ポケットwifiでメール送信できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ポケットwifiを使用してメールソフトのoutlookで受信はできるが、送信できなくなった場合、どの設定を変更すればよいのかについて解説します。
  • ポケットwifiをつないだ状態でoutlookのメール送信ができない問題について、解決方法をご紹介します。
  • ポケットwifiでインターネットとメール受信はできるが、メール送信ができない場合の設定方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifi

ポケットwifiをつなげたら、メールソフトのoutlookで受信はできるのですが、送信できなくなりました。どこの設定をさわればいいのですか? インターネットとメール受信しかできません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

既に回答でてますが ポケットwifi=イーモバイル イーモバイルでもアナウンスされています サブミッションポートは587 メールソフトの設定変更方法 (Outlook Express 6の古い説明ですが) http://emobile.jp/support/op25b/

1219kazu
質問者

お礼

ありがとうございました。 SMTPが25になっていました。 587にしたらうまくつながりました。 助かりました。 (*^_^*)

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

>どこの設定をさわればいいのですか? メールアドレスの提供元に問い合わせてください。 プロバイダーによっては自社の契約回線以外から接続された端末は迷惑メール対策のために送信禁止の措置をしていることがあります。 SMTPサーバーの設定を変更することで対処できる場合でもプロバイダーの指示に従ってください。

1219kazu
質問者

お礼

ありがとうございました (*^_^*)

• panacft7
回答No.4

No.3 訂正です >ポケットwifi=イーモバイル イー・アクセスに訂正します Pocket WiFi(ポケット ワイファイ)とは、 モバイルWi-Fiルーター、あるいはその機能(WiFiテザリング)であり、 イー・アクセスの登録商標。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Pocket_WiFi

• web2525
回答No.2

OP25の影響 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html メールの送信設定を変更する必要がありますが、アドレスの提供元によって設定値が変わります 基本的にはSMTP認証設定とSMTPポート番号の変更が必要 (SMTPサーバ名の変更が必要な場合も有ります)

• t0z2
回答No.1

プロバイダ情報とか、そういう基本的なことを書かないとアドバイスのしようがないです。 メールソフトはOutlookなの?Outlook Expressなの?