• 締切済み

マイコンピュータ内のローカルディスクのアイコン

色々、パソコンの設定をしておりましたら、マイコンピュータ内のハードディスクのアイコンのみになってしまい戻せません。通常時のハードディスクのアイコンと使用領域と空き領域の棒グラフの出し方をすいませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

コンピューターもお気に入りやライブラリなどと 基本的な表示機能は同じです 棒グラフはオマケでアイコンでは無い 自由設置に使ったソフトに棒グラフの移動までは含まれていないのでしょうね グラフも移動させるのは難しいのかも知れません アイコンを移動させても棒グラフが元のままではダメなので 棒グラフは表示されなくなっている 自由配置でグラフをあきらめるか 棒グラフのために従来の表示方法を選ぶか どちらかになると思います HDDの使用量は個々に 右クリック・プロパティで確認する事が可能です こちらは円グラフになります

回答No.4

棒グラフでなく円グラフなら次の方法で表示できます。 (1)[エクスプローラ]を起動します。 (2)[ローカルディスク(C:)]を選択し右クリックでコンテキストメニューを表示します。 (3)メニュー中の[プロパティ]をクリックします。 プロパティ・ウィンドウが表示され、 ○使用領域 ○空き領域 について表示があります。

• kteds
回答No.3

ところで現在の設定は,どの表示が選択状態になっているのでしょうか? 添付画像参照。 --- なお,このような質問の場合は誰にも解るような画面を添付するほうがベターですよ。 いろいろ説明するよりも画面を見ればすぐ解ります。

bibu-y460
質問者

補足

詳しく説明しておりませんですいません。現在は並べて表示(拡張)になっております。よく思い出してみましたらハードディスクのアイコンの隣の棒グラフがでなくなる前に、「フォルダ内アイコンの表示順を自由に並べ替える」http://speedup-xp.com/win7org/waza/001.htmlという設定をいたしました。多分、この後からマイコンピューター内のハードディスクのアイコンしか出なくなった気がします。

• ts0472
回答No.2

棒グラフ表示は「並べて表示」と「コンテンツ」の2種類の表示方法に適用されています こちらの方法で正しく表示されない場合はWindowsOSに何らかの問題が起きてしまったのでは?と思います いろいろなパソコンの設定はコントロールパネルから変更可能な部分のみでしょうか? フリーソフト利用やレジストリ編集は個人責任になってしまいますので 外部からのアドバイスは困難になります 何をどう変更されたのか分からない パソコンの状況が分からない セーフモードで起動させた後 通常モードで起動させてみては? 使用環境に問題なければ パソコン設定変更以前の日時に復元すれば元に戻る可能性があります 最悪の場合、購入時の状態に戻す・クリーンインストールが解決方を探すより早いかも知れません

bibu-y460
質問者

補足

よく思い出してみましたらハードディスクのアイコンの隣の棒グラフがでなくなる前に、「フォルダ内アイコンの表示順を自由に並べ替える」http://speedup-xp.com/win7org/waza/001.htmlという設定をいたしました。多分、この後からマイコンピューター内のハードディスクのアイコンしか出なくなった気がします。

• ababa3233
回答No.1

OS等がわかりませんが、右上にある表示の仕方で「並べて表示」ででないかな?

bibu-y460
質問者

補足

Windows7です。並べて表示では戻りませでした。