• 締切済み

認識されている外付けHDDのフォルダが開けない

バッファローのHD-PNTU3という外付けHDDにバックアップをしていたのですが、 先日使用していたXPのパソコンがこわれたので7に買い換えました。 ですがタイトルのとおりHDDとして認識はしてるうえに一番上のファイル名は見えるのですが 開くことができず、「このフォルダーにアクセスする許可がありません。 続行をクリックするとこのフォルダーへの永続的なアクセスを取得します」というウィンドウが開き、 続行で(たぶん)無理やりだと思いますが、そのフォルダ1つだけ開けるようになりましたが中身がすかすかな気がしてます。 しかもファイルごとにいちいち聞かれるので何百もあるファイルすべてこの作業するとなるとどれだけ時間がかかるかわかりません。 ググって見てもどうにも解決の糸口が見つけられず心が折れそうです。 すべてのフォルダ丸々そのままとは言わないまでもきちんとした形のデータをサルベージする方法はないものでしょうか? なにとぞ知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

よくある状態です。 > ググって見てもどうにも解決の糸口が見つけられず・・・ 探し方の問題ですね。 ファイルのアクセス拒否問題については「ファイル所有権の変更」「ファイルアクセス許可の付与」で解決します。 何百もあるファイルでも下記のコマンドで一斉処理できますので、解決します。 各コマンドの使い方はコマンドのヘルプを参照してください。 1. takeown コマンドでファイルの所有権を変更する 2. icacls コマンドでファイルのアクセス許可を付与する ---以上です。

回答No.1

情報が少ないのでとりあえず確認やアドバイス! ドライバー等が入った付属CD/DVDをWin7のPCにInstallしてからの状況ですか? もしまだならInstallする。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-pntu3_ut.html Backup FolderのPropatiesの内容は確認しましたか? 壊れたWin XP PCでBackupした時のアプリをWin7にもInstallしていますか? まだならInstallする、 情報不足なので、私が今思い付く事はこの位です。