• ベストアンサー

2chについて

2ちゃんねらーは、みんなモリタポに登録していますか? モリタポ、2chはお金がかかりますか? 2chについて詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2ちゃんねるには詳しくありませんが、下のように現在大騒ぎです。 http://www.j-cast.com/2013/08/26182181.html http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130826_612620.html モリタポとはこんなものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%9D 過去ログやキーワード検索のためにクレジットカードで購入して、なおかつ「2ちゃんねるビューア」を利用している場合は、クレジットカード会社に連絡して、カード番号を変更するなど善後策を協議してください。

ichigosaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました( `・ω・´ )!

関連するQ&A

  • 2ch モリタポくれくれスレッド(IDが~も含む)

    モリタポくれくれするbe.2ch.netでログインしてなくてもいいスレ紹介してほしいんだけど どこかないかな? 「IDに○○○」が出たらモリタポを進呈するスレとかでもいいです。

  • 2chへ書込みができません。

    2chブラウザを使用して掲示板へ書き込みをしたところ 「ERROR:アクセス規制中です!!(   )」と表示され書き込みを行う事が出来ません 書き込みはしたことがなく規制されるような行為は行っておりません 自分なりに調べたところ、プロバイダーごと規制されていることがわかりました、個人の訴えでは解除することもできそうにありません モリタポという電子マネーのようなものを購入すれば規制されたプロバイダーからでも書き込みができるようなのですが、お金は使いたくありません 無料で規制された掲示板へ書き込みを行うにはどうすれば良いのでしょうか?お知恵を貸していただければ幸いです。

  • 2chについて、詳しい方よろしくお願いします。

    2chについて、詳しい方よろしくお願いします。 DOCOMOの携帯から2chを利用したいのですが、随分長い間DOCOMOは規制されていて、読むだけはできますが書き込みができません。 これを回避する方法として、専用ビューアを使えばOKと前に聞きました。 べっかんこ、というビューア?を使えばDOCOMOからも書き込みできますか? べっかんこを利用するにあたり、beとか●の説明が出てくるのですが、その説明では意味がわかりません。 ●→過去ログを読むために必要なもの be→2chを快適に利用するためのツール ↑この認識は正しいですか? ●をクレジットカードで購入しましてログインすることまではできました。 beがよくわからないのです。beもログインはできますが、ログインすると書き込みエラーになります。 ログオフし、●だけオンにすれば書き込みできます。 なぜでしょうか? 倉庫にある過去ログを読みたいのですが、今の状態だと読めません。 どうしたら読めるようになりますか? ついでに、モリタポについても簡単に分かりやすい説明をお願いします。 2chに書いてある説明って初心者には本当に分かりにくくて困ります。

  • 2chのスレやる方法を教えてください。

    2chをやってみたいです。パズドラとかのスレを見てたらみんな楽しそうなので!! だれかやり方を詳しく教えてください。お願いします。 あと、お金とかいらないですよね!?

  • 2chについて。

    こんばんは。幾つか質問があるので良ければお答え下さい。 最近何かと「2ch便利?」とか思ってしまいます。 オタクは大嫌いだし、オタク用語で話かけられただけで鳥肌が立つほど だったのですが、最近はやっとこさ慣れました。 ゲームなどの情報を調べたり、PCの調子がおかしいかったりした時に いつもググるんですが、必ずと言って良いほど「2ch」のスレが出ます。 結局は、スレそのものかスレから派生したまとめやwikiに助けられてます。 ゲームの最新情報も「一体どこから仕入れてきたんだ」と思ってしまうほど 情報が早いし未公開の情報だってありました。結局は公式サイトで公開 される以前に発売日が分かったのでお金をやりくりして購入に成功。 こんなことがある度、2chと言う物に感心します。 しかし、こんな場所を利用していて良いのか? ぶっちゃけると自分はまだ中1。あの掲示板に行ったらオタクに なってしまうのではないのか?不安がよぎります。 利用するのにお金が掛かると言う話も聞きました。勝手に請求が来ると 心配ですし、家族からも白い目で見られることは必至でしょう。 (実質兄はネットに詳しいのでとことん馬鹿にされます。多分) しかし、上手くオタクに飲み込まれずに情報やニュースを手に入れることが できたら…そう思い立ちました。 前置きが長すぎましたでしょうか…。質問です。 【質問1】 2chって無料ですか? ポイントを買うのにお金が要るとかそんなではなく。 利用する事自体に課金が必要か、と言う事です。 【質問2】 正直2chなんかに行って良いと思いますか…? かな~り不安です。行きたいな、とは若干思っているんですけど。 これはあなたの意見を述べてください。 【質問3】 オタクにならずに飲まれずに、 上手くあそこに溶け込むコツってありますでしょうか。 利用するなら本格的に使いたいので会員登録などしようかと。 そうなるとやはり【踏み入れてはいけない領域に来ている】と。 こんな感情が付きまといます。あそこにオタクにならずに溶け込めれば 良いのですが…。 長い&意味不な質問ですが、なるべく真剣にお答えください。 これで人生が左右されるとしても、自分は自分が判断した事で失敗すると 後悔してしまうので。皆さんの意見で動くのなら悔いは無いでしょう。 どうかよろしくお願いします。

  • 2chについて

    2chでスレッドを立てようとしてもLVが足りないといわれたりログインしてないので立てられませんとでるのですが、一体全体どういうことでしょう? 2chのみなさん回答の方よろしくお願いします。

  • モリタポの料金について

    規制に巻き込まれてしまい書き込みができないので、モリタポを購入しようと思っています。 モリタポ購入時と、検索等で料金が掛かる(モリタポが引かれる)のは知っています。 ・書き込みは無料でしょうか? ・書き込みする際モリタポ(p2.2ch.netで)書き込むとプロバイダに別料金が発生する事はないでしょうか? ・p2.2ch.netではなくJaneでの書き込みは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 2chについて

    こんにちはです。 ふと疑問に思いました。 2chを利用されている方は、何を目的でやられて いるのでしょうか? 色々な掲示板でもかなり2chはたたかれています。 また、昨今ウィルスを仕掛けられて被害が出たことも あるようで・・・ 自分は一切使用したことが有りません(今後も) 皆さんは、2chの存在をどう思われますか? 教えて下さい。

  • 9.2chや11.2chの意味

    最近の映画のBDに収録される音声の多くはサラウンドです。 その大半を5.1chを占め、たまに7.1chがあるように思います。 しかし現在のAVアンプのラインナップを見ると、10万円超えの商品はほとんどが9.2chや11.2chです。 これには何か意味があるのでしょうか。 ただ数字が大きいと良く見える消費者の心理を利用しているだけでしょうか。 同じ部品を使っていたとしてもチャンネル数が増えれば搭載するアンプの数も増えるので、それだけ高価になりますよね。 意味のない所にお金をかけるなら、7.1chに絞って高音質な設計をした方が良さそうな気がします。 実際、5.1chや7.1chで高音質な設計がなされている商品はあるのでしょうか。

  • 2chの使い方を教えてください。2

    前質問https://okwave.jp/qa/q10026493.html 2chはいかに危ないのかはさておき、使い方を教えてください。 憧れの2chの使い方を教えてください。 色々なスレに書き込みますが、どうやって覚えるんですか。あとで反応見に行きたい時はどうするんですか。 あとスレッドを立てる時は登録しなければいけないですか。 ネットで調べても出てきません。よろしくお願いします。