• ベストアンサー

あまちゃんの東京EDOシアターの電光ビジョンって

あまちゃんの東京編の主な舞台となる、アメ横の東京EDOシアターですが、 あそこのアメ横と上ちゅんの分かれ道のところ、 普段からあんな電光ビジョン、掛ってましたっけ? アメ横は時々行くのですが、改めて言われると、 「あんなビジョン、あったかなー」 と思います。 あそこの下で、路上で乾物(ピーナッツとか胡桃とか)とか生わかめを売ってるんですよねー あと、串刺しのフルーツが美味しいんですよねー 今年の夏は暑いからフルーツがよく売れたでしょうね。あまちゃんもフルーツ食べたかな?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日行って見ました。 電光ビジョン、実際にありましたね。 あまちゃん関係の映像は流れませんでしたが、ビジョンの前のところ、自販機があるバルコニーみたいなところに 「あまちゃんのアメ横女学園のロケ地です!」 という宣伝看板がかかっていました。 劇中で東京edoシアターの登り階段となっているところにも 「あまちゃんのアメ横女学園のロケ地です!」 と貼ってあり、それを見にきた人が写真などを撮っていました。 またアメ横の色々な店舗のあちこちにポスターやら宣伝広告が貼ってありました。 ドラマポスターの中にはサインの入った物もありました。 小泉さんの上にサインがしてあったので多分小泉さんのサインだと思います。 放送が終わってもしばらくはアメ横のあまちゃんフィーバーは続きそうですね。