• ベストアンサー

壁、猫の爪とぎについて。

引越し予定です。 猫二匹飼っているのですが賃貸なので壁、部屋の角とかに爪とぎをされないように対策を考えてます。 今の家は見事にやられてしまいました… 爪とぎ防止のシートを貼る事も考えましたが、また引越しをする時に粘着テープがベタベタで剥がれなかったら(綺麗に剥がれなかったら)嫌だなと思い、100均のワイヤーネットを壁につけようかなと考えています。 ワイヤーネットがしてたら壁は守れますかね… また皆さんの対策方法やコレはよかった!などありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigo-go
回答No.1

壁一面にホームセンターなどに売っているプラスチック板(下敷き素材や、段ボールのプラスチックバージョン) で、サイズが巨大なものが売っていますのでそれを壁が出ている部分に設置。 その他、爪トギを存分に置いて、キャットタワーや家具で上下運動を存分にさせてあげて下さい。