• ベストアンサー

知っていましたら教えてください!

私は大阪に住んでいるのですが、四年前に仕事のストレスから「うつ病」と診断され、現在は会社を退職して、在宅ワークをしながら療養をしています。しかし、最近になって自分は「うつ病」の他にも何か精神的な疾患があるのではと思っています。  それを通院している先生に相談しても、最初の問診票の他に本格的な心理テスト等は行っていないし、その様な医療機関も知らないと言われました。  なので、どなたか大阪で精神的な疾患も含めて、知能テスト等が受けられる施設や病院を御存知でしたら教えて下さい。 補足:現在、うつ病の診断で障害者手帳を申請しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.1

病院へ片っ端から電話をして、お聞きになったらどうですか?    ほとんどの病院ではするのではないでしょうか。

20002002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。精神科がある病院に聞いてみる事にします。他にも、聞けそうな所があれば聞いてみます。