• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼にどのように伝えるべきでしょうか?

• 質問No.8237505
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (137/143)

20代半ば女性です。
お恥ずかしい話なのですが、皆様からアドバイス頂けると助かります。
30代の彼がいます。
私は今まで男性とお付きあいした経験は数回あるものの、私の一方的な片思いや相性があまり合わない男性との出会いが多くて、結局長く続きませんでした。身体も未経験のまま現在の年齢まで歳を重ね、好きな人としたいのだから当たり前と思いながらも、そのことが恥ずかしく感じていました。
今の彼と出会い、一緒に泊まることになった時も、未経験であることが恥ずかしく思っていた私は彼に言い出せないままでした。
終わった後も、彼は私がたくさん経験があるとは思っていないようですが、初めてとも思ってないようでした。
初めての時は緊張のあまり痛みもあまり感じず、その時はそれでも良いと思っていたのですが、2回目をした時とても痛かったのです。
驚きで彼になんと言えば良いのか分からず、終わった後に「痛かった」と伝えたのですが、正直、次を迎えるのが億劫です。
まとまりのない話になって申し訳ありませんが、

1 .彼に痛みがあることをどのように伝えれば良いでしょうか?なんだか、きちんと話したい反面もあるのですが、間接的に「下手」と言ってるようで申し訳ない気持ちもあります。家の環境からお互いに行き来できず、外でデートして、泊まる時はホテルです。ご飯食べてる時に話すのもあれだし、ホテル入ってそんな話したら彼の気持ちが下がるかな…と。こう伝えれば彼も傷つかない伝え方や話すタイミングについても詳しくアドバイス頂けると助かります。

2.彼に私が未経験であったことは言うべきでしょうか?未経験もなにも今は経験済みだし、彼も「今?」ってなりますでしょうか…。この歳まで未経験だったことに、当然だと思いつつも恥ずかしさもあって伝えにくく…。
もし、伝えるべきというご意見の方は、詳しくアドバイス頂けると助かります。

まとまりのない質問で申し訳ありませんが、男性、女性、両方からのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

1回目よりも2回目から数回のほうが痛いです。
出血がしばらく続くこともありますので素直に痛いことを
伝えたほうがいいですよ。
初めてを喜ぶ男性とそうでない男性がいますので
それを伝えるかどうかは相手次第です。
そんなに恥ずかしい年齢でもないと思いますよ。
よほどもてない風貌で無い限り貞操感が強いのかなくらい
だと思います。
きっとあとで楽しい笑い話(思い出)になります。
お礼コメント
nananna77

ご回答ありがとうございます。
やはり痛いですよね!女性側からのご意見が聞けて嬉しいです。伝えようとは思いますが切り出せるか悩んでます…。
彼が言った訳ではないのですが、彼は喜ぶ方ではなかったらどうしようかなと。それでギクシャクするのが怖くて質問させて頂きました。もう少し話して決められたらと思います。参考にさせて頂きます。
投稿日時:2013/08/28 03:05

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

>  この歳まで未経験だったことに、当然だと思いつつも恥ずかしさもあって伝えにくく…。

男は結婚してから奥さんと初めての行為をする事で本気で愛せるものです。
 高級ワインを普通に出されて飲んでから味を忘れた頃にあれは1千万円のワインだったと言われてもそれがどうしたとしか思わないものです。 

例え彼氏と結婚したとしても彼氏さんはあなたを真剣には愛する気持にはならないでしょう。

結婚する前に男に抱かせるような女性は結婚しても他の男に好きだとか綺麗だとか
言われればすぐに抱かせる女だと思われるからです。 

今更彼に初めてだったと言ったとしても嘘だろうとかそれで結婚を迫っているのだろうとか思われるだけです。

相手があなたの事が好きならば相手から結婚を申し込むかHしたいと言って来るでしょう。
お礼コメント
nananna77

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/09/04 16:06
  • 回答No.5

こんばんは、24歳女です。

結論から言うと、未体験であったことは変なことではないし、恥ずかしく思うことではないと思います。
体験のタイミングは人それぞれですもの。
特に男性はともかく女性は痛みも伴いますから、なかなか踏み出せない方も沢山いらっしゃいますよ!

むしろ処女であることを嬉しく思う男性もいらっしゃいます。

私は2番も含め今までの事情を話したほうがいいと思いますよ。

ただ単に「痛かった」のと体験がほぼ無くて「痛かった」のじゃ事情が全然違いますもの。
今まで受け入れたことの無いところにモノが入るのですからそりゃ痛いです。
1回目は痛みを感じなかったのは珍しいとは思いますが。
緊張していると筋肉が締まって逆に痛いような気がしますが。

このまま黙っていてもあなたが辛くなって逆にギクシャクしてしまうだけだと思います。
話すタイミングは、今度のデートの前にメールや電話で話してしまったほうがいいかなと思います。
その方が相手の方も心づもりしやすいです。

思い切って素直に話して、自然に事に及ぶことができるようになるまで手伝ってもらいましょうよ。
その歳まで処女なんて・・・とか言われたら、あなたに捧げたかったから・・・と可愛く甘えておけば嫌な気分になる男性はいないと思います。
お礼コメント
nananna77

女性からのご意見、とても参考になります。
私の思いとしては、どちらも伝えて分かって貰えるのが一番嬉しいんですが、もし彼の気持ちが冷めてしまったらと思うと、色々考えてしまいます。
メールもありなんですね。いつも会う約束くらいしかしないので、上手くできるか分かりませんが、手段として参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時:2013/08/28 03:10
  • 回答No.3

心配すること無いですよ。只、私は男性なので痛さが分からないから簡単に大丈夫ですよって言えない立場ですけど。
私も初めて時、彼女が「痛い無理」って言った事を思い出しました。そに時は感情を殺し今日あった一日の事を少し喋って帰りました。

1)そのままストレートに「今日は何か痛い無理」「初めての時から実は少し・・」見たいな感じで思い切って言うべきですね。
下手かどうかは分かりませんが、彼にもそれなりに何と無く分かってもらった方が良いですよ。

2)ですので経験、未経験なのは言う必要は無いですよ。『初体験だから痛い』って思われるより『俺って・・下手だから。』って思っ
てもらった方が良いと思うのですが。

今のお付き合いしている彼氏なんですからおもいきって言って見てください。必ず分かってくれますよ。
お礼コメント
nananna77

やはり痛いことは言った方が良いですね。回答者様からの経験では、伝えるタイミングはその時に、という感じですかね。場をしらけさせてしまうのが怖くて上手く切り出せるかあ不安ですが…。
未経験だったことを言う言わないはどちらのご意見もあって悩むところですが、参考にさせて頂きます。
投稿日時:2013/08/28 03:00
  • 回答No.2

20代男性です。

私がその彼なら、未経験だったことは言わなくてもいいと思います。

痛かったことは言うべきです。次にそういったことをするときに、またあなたが痛くなるのを彼は望んでいないと思うからです。

言う場所ですが、ご飯中は避けたほうがいいと思います。ホテルも避けたほうがいいと思います。

話の内容が他人に聞かれるのは避けたほうがいいので、二人だけの時に言うのがいいです。

デートをする場所がわからないのでこれ以上サポートできませんが
お二人のために、勇気を出して言ってみてはいかがですか?
お礼コメント
nananna77

話さないのも有りなんですね。やはり伝えて嫌われるかも知れない思いがあって…。
なかなか会う機会が少なくて、大体夕ご飯を食べて、飲み直して、泊まらなければお別れです。二人っきりになれてゆっくり話せるところがないので悩んでしまいます…。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/08/27 07:06
  • 回答No.1

今度泊まりがあった時の事が終わってから、こっそりと「彼氏さんが初めての人だった」って打ち明けてみては?
男としては悪い気はしないと思いますよ。

まだ回数少ないから痛いときもあるけど、開発して欲しいって事も一緒に。
お礼コメント
nananna77

ムードを壊さずに伝えるとしたらそのタイミングが良いですよね…。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2013/08/27 07:01
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。