• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペインティング用に、布製の無地雑貨を探しています!)

布製の無地雑貨を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 布製の無地雑貨を探しています!ハンドメイドに向くベース状態のウォールポケットやペンケースを販売してくれるネットショップを教えてください。
  • トールペイントのネットショップも探してみたのですが、布ベースの商品は見つかりませんでした。手に入るお店や検索単語など、情報を教えてください。
  • ワークショップの方やハンドメイド好きの方はどのようなお店から仕入れているのでしょうか。布製の無地雑貨を扱うお店やオンラインショップを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.3

トールペイントよりファブリックペイント、ステンシル用で探す方が 布は見つかるかもしれません。 現時点でそのような布に絵を付けるような製作をされている方でしょうか それともイベント的に(バザーとかワンデーショップとか)されるのでしょうか。 それによっても違ってくると思いますが ある程度の出来であれば、仕入れの製品が高いと、完成品の価格も上がってしまうので 既製品を普通に購入するのは大変だと思います。 一方で、買う方もやっぱりトートバッグやエコバッグみたいな 「あっても困らない」ものの方が買ってくれるかなぁと思います…。 検索は「キャンバス」や「帆布」などのキーワードを入れると結構出てきますよ。 あとはスリッパなんかだと、無地の安いものが結構見つかると思います。 http://item.rakuten.co.jp/mitukikoubou/10000061/ こちらの工房はブックカバーなんかも扱っていますね。 子供用もあっていいなら、ここの安い靴をハンドメイドデコで 制作会したり、売ったりしてる人もいます http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/9999/2000/01/14.0/srDispProductList/1 メンズもあります http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/9999/19068/01/24.0/srDispProductList/1 子供用なら撥水加工していない上履きなんかもいいと思います 本当に大量に制作して販売するなら、ノベルティグッズのお店がいいと思います 名入れなどせずに、そのままを購入すればいいかと。

jonny441d3
質問者

お礼

3人のお方、ご回答頂きありがとうございました。 システムとはいえ、1番を選ぶのは心苦しいのですが、 お店のURLと検索ワードを載せて頂いたこちらの回答者様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 しかしながら、実際は頂いた解答すべてを参考に、先ほど注文を完了させて参りました。 ご協力頂き、心から感謝申し上げます。 mayoikaba様 私は普段は木パネルに紙を貼って、半立体のアート作品を制作しております。 デザインフェスタという大きなアートイベントへのブース参加が決定したため、 作品作りと商品作りを兼ねてあえてキャンバスでないところに絵を描いてみようと思いました。 クリエイターの方から一般の方まで幅広くお客さんが来場されるので、長持ちする素材にしっかり描き込んで、 ちょっとお値段高くても納得して頂けるようなクオリティーに仕上げたいと思っております。 媒体は回答者様がおっしゃった通り、ブックカバーなど無難でシンプルなものにいたしました! お店のURLと検索ワードを教えて頂いて、作業工程が一歩前進いたしました。 ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.2

ワークショップの人は自分で製作したり 裁縫が苦手な場合は仲間内で外注します  *ウチの地元には外注受けてくれる手芸店があるようです あと,Tシャツやバッグしか画像に載ってなくても相談すると 「扱ってますよ」って問屋もあるようです 布もの工房 ここは好みの物を小ロットで受け付けてくれるみたい

jonny441d3
質問者

お礼

布もの工房、いいショップさんですね! 魚ポーチに心惹かれました。すごくいいです! これに描きたいなぁ。 画像が無くても欲しいものがある場合があるというのは初めて知りました! でも自分の周りに外注を受けて下さる方が居たら一番良いですよね。 一応母が服飾系の学校を出ているのですが、作ってくれるかなぁ~。 一か八か土下座で頼んでみる事にします。 手芸には疎いので、一つ一つの情報が貴重です! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toros
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

例えば、無印良品などはいかがでしょうか。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761041728 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076363675 お役に立てなかったらすみません。

jonny441d3
質問者

お礼

真っ先に回答頂き、ありがとうございます! 無印良品は自分も考えていたのですが、100均のちょっと高級バージョンという思い込みがあり、スルーしていました。 ですがURLの中身が想像以上に素晴らしく、先ほど店舗に立ち寄り商品の半数以上をこちらで購入いたしました。 布製品以外にもオリジナル商品に転用できそうなものが沢山あって、土下座したい気持ちでいっぱいです。 無印さんごめんなさい。そしてありがとう。 絵の具の定着も良さそうな材質で、3万以内で十分すぎるぐらい買えました! 配送料も量の割にお安いので、今のところ一番身近なショップになりそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トールペイントについて教えてください。

    トールペイントに詳しい方教えてください。 トールペイント初心者です。 シーラーを塗る→ベースコートをする際、ベースコートをアクリル絵の具で 塗るのですが、水彩などの画材で使うアクリル絵の具やガッシュを水で といて使用したのですが、かなりの筆ムラができてしまいます。 (数回分けて塗っています。) トールペイント専用のアクリル絵の具を使用した方がきれい に仕上がるでしょうか? また、塗るコツなどありましたらお願い致します。

  • トールペイント用の絵の具は布にも使えますか?

    手元にトールペイント用の絵の具があります。 容器には「Folk Art acrylic paint」と書いてあります。 手芸用品店で「木製品にステンシルできる絵の具がほしい」と言ったところ この絵の具を紹介してくださったので購入しました。 この絵の具は布にステンシルするのにも使えるのでしょうか? 先日行った手芸用品店にはアメリカーナという絵の具が置いてあって 布にも描けると書いてありましたが。

  • 絵の具を探しています。

    PLAID社というとこから出ている『ファブリックペイント』という絵の具を探しています。 布に描ける耐水性の絵の具なのですが。。 ネットで検索しましたが実物の写真だけで 販売している所がわかりません。 誰かご存知の方いらっしゃいますか??

  • 直接TシャツにペイントしてオリジナルTシャツを作る方法

    ボランティアの企画で「直接布にペイントして乾かしてオリジナルTシャツを作る」というのがありました。 直接無地のTシャツにペイントして作るという発想はいいのですが、どのような絵の具だと落ちないのか、詳しいことがわからないのでここで質問いたします。 作り方に詳しい方、作ったことがある方、詳しく載っているサイトを知ってる方、ぜひ連絡ください。

  • 個人制作の布製品を販売、個人情報を載せたくない時

    ①てぬぐい ②ハンドメイド布マスク を委託で販売します。 個人制作のものですが、販売する時は 下記のことを表示しなければならないのですよね?? ①布製品は家庭用品品質表示法で定められた情報を品質表示 ②個人名と連絡先 個人名と連絡先は、住んでいる場所のため、できれば表示したくないので、調べてみると 消費者からの問い合わせがあれば遅滞なく情報を開示するという意思があり、かつ、その措置を講じているのであれば、必ずしも個人の住所や本名、固定電話の番号などを記載しなくても構いません。 とありました。 具体的にどのように記入したものを付けたらよいでしょうか? ハンドメイドマスク 組成 綿100% 詳しい方 ぜひ教えてください!!

  • ハンドメイドの雑貨を海外へ販売・・・

    はじめまして。 いきなり質問なのですが、個人のハンドメイド品を、 海外向けに販売するときには、なにか資格などが必要なのでしょうか? 例えば、国内で買った品物を売るのとでは、なにか違いがあるのでしょうか? 私は趣味で粘土で作ったストラップなどを作っているのですが、 先日、外国人の友達に、可愛いからネットで外国に売ったりすれば買う人いると思うよ。と言われて、ネットショップに少し興味がわきました。 自分で少し調べてみたのですが、海外向けネットショップの解説サイトなどを見ても、 ハンドメイド品に関する記述があまりなく、困っています。

  • アイロンプリント用素材はどこで買えますか?エコバック他

    参加している団体で、アイロンプリントを使用したものを作ろうと思っています。エコバックとして売られているような布の袋はどこで買えるのでしょうか?(以前、こちらの質問で、問屋で1枚60円くらいで買えると書いていた方がいたのですが…)もしくは、無地のきんちゃくを探しているのですが…ネットで販売しているところも見つけることができませんでした。ご存知の方、教えてください。私は東京に住んでいますので、近郊で購入可能な場所も教えていただければと思っています。よろしくお願いします。

  • ハンドメイド の印象は?

    私はオリジナルデザインの布製の小物・雑貨を製作し、販売しています。 一応、小さいながらも会社にするまでになり、それで生計を立てられるまでになっています。個性的なデザインのものを作っているので、少なからずファンもできました。お礼のメールをもらったり、「この商品はお宅以外では買う気がしません!」などといううれしいお言葉もいただきます。 ただ、世間で「ハンドメイド」というと、人によっては「素人くさい」とか「しょぼそう」とか連想する人もいるのではないかと思うのです。 実際、みなさんは布製の「ハンドメイド」製品と聞くとどういうイメージなのでしょうか? また、現在ネットショップのみで販売していて、値段は割と高めに設定しているのに、製作が追いつかないくらい売れています。 それなのに、「商品をうちのお店に置かせてください」などといった販売店からアプローチが一切ないのはなぜでしょう。値段でしょうか?

  • アクリル絵の具でTシャツに描くと??

    アクリル絵の具を使ってTシャツなど布に絵を描いた場合、にじんだり落ちたりしませんか?洗濯しても平気ですか?布用絵の具とアクリル絵の具ってどうちがうのでしょう?アクリル絵の具で布に描くときのコツ描いた後のケアを知ってるかた教えてください。布用絵の具などネット販売してるサイトがあったら教えて下さい。

  • ハンドメイドの洋服の販売について

    ハンドメイドで洋服づくりを楽しんでします。 友人とその作品をネットショップで販売したいと考えているのですが たとえば洋裁の本に載っていた型紙を使って作った服を販売することはなにか問題があるものでしょうか? もちろん布などは本に載っていうものとは違うのですが・・・・ どなたかご存じでしたらアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 世の中、お正月でゆったりしている時期だが、幼児、児童を虐待から守る。あるいは学校でのいじめを無くす動きは表面的にはあるようにも見える。しかし、影に隠れている虐待やいじめは無くならない。
  • 国会での虐待防止法案が可決されても、虐待をする親には、関係のない話。虐待が日常化すると、それが当然であり正しく思える。また、いじめが日常化すると、目立つ奴が悪い。病気を持っている奴が悪い。元気のない奴が悪い。という意味不明な理屈をこねる。
  • 人間社会が、歴史を通して作ったものに法律があるが、それを蔑ろにして、喧嘩に勝ったものが正しい。と言い出したら、他になにもいらなくなる。問題を解決する手段として、暴力、暴言で勝てばそれで正しい。ということなれば、法律もいらない、体力のあるものが正しいとなる。
回答を見る