか

支持しますか?

• phenm
  • お礼率48% (119/246)

みんなの回答

回答No.3

支持しません 他国への攻撃を正当化するために、理由を探してから攻撃し 他国の人間を殺したことを賞賛するような行動に支持する点は微塵もない 同様にそのような行動を支持すると表明した日本の某幹事長も同様

• SPROCKETER
回答No.2

情報が不足していて、十分ではない印象が強いですね。  シリア攻撃をおこなうには、化学兵器を使用したとされる場所で、攻撃される様子を映した映像が公開されなければなりませんが、爆撃機が化学兵器を積んだ爆弾を投下する映像はありませんし、大砲やミサイルで化学弾頭を撃ち込んでいる映像もありません。証拠不十分ですし、報告書も100ページ近くないと説得力を持たないのに、たった3ページしかないというお粗末さです。  シリアを攻撃しなければならない理由は他にあって、理由付けとしての捏造情報を流している公算が大きいように思います。実際に化学兵器が使用されたのであれば、地下鉄サリン事件の時のように、何千人、何万人という被害者がいるはずです。  具体的な証拠が無い上に、防空能力が世界一とも言われているシリアに空爆をおこなうというのは、無謀にも思えます。ロシアや中国などの常任理事国の反対で拒否権行使も間違いないようで、軍事行動は米国の先走り過ぎではないかと思います。

noname#194660
noname#194660
回答No.1

支持しません。 アメリカは、これ以上、自国民を傷つけてどうするつもりなんでしょうか。また帰還兵と家族がサイエントロジーに入信することでしょう。