女優・大谷澪さん&花井瑠美さんから皆さんに質問!

このQ&Aのポイント
  • 女優・大谷澪さんと花井瑠美さんから皆さんに質問です!
  • 大谷澪さんはコンビニのおにぎりを開けるとき、真ん中を開けた後は右と左、どちらから開けますか?
  • 花井瑠美さんは、映画のテーマに合わせて、皆さんの「生きていることを感じる瞬間」を聞きたいとコメントしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女優・大谷澪さん&花井瑠美さんから皆さんに質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年8月31日(土)シネマート六本木他全国公開される 映画『R-18文学賞 VOL.2 ジェリー・フィッシュ』主演の 大谷澪さんと花井瑠美さんから皆さんに質問です! ---------------------------------------- 大谷澪 : コンビニのおにぎりを開ける時ですが、真ん中を開けた後、右と左とどっちから開けますか? 花井瑠美 : 私、両方いっぺんに引っ張るかも。でも何でそんな質問? 大谷澪 : 子供の頃は健気に説明書きを守ってたけど、よりうまくいく方法を考えるようになりましたので(笑)。 花井瑠美 : 私からは「生きていることを感じる瞬間」というこの映画のテーマに合わせて、皆さんの「生きていることを感じる瞬間」を聞きたいです。 ---------------------------------------- たくさんのご回答、お待ちしてます! 大谷澪さん、花井瑠美さんの「生きていることを感じる瞬間」は インタビューご覧ください⇒ http://okstars.okwave.jp/vol295.html ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★『R-18文学賞 VOL.2 ジェリー・フィッシュ』主演 大谷澪さん、花井瑠美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol295.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生きていることを感じる瞬間、それは! 熱烈に応援しているサッカーチームがあるのですが、スタジアムで観戦している時に、応援しているチームのゴールが決まった時ですね! 平坦な日常生活では味わえない爆発的な喜びを味わうことができます。 普段出せないような大声を出しても平気ですし、一緒に観戦している友人とはもちろんですが、周りの知らない人ともハイタッチしてしまうなんて、考えられないーと思いながら楽しんでいます。 その代わり失点した時、負けた時の落ち込みは大変ですが。 でも全体に嬉しいことの方が多いです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 当方も先日某スタジアムに観戦行きましたけど、ゴール後のあの感覚はそうですよね~。

その他の回答 (5)

回答No.6

コンビニおにぎりはめったに食べませんので、とくに何も考えずに順番に開けると思います。 生きている瞬間はジョギング中によく感じます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ジョギングは健康的だし、そう感じるのかもしれませんね!

  • airwolf86
  • ベストアンサー率7% (9/117)
回答No.5

コンビニのおにぎりは、とくに開け方を考えるまでもなく、書いてある通りに破いてます。 やはり冒険して、落としたりしたら嫌ですからね。 「生きていることを感じる瞬間」は、当然普段から生きているわけですが、 好きなことをやっていられる時に、ふと感じる充実感みたいなものでしょうか。 そういうものがあるから、生きていられる、という気がします。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 確かに手順を無視してぐちゃぐちゃになるのは嫌ですね。。。

  • galaxy66
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.4

コンビニのおにぎりは手元に無いので感覚になりますが、 だいたい右から開けているような気がします。 手順通りかは覚えていません。 生きている実感は、あまり「生きてる!」とか思ったりはしませんが、 多分充実した気分の時はそう思っていると思います。 落ち着いて飲んでいる時とか。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 飲んでいる時は生きている実感にあふれていますね!!

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.3

コンビニのおにぎりは 多分意識したことはほとんどありませんが 書いてある順番に開けていると思います。 生きていることを感じる瞬間は、 大自然の中にいる時です。 海とか、山とか、森の中とか、あとは夕暮れの広い空を見た時とか、 そういう時に生きていることを感じますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 大自然、いいですよねー。叫びたくなりますね。

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.2

コンビニのおにぎりは書いてあるとおりにやぶいてますが とくに困った事はないかな。 生きていることを感じる瞬間は、LIVEを観に行って発散してる時ですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 LIVEで発散している時は生きてることを実感しますね!

関連するQ&A

  • 【OKStars】板橋瑠美さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ママモデルとして活躍中の板橋瑠美さんからの質問です! 「私は幸せな話を聞くのが大好きなので、皆さんの幸せエピソードをぜひ聞かせてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 板橋瑠美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol96.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 大谷健太郎監督から質問:ドキドキした告白の体験は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『4月の星、スピカ。』(2019年4月5日公開)大谷健太郎監督から質問です。 「この映画には告白のシーンが何度か出てきます。 皆さんがドキドキした告白の体験を聞かせてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆大谷健太郎監督への映画『4月の星、スピカ。』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol839

  • 中村ゆりかさんから質問:皆さんの趣味は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ラーメン食いてぇ!』(2018年3月3日公開)主演の中村ゆりかさんから質問です。 「皆さんの趣味を教えてください。 私は今は取り組んでいる趣味がないので、ぜひいろいろ教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中村ゆりかさんへの映画『ラーメン食いてぇ!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol734

  • 志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。 「この映画で私が演じた奈々は進路について悩んでいます。 質問は、皆さんの夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆志田彩良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol687

  • 【OKStars】女優アナ・ムグラリスさんからみなさんに質問「好きな香

    【OKStars】女優アナ・ムグラリスさんからみなさんに質問「好きな香り」 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画『シャネル&ストラヴィンスキー』主演女優のアナ・ムグラリスさんからの質問です! 「『シャネル&ストラヴィンスキー』はシャネルの香水誕生に秘められた物語ですが、みなさんの好きな香りは何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ アナ・ムグラリスさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol63.html

  • 【回答求む】女優の梅宮万紗子さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年11月17日(土)~25日(日)公演される 舞台『引き出しの中のラブレター』主演の梅宮万紗子さんから皆さんに質問です! 「実は、やりたかった作品、作ってみたいショートフィルム、とか考えたりしていて思ったのですが、 たとえば、世の中の観点からしてNGトークとか、NGなテーマの映画、作品があったとして、 どういうときに、どういうことがあったらそれはOKになるって思ったことがありましたか? なんか、ややこしい質問でごめんなさい。そんなエピソードがあれば聞いてみたいです。」 皆さまからのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 梅宮万紗子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol214.html

  • 坂本龍一さんから質問:映画はよく見ますか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ レオナルド・ディカプリオさん主演の アカデミー賞受賞作『レヴェナント 蘇えりし者』(2016年4月22日公開) の音楽を担当した坂本龍一さんから質問です。 「皆さんは映画はよく見ますか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆坂本龍一さんの『レヴェナント 蘇えりし者』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol553 ☆『レヴェナント 蘇えりし者』主演レオナルド・ディカプリオさんの来日記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol553_02

  • 【回答求む!】染谷将太さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年1月14日(土)新宿バルト9、シネクイント他全国公開される 映画『ヒミズ』主演の染谷将太さんからの質問です! 「みなさんは休みの日には何をして過ごしていますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 染谷将太さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol151.html

  • 【回答求む!】山﨑賢人さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 大ヒット公開中の映画『アナザー Another』主演の 俳優・山﨑賢人さんからの質問です! 「みなさんは宇宙人は存在すると思いますか? ちなみに僕はいると思います(笑) 」 ぜひいろいろ想像してお答えください! たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 山﨑賢人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol193.html

  • 女優・橋本愛さんから質問!「皆さんお元気ですか?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年5月25日(土)公開の映画『くちづけ』に出演する 女優の橋本愛さんから皆さんに質問です! 「皆さんは元気ですか? …私は聞かれると「はい」とは出てこないというか「そこそこ」って答えちゃいます。 」 ということで、よいはき出し口に…もとい、今の皆さんの気分をぜひお答えくださいね(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 橋本愛さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol268.html

専門家に質問してみよう