• 締切済み

印刷結果が真っ黒

キヤノン レーザプリンター1120を使用しています。 OSは2000PROです。 最近良く印刷結果が真っ黒になって困っています。 トナーを清掃したり、ローラをきれいに拭いたりしてるのですが、時々なります。 それに知らぬうちの又きれいにプリントできる時もあります。 ドライバーはインストールできない環境にあります。 よろしくお願いします。

noname#113407
noname#113407

みんなの回答

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.3

#1です。 単にネットにつながってないだけなら、CD-ROMを送ってもらえばいいのでは?

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/cdrom_post_service/laser_printer.html
noname#113407
質問者

お礼

トナーを交換したら直りました。 ありがとうございました。

  • foxfire
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

ハード的な故障で無い限り、ドライバの再インストールで解決する事が多いと思われるトラブルです。 インストール出来ない環境というのが分からないのですが メーカーのWebからドライバをDLする事が出来るのでしたら とりあえず再インストールを試してみて下さい。 デバイスマネージャー表示は正常でしょうか?

noname#113407
質問者

補足

出先でネットにつないでいませんのでダメなんですよ。 <デバイスマネージャー表示は正常でしょうか? 勿論正常ですよ。 トナーを有る程度清掃すれば元の状態に今は戻り正常にプリントできております。

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.1

わたしの場合、ドライバーが合っていなくて、部分的に真っ黒に出力されたことがありました。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/lasershot/1120-w2k.html

関連するQ&A

  • 印刷結果が暗い 

     プリンターはPIXUS Pro9500 MarkIIです。 ROW撮影した写真をPDDでレタッチ(色調整や明るさ調整)し、プラグ印刷でEasy PHotoPrint Proで印刷しております。 印刷結果:(1)モニターに出る写真はDPPとEasy PhotoPrintProで表示される写真は明るくて良い写真です。(2)プリントした写真は暗いのです。(特に特に人間など帽子をかぶった人物などひどく黒くなってしまいます。 Easy PhotoPrinnt Pro画面で色調整で明るくしても印刷結果は暗いままです。 私の希望はPDDで出ている色を(明るい色)を出したいのですが出ません。カラーマネージメント等があるのはわかっていますが、むずかしくて、行うつもりはありません。どなたかDPPに出ている同じ色(明るい色)近づける方法があったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラーレーザープリンタの印刷結果が汚い

    去年12月に富士ゼロックスC830を新品購入しました。 エクセルやワード程度の色付きドキュメントは出るのですが、 写真や画像を印刷すると、トナーがはがれてしまい キレイに出てきません。 特に黒っぽい色がはがれます。 はがれてたトナーは紙面に飛散しこびり付き、 とても使い物になりません。 いい色が出ないとか、色むらが出てしまうのはしかたありませんが、 トナーがはがれてまだらの状態で印刷されてしまうのは どうも納得いきません。 時々ではなく、ほぼキレイにでません。 何か調整があるのでしょうか? プリンタにトナーをセットしてPCにつなぎ、 ドライバをインストールしただけなのですが、 なにかの設定を微調整が必要なのでしょうか? よきアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします。

  • プリンタ表示がされない

    IP100ドライバソフトインストール後、プリントしようと印刷としても、IP100のプリンターの表示がされない OSはウィンドウズ10pro 64bit ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントが白紙で印刷される

    インクジェット複合機(TS8330)を使用していますが 文章の印刷・本体のみでコピーしたところ 「白紙で何も印刷されず排紙」されてしまいます。 だだ何故かPhotoshopで開いて印刷した場合のみ 同じ書類でも正常にプリントされるという現象が起きています。 以下全てを試しました ・ドライバの再インストール ・プリンタノズルクリーニング全種類 ・テストプリント(結果は正常) も試しましたが状況は変わりませんでした。 <使用環境> TS8330本体 MAC OS Catalina 10.15.7 どなたか原因が分かる方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷結果が一部にタテ行が薄く印刷されてしまう。

    レーザープリンター複合機:MFC-9340CDW使用 印刷結果のあるタテ行部分が薄く印刷されてしまいます。 また、時々印刷したとき2枚が重ねて印刷してしまい、2枚が不良になり非常にロスが多いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    新品のレーザープリンタを購入したのですが、 印刷しようとすると状態が「エラー・印刷中」と出てきて すぐにドキュメント0個の状態に戻ってしまいます。 SHARPのノートパソコンMebius使用(Vistaです) EPSONのレーザープリンタLP-S1100を購入 ホームページからVista 32bit版ドライバと 「EPSONプリンタウィンドウ!3」をインストール、 USBで接続しましたが印刷しようとするとプリンタが反応見せません EPSONに電話して色々チェックしたのですが、 デバイスマネージャを見るとUSBでちゃんと認識されているし、 「EPSONプリンタウィンドウ!3」でもプリンタと通信はできていて トナーの残量などもパソコンからチェックできました。 パソコンで見る限りでは印刷可能状態なのに、 いざ印刷しようとすると明確な理由なしのエラー表示です。 EPSONには別のパソコンで試して欲しい、と言われたのですが 一階のデスクトップパソコンの所にこの重い機材を 運ぶのが危険そうなので試すのを戸惑ってます。 ドライバをアンインストールして再びインストールする、 というのも何度もやってみたのですが悉く失敗でした。 ガイドを見る限りではドライバの設定が間違っているような 気がするのですが何が間違っていたのかわかりません。 もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 印刷結果にかすれがある

    ■製品名を記入してください。 【     HL-2130   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷するとかすれるようになりました。トナーのヘッドを清掃するようにと書かれていますが、清掃しても新しいトナーに変えてもあまり変わりません。他に確認するところはありますでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG6230 印刷がある時からできなくなった

    MG6230を使用しています。 OSはWindows10 Pro 64bitです。 有線LANで接続。 インク残量を見ることができ、印刷をかけるとプリントキューに ドキュメントが表示されるのを見ることができます。 正常印刷時と同様に、数秒後にキューから消えますが、 印刷ができません。以前は印刷できていたのがある日突然 印刷できなくなりました。 その直前に何かをインストールしたなどのことはしていません。 同じLANの同じ構成の他のPCは問題なく印刷できます。 プログラムの削除からプリンター関係のソフトウェアやドライバーを すべてアンインストールし、再起動後に mp68-win-mg6200-1_02-ejs.exe からドライバーをインストール。 LANにあるプリンターは確かに認識でき(プリンター本体のIP, MACアドレス表示と 一致していることを確認し)、先に進んでインストール完了の 手順を踏みましたが、治りません。 アンインストール、再インストールは5回ほど試していますが、 同じ症状です。キューに表示されるので情報はプリンターに送られていると 思われるのですが、、、 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷結果がよくない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-L2550DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷物の中央縦が太くにじむようになる。トナーを変えて数日間は大丈夫でしたが、また同じようになります。コピーの話です。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。