• 締切済み

樹皮製のファーストピアスで安定しますか?

3日前くらいに樹皮製のピアッサーで ピアスをあけました。 なんの炎症もなくよかったのですが 右耳のファーストピアスをとってしまい、ちょっとだけ 穴がふさがってしまったので樹皮製のファーストピアスでむりやり穴を 貫通させました。 その後、あたまりまえのように右耳は赤く腫れています。 でも黄色い汁がでてきたりはしていません。 今でもずきずき痛みます(>_<) このまま樹皮製のファーストピアスを1ヶ月程つけておくのは 危険でしょうか? どうしていいかわかりません、(;_;) ご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • Yukimist
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

初めまして。 下の方がお書きになってますが。 そのまま耳に付けておくのは危険です。 早いうちに整形外科辺りを受診して、耳を治したほうが良いと思います。 放置すると、耳たぶがどんどん腫れ上がって、危険ですよ。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

>このまま樹皮製のファーストピアスを1ヶ月程つけておくのは >危険でしょうか? はい、危険です。そんなのファーストピアスじゃないし、危険を越えて死にますよ。 このまま放置すると、、出血がひどくなる、膿が止まらない、耳たぶが腐る、頭痛がする 死ぬほど痛くなる、死んだ方がマシと思えるぐらい痛くなる、誰かいっそ殺してーと思うぐらい痛くなる などになります。 目に鉛筆をグサーと刺したのを想像してみてください、それぐらいの痛みがします。 樹皮製のピアッサーってのがそもそもの間違いですし 早く医者に行って治療しないと、本当にピアスやイヤリングの出来ない体(耳たぶが無くなる)になっちゃうよー 今日中に医者にGoです、早ければ早いほどいい

関連するQ&A

  • ファーストピアスを長くつけていても問題はないですか??

    ピアッサーでピアッシングしてから7週間経ちます。 そろそろファーストピアスを外してみてもいいかなと思うのですが、 来月、海外旅行に行く予定です。 なのでファーストピアスならつけたままで、ケアもしやすいと思うのでこのままあと1ヶ月ファーストピアスのままでいても問題ないでしょうか??それともやはり余分にファーストピアスのままではいない方がいいでしょうか?? いままでのピアス穴の状態はハレや変な汁とかも出てないですし化膿もないです。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが刺さらない!!

    昨日安全ピンで耳に穴を開けたんですけど、 ファーストピアスを刺そうと思っても刺さりません! 穴が小さいのでしょうか?? 穴は貫通しているんですが・・・ どうしたら、刺さりますか??  (ピアッサーも近所に売ってなくて、学生なので  金銭的な事で病院で開けることも出来ません;;)

  • ファーストピアス

    一ヶ月ほど前に初めてピアスを病院で開けました。 4週間で外せると言われたので今日はずしてみたのですが、結構硬くて少し無視やり外したところ、出血してしまいました。 血は傷口にティッシュをあてると少しにじむ程度なのですが、汁のようなものもでているような気がします。 自分で購入した樹皮のピアスを入れてみたところすんなり入ったのですが、出血しているので怖くてファーストピアスに戻しました。 これからどうしたらいいのでしょうか。ファーストピアスのまま様子をみるべきでしょうか。また消毒などはしたほうがいいのでしょうか。病院からはファーストピアスを開けたときにゲンタシンを処方されましたが、これを塗っていればいいのでしょうか。

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    ファーストピアスを5日前にセルフで開けたんですけど、 位置的にどうですか? あと、2つ明日か明後日にシルバーのピアッサーが来るのですが、どこに開けるといいと思いますか? 写真は左が右耳で、右が左耳です! 分かりづらくてすみません!

  • ピアスを開けたのですが・・・

    さっきピアッサーで母に右耳を開けてもらったのですが、 そのときに私が気を失っていたようで、気付いたらピアスが貫通していました。 ピアスで気を失うってことは危険なのでしょうか。 昔、中学のときに両耳ともピアッサーで(氷で冷やしてから)友達に開けてもらったときは、 全然痛くなくて気持ち悪くもなかったのですが・・・。 今日は氷で冷やしていたのが10分程度だったのですがそのせいでしょうか・・・? (中学の時は1時間~くらいだったと思います) 又、生理と風邪気味だったのも関係しているのでしょうか? 今日左耳を開けることは危険でしょうか? それと今、付属?の(バチンとしたときについてくるやつ)ピアスが途中?までしか 入っていない状態で、後ろにはしっかり貫通していて、留め金?的なものも しっかりつけられているのですが、これは押しこまないと失敗になりますか? 痛い思いをしたので、どうせなら無理やりこのまま押しこんで・・・とも考えています。 ただ、押そうとするととても痛いのです。 母はこのまま放っておけば、貫通はしてるんだから他のピアスは通るだろうと言っていますが・・・。 これはどうするべきでしょうか・・・? たくさん質問してしまってすみません! お願いします!!

  • ファーストピアスについて

    はじめまして 観覧ありがとうございます、 ファーストピアスについての質問です ピアスを開けようと思い1ヶ月前、金属アレルギーか膿んでしまった為今度は透明樹脂のピアッサー購入しました。しかし透明樹脂の方は14Gと太くなかなか自分で出来ず明日金属アレルギー用の別のピアッサーを買うつもりなんですが、そのピアッサーで開けた後に市販の透明樹脂のに変えても大丈夫でしょうか?校則があり出来れば透明樹脂のピアスの方にしたいんです どなたかご回答お願いします。

  • ファーストピアスの石が取れました。

    昨日の朝に、左耳のファーストピアスの石が取れ、今朝は、右耳のファーストピアスの石が取れていました。 1週間前にピアッサーで開けたのですが、初めてなもので、石が取れた時すごく焦りどうしたらいいのか分かりません。 幸い、石はとれていても、石がのっていた台はちゃんと付いていて、ピアスをくるくる回すことができました。 今は左耳が痒くて、右耳は少し痛いくらいです。 一応、石鹸で洗浄したのですが……(マキ○ンなどはNGと聞いて) ただ、このまま石がない状態だとバイ菌が入ったりしないだろうかと不安です。 どうしたら良いと思いますか?;

専門家に質問してみよう