• ベストアンサー

あまちゃんの東京EDOシアターの電光ビジョンって

あまちゃんの東京編の主な舞台となる、アメ横の東京EDOシアターですが、 あそこのアメ横と上ちゅんの分かれ道のところ、 普段からあんな電光ビジョン、掛ってましたっけ? アメ横は時々行くのですが、改めて言われると、 「あんなビジョン、あったかなー」 と思います。 あそこの下で、路上で乾物(ピーナッツとか胡桃とか)とか生わかめを売ってるんですよねー あと、串刺しのフルーツが美味しいんですよねー 今年の夏は暑いからフルーツがよく売れたでしょうね。あまちゃんもフルーツ食べたかな?

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1
s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日行って見ました。 電光ビジョン、実際にありましたね。 あまちゃん関係の映像は流れませんでしたが、ビジョンの前のところ、自販機があるバルコニーみたいなところに 「あまちゃんのアメ横女学園のロケ地です!」 という宣伝看板がかかっていました。 劇中で東京edoシアターの登り階段となっているところにも 「あまちゃんのアメ横女学園のロケ地です!」 と貼ってあり、それを見にきた人が写真などを撮っていました。 またアメ横の色々な店舗のあちこちにポスターやら宣伝広告が貼ってありました。 ドラマポスターの中にはサインの入った物もありました。 小泉さんの上にサインがしてあったので多分小泉さんのサインだと思います。 放送が終わってもしばらくはアメ横のあまちゃんフィーバーは続きそうですね。

関連するQ&A

  • EDOはSDRAMより速いのでしょうか?

    16MBX3枚=48MBのEDO-DIMMで、ながらくWINDOWS98を使っていました。 さすがにこれでは限界だと思い、先日SDRAMの128MB1本に差し換えをしました。 48MBから一気に128MBにアップしたのでさぞや快適だろうと思ったのですが、どういう訳かウインドウの開閉がもたもたします。 EDO48MB時代は、どんなに激しくスワップしても、窓の開閉は瞬時にできたのですが、SDらMにしたら、未使用メモリーが余りまくっているにもかかわらず、よっこらしょ、という感じで窓が開閉します。 スラッシングが発生しているのかと思い、CPUメーターを確認しても、CPU負荷はせいぜい10~20%しかありませんでした。 カタログデーター的にはSDRAMのほうが高性能のように見えますが、実際的にはEDOのほうが優っている、ということがあり得るのでしょうか?

  • 電光!

    電光の設置方法を初心者でも詳しく判るサイトありませんか?

  • 電光掲示板について

    パソコンに接続して3桁の数字を表示する電光掲示板を扱う企業をご存知の方 お教え願います

  • 電光石火について・・・

    この前、古本屋に行ったら、『電光石火』というマンガがあったので、侍とかが好きなので買ってみました。 内容とかは、まったく知らないので、しかも【2】巻からかったので分かりません。 これに関係する【ホームページ】が、あったら教えて下さい。 あとこのマンガを知っている方は、あらすじ見たいのも教えて下さい。 お願いします。

  • 電光掲示板?

    仕事の連絡を電光掲示板?で表示させたいと考えています(いくつか検索させましたが、数個しかみつかりませんでした。)。 パソコンで入力した内容表示させて欲しいです。 できれば、コード類がない方が理想です。 (1)電光掲示板と言う名前でただしいのでしょうか? (2)病院などにある連絡掲示板のようなもので、  作成や販売をしている個所がありましたら、教えてくだ さい。

  • 電光掲示板

    よくビルの壁面や駅の広場に設置してある 時刻や温度が点灯している掲示板がありますが 価格はどれぐらいでしょうか? 2M巾ぐらいを考えています。宜しくお願い致します。

  • 電光掲示板

    電車内に有るのは、次は何とか駅ですと表示されます、 京急線の影響でとメーセージ表示されますが、その情報は リアルタイムに書き換えられているのでしょうか、普通は 電車内からアナウンスが有るような気もします、宜しくお 願いします。

  • 電光掲示板

    大学の掲示板くらいの大きさでカラーのLED掲示板はいくらするでしょうか. カタログを調べても出てこなかったので,知っている方がいましたら教えてください

  • 電光掲示板探してます!

    以下の仕様でなるべくシンプルで安い電光掲示板を探していますがHP等を見てもなかなか見つかりません。 どなたか情報をください。 表示面サイズ:600×200mm程度 両面、横型、室内用 天井から吊り下げて使用の予定です。 よろしくお願いします。

  • 青い電光表示板

    最近、街の電光表示板(道路にある広告のためのもの)が明るくなった、また青系統の色が強くなったような気がしますが、これは青色レーザーの開発と関係があるのですか?