• 締切済み

結婚相手

人それぞれだと思いますが、質問させて下さい。 どういう相手を結婚相手にしたいですか? とくに男性の方お答え待っています。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

女性ですみません。 もちろん人にもよると思いますが うちの夫の場合・・・ 夫に何故結婚相手に私を選んだのか? を聞いたことがあります。 ・ピアノが弾けること ・お金の無駄使いしないこと ・子どもや動物が好き ・料理洗濯掃除が出来る ・ヒステリックにならない ・話してて楽しい ・自分の友人や両親と上手くやってくれる ・背が自分より低い などを言ってました。

  • tano1019
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

容姿端麗なら、申し分ないですが、気を使わなくてもよい居心地のよい人です。あと、性欲が強い女性はお付き合いするのはよいですが、結婚となるとこちらの体が持たないので、厳しいです。そんな夫婦見ていますので。

75361427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり居心地は大事ですよね。ちなみに、恋愛相手と結婚相手は違いますか?

noname#183451
noname#183451
回答No.1

毎日ヤれる人

関連するQ&A

  • 結婚相手

    女性の方のみに質問します。 今、晩婚化ですが、若い男性を結婚相手とする場合、 収入が多くなくても結婚してもいいまたは結婚したいと思う男性は どんなひとですか? 性格、趣味などについて具体的に詳しく教えてください。

  • 結婚相手の選び方

    女性の方限定で回答をお願いします。 25歳女性です。周囲では結婚する友達が少しずつ増え始め、現在相手がいない人も、結婚相手を真剣に探し始めているようです。そこで、彼氏探しと結婚相手探しの違いの現実を目の当たりにして、戸惑っております。私自身、一人の相手と恋愛から始まり、その相手と結婚・・という流れが当たり前だと思っていたのですが・・・。 彼氏のいない友達はいい男性を見つけるとデートをし、結婚相手として気に入らなければそれでさようなら。そして次の男性へ・・というように、次から次へと特定の相手を付き合うことなく「相手探し」に必死になっています。彼氏がいても、他にふさわしい人がいるかもしれない!と今の彼をキープして合コンに参加する人もいます。 私の親は、彼氏がいるのを知っているのに「色んな人を見てから、その中から一番いい人と結婚なさい」といいます。ある人は、「若いうちは色々な人を知った方がいいよ。」といいます。それは一体どのような行為をするということでしょうか。彼氏がいるのに他の人との出会いを探そうとする・・恋愛ではよいとは言えない行為ですよね。しかし、結婚相手を探すのなら、許される行為なのでしょうか。確かに結婚は一生に一度。よりうまくいく相手を見つけることは大切だとは思うのですが、こっちもあっちも・・と複数の相手と浅い付き合いをして、結婚相手は見つかるものなのですか?私自身のことうんぬんというのではなく、結婚したい女性が「色んな人を見て、いい相手を探す」ことと、「二股、もしくは浮気」の違いを教えて下さい。

  • 結婚相手にのぞむこと

    好きな人は何人かできますよね。 結婚相手を選ぶときにタイミング以外で「のぞむこと」ってどんなことがありますか? いいなとおもうひとが、何人かいたとして、そのなかから選ぶためには 自分のなかで譲れない「基準」が、人それぞれあるとおもうのです。 たとえば、金銭などがわかりやすいでしょうか。 ・暮らしていけるだけの程度の収入(年収300~400)があればいい ・裕福な暮らしができる収入(年収500~700)があるといい ・貯金がなければいや など。 性格面でも ・ひたすらやさしい ・謝れる ・人に優しい ・自分に厳しい あとは生活面でも ・家事ができるほうがいい ・家庭的 ・毛が薄い ・やせているほうがいい ・いびきをかかない など いろんなものがあげられるとおもいます。 わかりづらい質問かもしれませんが、もしお答えいただける方がいれば ぜひ教えてください。 「あなたが結婚相手にのぞむこと」 ※何個でも 女性からの意見も、男性からの意見もお待ちしてます。 よろしくおねがいします。

  • 結婚相手に選ぶなら

    結婚相手に選ぶ男性として「勇ましい男性」と「イケメン(タイプの人から」どちらを選びますか?

  • 結婚相手の選び方を教えてください。

    結婚相手に最適な相手と言うのはどういった相手でしょうか? 当方30代前半女性でお付き合いしている人はいますが今まで沢山の男性を選び過ぎて独身でいます。 現在も若くてカッコよく、一緒に居て楽しい男性と付き合っていますが年齢は40代で私に対して一生懸命色々と尽くしてくれる(困った時など頼りになる方です。お金という意味ではなく。)管理職の男性から好意を寄せられています。 今迄の恋愛は私の方で選び過ぎて長続きすることが少なかったです。 もう男性のどこを見ればいいのかわかりません。 同棲に失敗した過去もあり、結婚した後同じように失敗したらどうしようという気持ちがあり積極的に行動できません。 私を大事にしてくれる男性と言うのはどういう男性なのでしょうか?

  • 彼は結婚相手としてどうなのか

    彼は結婚相手としてどうなのか 27歳の女性です。 相手の男性の以下のような発言に不安を覚えます。 (私=質問者、相手=彼 です) ・私の気持ちがなくなれば、相手の私に対する気持ちもなくなる。   ・でも、こちらが好きでいる限り、相手も浮気はしないし大事にする。 ・私に対しては居心地がいい、癒される、大事にしたい、喜ばせてあげたいという類の愛情はあるが  ドキドキするような気持ちではない。 ・将来のことも考えられる。他の人とは考えたことがなかった。  (こちらから将来について聞いて、出た発言)   すごく愛情表現豊かな人としか付き合ったことがなかったので こういうタイプの人の気持ちが掴めずにいます。 この方は伴侶としてはどうなのでしょうか? 私の気持ちは抜きにして、相手にとって私が必要なのかどうかを一度考えてみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手の選び方をおしえてください

    はじめまして、26歳の男です。 私の周りの親族や知人に、結婚する人が増えてきました。 そこで質問です。 結婚相手を選ぶときは、妥協せずに慎重に選んだ方がいいのでしょうか? それとも「この人でいいかも・・」と思って、あまり深く考えず相手を選んだ方がいいのでしょうか? ご協力お願い致します。

  • 結婚相手には

    男性に質問です。 彼女や結婚相手の職業は何だったいいと思いますか??? あと結婚相手には、職業*容姿*性格*歳など重要視するのは何をどのような順番でなのでしょうか??? その対象が彼女だとそれはどのように変わりますか???

  • 結婚する相手は特別な相手ですよね?

    結婚する相手は特別な相手ですよね? 男性が結婚するとき、結婚しようとする相手が今までで一番の女性だと思って結婚しますか?