テレビが映像も音も全くしなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 購入後2、3年のテレビです。昨夜ふつうにテレビを見てリモコンでオフにして寝ました。今朝リモコンでオンにすると、電源の入る動作はあるのですが、映像も音も全くしません。
  • 地デジカードを抜いたり、テレビのコンセントを抜いて1時間放置してから差したり、アンテナのコードを抜き差ししたり、リモコンで入力切り替え他ありとあらゆるボタンを押してみたり・・ましたが、全く何の変化もありません。
  • メーカーに連絡したら、半日くらいコンセントを抜いて試して、ダメなら出張修理と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビが映像も音も全くしなくなりました

途方に暮れています。なにか他に試すべきことがあったら教えてください。 ーーー 購入後2、3年のテレビです。昨夜ふつうにテレビを見てリモコンでオフにして寝ました。 今朝リモコンでオンにすると、電源の入る動作はあるのですが、映像も音も全くしません。ただの真っ黒。 地デジカードを抜いたり、テレビのコンセントを抜いて1時間放置してから差したり、アンテナのコードを抜き差ししたり、リモコンで入力切り替え他ありとあらゆるボタンを押してみたり・・ましたが、全く何の変化もありません。ずっとただの静かの真っ暗。 メーカーに連絡したら、半日くらいコンセントを抜いて試して、ダメなら出張修理と言われました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.4

他にTVはありませんか? そちらのTVは映りますか? レコーダーがあれば再生をしてみて下さい。 ブースターが付いていませんか? 電源部分のコンセントを抜いたとか、電源がOFFになっているとか確認できませんか? TVを知人宅に持ち込み映るかどうか試せませんか? 量販店で購入なら長期保証や長期保険に加入していませんか? 物により3年から5年の保証・保険が付いている場合があります。

osivix
質問者

お礼

色々な方法を示してくださってありがとうございます。やはり根本的におかしいようで、何をしてもウンともスンともでした。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.3

もう無理です。 出張修理依頼してください。

osivix
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#184132
noname#184132
回答No.2

テレビの裏の、ビーキャスカードが原因ではないでしょうか? 私も、、依然、同じ様な事がありました。 湿気の多い場所も、ダメの様です。多分、出張修理が無難ですね。

osivix
質問者

お礼

ありがとうございます!ああ・・とても湿気が多い場所です>< もしビーキャスカードであれば、何かのメッセージは出ますよねえ。。 事情があり後一ヶ月しか使わないので、もう我慢するしかないかなあと思いつつ、コンセントを抜いて放置しております。。

• stardelta
回答No.1

最後の方に正解が出ているような・・・

osivix
質問者

お礼

ありがとうございました。