• ベストアンサー

オペラ アベマリアについて

sydneyhの回答

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

これはオペラではありません。 バッハ/グノー作曲の「アヴェ・マリア」、シューベルト作曲の「アヴェ・マリア」と同じタイトルのものが2曲あるんでが、どちらも宗教曲としての個別の小曲です。 これらはまったく曲調が違いますので、jollyさんの言っている方がどちらかは分かりません。 でもこの2曲はとても有名なので、お近くのCD店に行けば必ずあると思います。店員さんに聞いてみてはどうでしょう。

jolly
質問者

お礼

sydneyhさん、回答ありがとうございました。 すっかりオペラだと思いこんでいました。 その時聴いたのは、女の人が高い声で歌っているバージョンと 男の人がうたっているバージョンの2種類聴きました。 三大テノールがなんとかって言ってました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • オペラが現代風なのはなぜ

    お世話になります。 このごろ?オペラの上演が現代風なのはなぜでしょう? モーツァルトのオペラも現代風で背広を着たりしています。 例えばフィガロなんかでは貴族はほんの一握りの特権階級 でそれを前提に書かれていると思います。 それがなんかもっと緩い感じの気がします。 魔笛もやたらモダンなものもあって、厳かさも薄れています。 内容によっては面白い物もありますががっかり感があります。

  • オペラの二重唱で気になっている曲があります。

    1、2年前、スバルレガシィのTV-CFのバックに流れていて気になっていた曲が、先日の松嶋菜々子の三夜連続ドラマの第三回にも流れていました。たぶんオペラのアリアで、オーケストラに乗った男声と女声の二重唱、雰囲気的に、ヴェルディとかプッチーニっぽい感じです。オペラのタイトルだけでもかまいませんので、ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 映画「パニッシャー」の中で流れていたオペラのタイトルを知りたい

    ずっとここ数年気になっていたオペラの曲があります。 先日のテレビでやっていた映画「パニッシャー」にも流れていました。 ロシア人の殺し屋と戦っている時に流れていた曲です。 プッチーニの作品のようです。 どなたか曲名などご存知ではないですか?

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」での疑問

    先日、劇団四季「オペラ座の怪人」を観ました。 一応、曲もストーリーも大体知っていましたが、分からないところがいくつかあったので質問します。 マスカレード後、支配人のオフィスでクリスティーヌは「ドンファンの勝利」の出演を嫌がりますが、でも何故「ドンファンの勝利」に出たのですか? あと最後のオペラ座の地下室でのシーンで、ラウルは「クリスティーヌ、許してくれ」と言いますが、何について謝ったのですか? ドンファンの勝利に出演させたこと?それともクリスティーヌを追って地下室に来たこと? よろしくお願いします。

  • 初心者向けオペラについて

    初めまして。 先日兵庫県立芸術文化センターで初めてオペラのドン・ジョヴァンニを見て、面白くてまた見に行こうかなと思っております。 関西で見れるオペラハウスを調べたら滋賀県のびわ湖ホールもあるみたいなので、次はそちらで鑑賞しようと思っています。 今のところフィガロの結婚は見る予定で、 11/11のベッリーニ『ノルマ』 11/18のJ.シュトラウスⅡ『こうもり』 3/2のR.シュトラウス『薔薇の騎士』 の3作品を考えていますが、おすすめ順としてはどの順番でしょうか? ノルマは海外の歌劇団の来日公演なので良さそうかなとは思って居るのですが、パッとあらすじを見た感じ面白いのかな?と思うところと値段がネックで躊躇しております。 こうもりはやはり知っている曲が多く、割ととっつきやすいと思っております。 薔薇の騎士は設定的にも現代的で、ロマン派の見てみたいと思うところもあり、この中では1番ありかなと思っています。 まだまだオペラ初心者なので良ければぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プッチーニのマノン・レスコーの【tra voi,bella】

    こんにちは、いつもお世話になっています♪ さっそく質問をさせてください。 最近オペラのアリアをよく聴いているのですが、 その中で私はプッチーニが大好きです☆ その中で、タイトル通り マノン・レスコーというオペラの中で 【tra voi,bella】という、 テノールが歌うアリアがあると思うのですが、 このアリアの詩の訳と どのような場面で歌われる曲なのか、 だれかご存知の方は教えていただけないでしょうか。 この曲を聴いて一目惚れしてしまいました。。 ぜひ、可能であれば歌いたいなと思っています♪ よろしくお願いします

  • Spybot1.4の免疫のOperaについて! ほんと困ってます。助けて欲しいです。

    みなさん、こんにちは! 現在 Opera8.54 Spybot1.4 を使用しています。 先日まで8.53(日本語版)を使用しておりました。 その際にOperaの8.54を上書きインストールせず、 一度8.53をアンインストールしてから 8.54をインストールしたら、今までの設定が ゼロの戻り、初めてOperaを インストールした時のように なってしまいました。 まぁそれは別にまた一から自分のやりやすいように すれば良いだけなんですが、 Spybot1.4の免疫の欄にOperaも保護できるように なってますよね。 そのOperaの免疫のところにプロファイルが 2つ作成されいるんです。 両方とも同じ名前で。 両方ともチェックを入れる事ができますが、 なぜアンインストールした以前のプロファイルが 残っているのかが、わからないのです。 なんか2つあると両方、機能を 果たしてないような気がしてなりません。 どうすればOperaの保護を1つにできるのでしょうか? 当方が試したのは Operaアンインストール(プログラムファイルも削除) &再インストール そして、Spybotもアンインストール&再インストール です。 しかしこれでは直りませんでした。 みなさんよろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません(オペラのような感じの曲)

    分かりにくいのですが、リズムは タ~ラ~ラ~ラ~、ラ~ララ・ラ~ララ・ラ~ララ・ラ~ララ タッタ~ラ、タッタ~ラ、タ・ラ・ラ・ラ・ラ~ といった感じです。 ★オペラの一場面のような感じの曲で、女性の声がメインで聞こえます。  歌詞は何と歌っているのか分かりません。  最初のタ~ラ~ラ~ラ~のところは、あ~あ~あ~あ~と歌っているように聞こえます。  タッタ~ラ、タッタ~ラのところは、悲壮感漂う壮大な感じです。  (こんな表現しかできなくてすみません・・・) ★2010年12月25日(土)放送のNHKの「どれみふぁワンダーランド」の  音楽の深読み「半音の誘惑」のコーナーで流れていました。 ★時々テレビなどで耳にすることがあります。  「ピンチ」「ショック」「やばい」など、切羽詰ったような場面の映像で  バックに流れていることが多いように思います。 分かりにくいヒントで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • Opera7.54uのFlashがおかしいの??

     こんにちは。もしくはこんばんわ。いつもお世話になっております。  今回はOpera7.54u2についてです。Flashのあるサイトにいくとちゃんと表示はされるのですが、アイコンをクリックしてもそこのページにいけません。  OperaからMacromedia Flash Player Download Centerにいき、最新版のFlashプラグインを入れましたがやはりそのサイトではクリックしても次のページに進めません。何か対処法がありましたらよろしくお願いします。 ●アイコンクリックしても次のサイトに行かないサイト:  村山由佳の「COFFEE BREAK」 http://www.shueisha.co.jp/coffee/ ●OS:Windows2000Pro SP4 ●Macromedia Flash Playerバージョン:7,0,19,0 (Netscape, Mozilla, Opera, and CompuServe用) P.S.Flash読み込みが、IEと比べるとOperaは遅く感じますが皆さんはどうですか?

  • 息をうまく吸えないんですが

    こんにちは。いつも教えてgooで皆様にお世話になっているjollyです。 実は、別れた彼氏のことを考えると、息苦しくなってくるのです。 なんか、喘息になった時とは違う感じの息苦しさなんですが ハァ、ハァって感じでため息にも似てて、息を吸うのがやっとって感じです。 みなさんはこんな事ってありますか? でも、病院には行きたくないです。 これって時間が経てば治るのでしょうか。