• 締切済み

口座と現金、カード払いの管理ができる家計簿

家計簿をつけたいと思っています。 銀行口座からお金をおろした時、その残高と 手元にある現金の管理をしたいです。 カード払いも記録できればと思っています。 フリーでそのような家計簿ソフトはありますか? 出来ればEXCELか、フリーソフトを希望しています。

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.2

家計簿ノートを購入して、手元に有る現金で生活する金額をノートに記入。 後は、買い物した、レシートを、ノートに貼りつけて、残高を記入して行けば、末日には、どの位 使ったかが、判るのではないでしょうか。

• oo14
回答No.1

OCN家計簿でたいていのことはできますが、 手元にある現金は自分で出金の入力をしないとどうにもりませんが、 うたい文句通り1日5分で可能でしょう。 補助的にEXCELで最終残高を3行入力(ないしは転記)で充分かと。 EXCELのグラフで横軸を日にするだけでも、目を見張る光景が見えてきます。