• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビが映像も音も全くしなくなりました

途方に暮れています。なにか他に試すべきことがあったら教えてください。 ーーー 購入後2、3年のテレビです。昨夜ふつうにテレビを見てリモコンでオフにして寝ました。 今朝リモコンでオンにすると、電源の入る動作はあるのですが、映像も音も全くしません。ただの真っ黒。 地デジカードを抜いたり、テレビのコンセントを抜いて1時間放置してから差したり、アンテナのコードを抜き差ししたり、リモコンで入力切り替え他ありとあらゆるボタンを押してみたり・・ましたが、全く何の変化もありません。ずっとただの静かの真っ暗。 メーカーに連絡したら、半日くらいコンセントを抜いて試して、ダメなら出張修理と言われました。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数190
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2235/9881)

他にTVはありませんか? そちらのTVは映りますか? レコーダーがあれば再生をしてみて下さい。 ブースターが付いていませんか? 電源部分のコンセントを抜いたとか、電源がOFFになっているとか確認できませんか? TVを知人宅に持ち込み映るかどうか試せませんか? 量販店で購入なら長期保証や長期保険に加入していませんか? 物により3年から5年の保証・保険が付いている場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々な方法を示してくださってありがとうございます。やはり根本的におかしいようで、何をしてもウンともスンともでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

もう無理です。 出張修理依頼してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#184132
noname#184132

テレビの裏の、ビーキャスカードが原因ではないでしょうか? 私も、、依然、同じ様な事がありました。 湿気の多い場所も、ダメの様です。多分、出張修理が無難ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!ああ・・とても湿気が多い場所です>< もしビーキャスカードであれば、何かのメッセージは出ますよねえ。。 事情があり後一ヶ月しか使わないので、もう我慢するしかないかなあと思いつつ、コンセントを抜いて放置しております。。

  • 回答No.1

最後の方に正解が出ているような・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。