• ベストアンサー

エッチと鼻血の関連性

マンガやアニメで、男性がエッチな妄想をしたり、エッチな本を読んだりした後、鼻血が出るシーンがあります。子どもみたいな質問ですが、実際、現実でもそれはあるんでしょうか? 私の考えでは鼻血はないけど、血圧が上がることはありそうな気がしますが…。

noname#185000
noname#185000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

性的に興奮すると交感神経が緊張しますので血管は収縮し血圧は上昇、頻脈になります。鼻血は性的興奮の高まりを表現する方法の一つで、実際には例えば鼻の奥に傷があるとか高血圧だとか余程の悪条件が重ならないと出ないと思います。 因みに妄想だけの時とは違って性交中は性的興奮はさらに強まり、勃起と射精とのために交感神経の緊張、はMAXになりますので疲労、高血圧や心疾患をかかえてると腹上死もあり得ます。

noname#185000
質問者

お礼

なかなかエッチな話は多くはできないですが、心臓の悪い人に性交はあまり良くないのは知らなかったです。分かりやすく、説明して頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • エッチな場面=鼻血?

    コミックやアニメの世界ではよく男性が女性のエッチな場面を見たときに男性のほうの鼻から鼻血が吹き出すという場面をよく見ます。 ですが、実際私はそんな経験はありません。 そこで質問なのですが、エッチな場面と鼻血とはどういうつながりがあるのでしょうか。 誠にくだらない質問ではありますが、ご存知の方がおられましたら、ご回答お願いいたします。

  • エッチなことを考えると鼻血が出るという表現に根拠はあるのですか?

    このカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが教えてください。 ドラゴンボールの亀仙人をはじめ、エッチなことを考えると鼻血が飛び出るという表現がありますよね、漫画で。 あれには生物学的根拠があるのでしょうか? 鼻には興奮すると血が出てくるような血管が通っているのでしょうか? 子供の頃は良くわけがわからず鼻血が出てましたが大人になってからは出なくなったし、何しろエッチなことを考えて鼻血が出るならセックスしてるとき鼻血だらけになりますよね? 漫画での、エッチなことを考えると鼻血が出るという表現に根拠があるのか、あるとしたらどんな根拠なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鼻血は本当に出るのか

     どういうことかと申しますと、よく漫画やアニメで男の子がHなものを見ちゃって鼻血ブーっていうのがありますよね。あれって本当になるんですか?周りでも、なったという人がいないんですが。本当に起こるんですか?まさかと思いつつも、若干本当かなという気持ちもあります。実際に周りでそういう事になったという方いますか?

  • 妄想ひとりエッチ

    一人エッチをするとき、私はいろいろと妄想します。 電車で痴漢されるシーンとか、トイレ(和式)でしている恥ずかしい姿を男性に覗かれたりとか、そういう妄想が好きです。 他には、仲のいい友達(←胸が大きい)が男性に襲われているところを想像したりもします。 他にも、そんな過激なネタはいくつかあります。 実際に痴漢されたこともありましたが、されたこと自体はすごく嫌だったのに、そのことが妄想ネタになったときもあります。 ・・・変態的ですよね(汗) 刺激を求めているんだと思います。 実際にそういうことされたいというのは全くありません。 私はどちらかというと、大人しい方に見られていると思います。 そんなこと想像しているなんて、誰も知らないでしょう。 みんなも、人知れず、そんな妄想をしたりしているのでしょうか?? それとも、私はやっぱり普通ではないのでしょうか。

  • 最近鼻血が良く出ます

    50歳男性です。 最近(1年)何もしていないのに鼻血が良くでます。 ドバーッと出るのじゃなく、滴る程度で5分程度で止まります。 仕事中や家、朝起きたら血の塊が鼻の穴にあり、何もせず取れます。 鼻は滅多にかみませんし、子供の頃良く鼻血を出していたので指でほじったりもしません。 高血圧があり服薬治療をしているのでそれかなと、家で鼻血が出た時は、血圧を測りますが、上が120~130で下が60~70とそれほど高くありません。 日に5~10回、毎日鼻血が出ます。 鼻血の塊が出る際、緑色がかった鼻くそが一緒に出て、異臭もします。 出るのは右側だけです。 20年以上前に副鼻腔炎の手術はしています。 関係ないかも知れませんが。 ・ラクナ梗塞が年齢の割には多い20個近くある。 ・頭痛の起こらない閃輝性暗点(眼科、脳外科などで診て貰った) 血圧の薬を貰いに行った際に、直ぐに止まるようだったら心配いらないといわれます。 ですが、回数が多いので心配です。 何科に行って調べて貰えば良いでしょうか?

  • 軽い鼻血が続きます

    一週間弱ぐらい 鼻の上の粘膜あたりが鼻血っぽいのです(流血はしません) 朝、血がちょっと固まっていたりします さっき、顔を洗って、ちょっと鼻をかんだら 左だけちょっと出血してしまい ちょっと血の味がする・・感じです 大人です(35歳)、女性 生理中ではありません。そろそろ排卵かも 大人になって鼻血はあまりありません・・子供の頃はよくのぼせて鼻血がでました。 低血圧です。たまに貧血があります。生理前に貧血になったりします 鼻をホジると・・ちょっと血がまじるのはよくあります 前回の生理の時に鼻血っぽかったかもしれません 生理の時は出やすい、と知っていたので気にしなかったのですが・・ 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 内科でなく耳鼻科なのでしょうか?

  • エッチ後の腰痛

    エッチ後の腰痛 閲覧ありがとうございます。 最近、エッチをした後に腰が痛くなるんです。 日常生活に支障はなく、生理のときと同じような腰痛です。 (私は女性です) よく少女マンガとかでもエッチした後は「腰いたーい」みたいな こと書いてありますよね? あれって現実でも有り得るんでしょうか・・・? 女性の方でエッチした後、腰が痛くなる方、いますか?

  • エッチしたいから好き 好きだからエッチしたい

    体目的だったとしても? 男性はエッチしたい=好き ですか? 付き合う前にエッチしたら本命にはなれませんか? お互いが惹かれあっていて自分の気持ちに素直になり エッチし付き合うとかは良いと思いますし 割り切れる方なら良いと思います 私と彼の場合はどうでしょうか? 私は彼と付き合う前にエッチしないという選択をしました 彼には一度振られており(告白してないけど振られました 軽い付き合いを望んでいたそうで 気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと) 彼から振ったのに連絡がきて 純粋だから汚したくない 騙されると思うとほっとけない とか言われ どんなに真面目な女性でも寂しいと関係を持ってしまうとか それをしなかった私は凄いとか 振ったのに彼は何がしたいのかさっぱりわかりません 一番優しく接しているとか 思わせぶりだし 振ってから気になってる?と思ったのですが 私は彼の軽い感じに泣いてしまいました 彼と一緒にいたいと思っていました 彼から朝まで一緒に? と言われました やっぱりそこでホテルに誘うのはエッチしたいからですか? 男性なら誘うのでしょうか? 私はつき合えない 人を好きにならないと言われている彼と一緒に過ごせませんでした 子供な考えでしょうか? でもなぜ私を真面目だと振ったのに連絡してくるのでしょうか? 以後彼と音信不通になりました 疲れただろうからゆっくり寝てというラインを最後に 彼と関係を持っていたら変わっていたでしょうか?泣いたのがいけなかったでしょうか?

  • エッチな女は嫌いですか?

    20代後半の女です。男性経験は少ししかないです。最近性欲が強くなったのかよくわかりませんが、ふたりエッチという漫画で勉強しようと思い全部読んだんですが、女性だってエッチです。って書いてあったんですけど、現実の男性はいやですか?やっぱり淫乱とおもいますか?やっぱり彼氏がいないから、こんなこと考えるのでしょうか…?

  • 「エッチしよ」というセリフ

    変な質問で済みません。できれば女性キャラが男性キャラに向かって「エッチしよ」「Hしよ」といった表現で誘うシーンのあるマンガをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。要は「エッチ」「H」が性行為を示す言葉として使われていればOKなのですが、とにかく急いで探しております。どなたかお助けを!

専門家に質問してみよう