• 締切済み

2目編みで腹巻きを作る方法

今年の冬までに 彼氏に腹巻きを作ってあげようと思っています。 自分なりに調べてみて 「2目編み」 という編み方が伸び縮みがいいと言うことで この編み方をしようと思っています。 作り方とか、どのようにサイズなど決めれば良いのか無知なのでなにも分りません、、^^; 編み方も分りやすいのがなくて困っています、、 なにかいいサイトや動画があれば教えていただきたいです! あと彼氏にはサプライズで作りたいと思っているのですが、どうして ウエストとか測ればばれないですかね???笑

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.1

「二目編み」ではなく「二目ゴム編み」ですね 二目ゴム編みの動画 http://www.youtube.com/watch?v=F7muQcpA3pQ 二目ゴム編みの図解 http://www.tezukuritown.com/lesson/knit/basic/howto/towgum.html 腹巻の編み方 http://amimono.tsuyushiba.com/%E8%85%B9%E5%B7%BB/%E8%85%B9%E5%B7%BB%E3%81%AE%E7%B7%A8%E3%81%BF%E6%96%B9

unico03
質問者

お礼

サイトの方載せていただいてとても助かります! ありがとうございます^^

unico03
質問者

補足

申し訳ないです 「二目ゴム編み」です!