-PR-
締切済み

高島忠夫の土曜洋画劇場の最後のエンディングテーマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8237
  • 閲覧数476
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

高島忠夫が土曜洋画劇場にいる頃の話ですが、最後に高島忠夫が映画の解説などをしてるときにバックで流れてた曲は何なのでしょうか?

知ってたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。

バックに流れていた曲は,色々替わっていたと思うので
仰っている曲が,どの曲のことか判りませんが・・

記憶の範囲では,末期には
リー・リトナー(Lee Ritenour)のアースラン(Earth Run)
と言うアルバムに入っている,「Water Color」の言う曲
が流れていました。
フレーズを口ずさむと・・・タララターターターン・・間抜けっぽいのでやめます。

高島忠夫の「いかがでしたか」のタイミングでは,たっぷりエコーのかかった
(エレクトリック?)アコースティックギターが鳴っていて,
解説の終わり頃にが,サックスのソロになる曲なのですが・・。

ジャンルはフージョンです。(楽器だけのインストゥルメンタルみたいな物)
レコード店なら,フージョンかジャズの棚にあると思います。

・レーベル:GRP
・発売元 :ビクター音楽産業
・品番  :VDJ-1040


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。ir-ledです。
先のジャンル「フージョン」→誤,「フュージョン:Fusion」→正です。
すみません。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ