• ベストアンサー

女性用のネックレス

PinkMoonの回答

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.4

ものにもよるとは思いますが、私自身、並行輸入のブランドアクセサリーを扱っていますが、結構男性の方が女性用のモデルをご自身用に購入されることはあります。 男性でも、女性ばりにスリムで骨格の細い方(特に首周り)でしたら、サイズを直さなくてもそのままお使い頂けることも可能です。(ごくまれですが) 一般的な体格の男性には、45~50cmぐらいのチェーンが適度な長さになると思います。 女性用は、38~42cmのものが多いので、チェーンを交換したり、交換不可能なものに関してはチェーンを継ぎ足してもらったりするのも一つの手段です。(ただし、シルバーやゴールド、プラチナ等に限定されます) 例えば、シルバーアクセサリーで有名なブランドを例に出しますと、ティファニーでしたら男性用・女性用という特別なくくりはないのですが、どちらかといえば男性向けにデザインされたという商品はあります。(1837シリーズやアトラスシリーズ、クロスフィックス、オープンクロスのMサイズなど) 逆に、クロムハーツはデザイナーであるRichardが自分の感性を基準に作った物になりますので、男性用が中心になります。でも、女性がつけても違和感なく、むしろペアアクセとしての人気も高まっています。(結構高いですが…) どのブランドやデザイナーも、おおむね男性用はチェーンを長めにしていたり、シルバーの重量感をたっぷりと生かした(平たく言えば「ごつい」感じの)デザイン物が中心となっているようです。女性用は、繊細さ・優美さをコンセプトにした、華奢なデザインのものが多いです。ただ、女性用はやはりハートやフラワーなどの女性ならではのモチーフが多く、こういうものは男性には不向きかも知れませんね。 (でも先日、ご自身用にオープンハートの大きいものを購入された男性の方がいらっしゃいました。ニューハーフではなく、ごく普通の方でした) 長くなってしまいましたが、ご自身が気に入ったデザインで、試着してみて似合う!と思ったものなら、それを身につけられれば良いのではないかと思います。 周りの目よりも、ご自身の直感とセンスを信じて下さい。その方がかっこいいですし、おしゃれです。身に着けることで、そのアクセサリーも自然に馴染んできて、あなたのかけがえのないパートナーになってくれるはずです。

関連するQ&A

  • ネックレス

    貼った画像のようなネックレスのチェーン探しているんですが、どのような店にあるんでしょうか? 女性用のものが売っているようなところなのか男性用のものが売っているようなところなんでしょうか? それとも、アクセサリーが売っているところなんでしょうか? 教えてください。 お願いします!

  • ネックレス

    最近ちょっとおしゃれに気を使うようになってネックレスに興味を持ち、オ-クションサイトをみていたところティファニー・ティアドロップSネックレスというのを見つけました。これいいなと思ったんですけど、もしかしたら女性用アクセサリ-?男がつけたらおかしいのでは?と思い。まだ入札していません。こういうの初めてなんで女性用とか男性用とかもわかりません。ぜひオドバイスをお願いします

  • 女性の方々にお聞きしたいのですが

    単刀直入で聞きますが、 女性は男性が優しすぎるとやはりダメですか??

  • クリスマスプレゼント、ピアスとネックレスどちら

    付き合って半年の彼女にクリスマスプレゼント何を贈ろうか考えています。 ピアスとネックレスだとどちらがもらってうれしいでしょうか? 20代後半で会社員で内勤です。 アクセサリーはいつもピアスもネックレスもしています。 指輪はサイズが分からないので、今回はピアスかネックレスでと思っています。 女性側、男性側、両方の経験談が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • ネックレスのプレゼントについて

    女性にネックレスをプレゼントしたいのですが、だいたい欲しい形は決まっているのですが、どのブランドがいいのか分かりません。 欲しい形はあまり華奢なデザイン(真ん中にポツンとアクセサリーがあるもの)ではなく、少し存在感があり真ん中だけでなくネックレスの輪っかの胸元部分にもなんかデザインがあるものがいいです。 デパートで買いたいのですが、前に見たらUNTITLE、4℃、組曲、スタージュエリー、アガットなどがありました。 どのブランドがよろしいでしょうか? 予算は15000円くらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • パールネックレスについて。

    来年は30歳になる事だし、そろそろ一生モノを揃えようかと思い、冠婚葬祭に使えるパールネックレスの購入を考えています。 そこで候補に挙がっているのが、↓のミキモトのネックレスなのですが、(デザインが変わっているのと、普通の一連にもなるのが気にいりました) http://www.mikimoto.com/jp/catalog/mikimoto/new/detail/d_n1.html 説明を見ると、パールのサイズが6~6.5mmになっています。 そこで質問なのですが、このサイズは一生モノとしては妥当でしょうか? 歳を重ねると、アクセサリーは大ぶりの物の方がしっくりくるような気もします。 婚約指輪を購入する際も、「一生、と考えるとカラットの大きい物をオススメします」と言われたのですが、パールのネックレスも同じでしょうか? (結局この時は指にしっくりこないので、0.4弱にしたのですが…) 歳を取ってから6~6.5mmサイズの物を使うのは大丈夫ですか? また、他にも↑のようなデザインのネックレスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性とするセックスは違うんですか?

    私は女性なので、男性の方に教えていただきたいです。男性は女性と違って好きじゃない相手とでもセックスは楽しめますよね? 単刀直入に言って、好きな女性とするHと、そうでもない女性とするHと、そんなに違うんですか?

  • ネックレスについて

    ネックレスについてお聞きしたいことがあります。 ジャスコとかで1000円~3000円ぐらいのネックレスが売ってると思うのですが、あれって素材は何なのですか? やっぱり安物ですよね? でも私には高いネックレスとの見た目の違いがわからないのですが、やっぱりみなさんはわかりますか? 私は22歳なのですが、20代ぐらいの女性はいくらぐらいのアクセサリーをつけていますか?? 回答よろしくお願いします!

  • ペンダントやネックレスをすると

     ペンダントやネックレスをすると、男性側の視線が胸元にいきがちになると思うのですが、そういうのを女性は気にしないのでしょうか?  それとも、そういう効果をわざと狙っているのでしょうか?  胸元にあるアクセサリーをジロジロ見てしまうのもなぁ・・・、なんて男性の立場としては思うのですが・・・。  暇な時にでも回答ください。  よろしくお願いします。

  • 【女性の意見募集】ネックレスのデザイン

    http://pair-accessory-fiss.com/purestainless-n-gpss227gun-rose.html 女性に質問です。このデザインのネックレスを自分が貰うとしたらどう思いますか? ダサいかか可愛いとか自分だったら無理かなとか評価が欲しいです。 買うのに自信がなくて買う後押しを欲しい訳ではないので率直な、素直な感想がほしいです。