• ベストアンサー

オペラ アベマリアについて

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

これはオペラではありません。 バッハ/グノー作曲の「アヴェ・マリア」、シューベルト作曲の「アヴェ・マリア」と同じタイトルのものが2曲あるんでが、どちらも宗教曲としての個別の小曲です。 これらはまったく曲調が違いますので、jollyさんの言っている方がどちらかは分かりません。 でもこの2曲はとても有名なので、お近くのCD店に行けば必ずあると思います。店員さんに聞いてみてはどうでしょう。

jolly
質問者

お礼

sydneyhさん、回答ありがとうございました。 すっかりオペラだと思いこんでいました。 その時聴いたのは、女の人が高い声で歌っているバージョンと 男の人がうたっているバージョンの2種類聴きました。 三大テノールがなんとかって言ってました。 どうもありがとうございました!