• ベストアンサー

T-MoneyとSeoul Citypass

セブへのトランジットでソウルに寄ります。往路も復路も それぞれ6時間・18時間と長い待ち時間があるため、ソウル市内に出て観光&食事をしたいと思っています。 移動手段を調べていたらT-MoneyまたはSeoul Citypassが便利との情報があったのですが、どちらがよいのか詳しい方、ご教授ください。 特にSoeul Citypassは空港鉄道で使えるのかどうかがよくわかりません。

noname#251482
noname#251482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

移動手段ならT-Moneyで十分だと思います。 Seoul Citypassについて調べたら、 1日15000ウォンでソウルシティツアーバス1日乗り放題、バス・地下鉄1日20回と書いてありましたが、 1日20回も地下鉄に乗ることはないですし、旅行者にとって路線バスは分かりにくいと思います。 ソウルシティツアーバスに乗って観光するなら便利だと思います。 【Seoul Citypassについて】 http://www.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_7_4.jsp 地下鉄で移動の市内観光でしたらT-Moneyに1万ウォンくらいチャージしておけば十分だと思います。 30分以内?だったか乗り換えは割引になります。 T-Moneyはタクシーやコンビニでも使えるので、余ったらコンビニで飲み物とか適当に消費してもいいですし、 カードは買取(2500ウォン)なので、次にまた韓国に来る機会があればそのまま使えます。 また、韓国はタクシーが安いので、二人以上ならタクシーでの移動も楽です。 ソウルは確か初乗り2700ウォン?位だったと思います。 あと、Soeul Citypassが空港鉄道に使えるかですが、はっきり表記されていないんですが、 【利用できる公共交通機関:首都圏の地下鉄、ソウル市の幹線・支線・循環バス】 【※地下鉄9号線、新盆唐線、ソウルから京畿道に行く広域バス、京畿・仁川地域のバスは利用できません。】 と書いてあるのを見ると空港鉄道は使えないと思います。(確かじゃないですが)

noname#251482
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。そうなんです。CitypassがAREXに乗れるのかが、今ひとつ明確でないんですよね。。。もう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

ソウルシティパス・プラスカードを持っています。シティパスとTmoneyカードの合体したものです。TmoneyカードはAREX空港鉄道は各駅停車53分しか乗れませんでしたが今は直通指定席電車43分でも乗れるようになりました。値段は倍以上の開きがありますが各駅停車はロングシートで地下鉄と一緒です。  シテイパスカード・プラスカードがのれるのでシティパスカードでは乗れないように思います。タクシーをTmoneyカードで何度かのりましたが 運転手によっては嫌がる人もいました。コンビニでも使いましたし使えるということで大きな本屋でも使いました。ただ、おかねと一緒なので使うとなると2万w3万wとチャージすることになります。地下鉄やAREXの見でしたら1万wでもよいです。

noname#251482
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ソウル旅行でT-money?

    ソウル旅行でT-money? 今月末にソウルに3泊4日で行ってきます。 交通手段として地下鉄を利用するのですが、T-moneyを利用しようかと考えて います。 お聞きしたいのはこの短期間でT-moneyを使う利点はあるかどうかです。 判断の参考のため・・・ ここ2.3年毎年ソウル旅行をしています。 今後も年1回訪韓を希望しています。 使う交通手段は地下鉄と徒歩のみ。 旅行中1日1.2往復地下鉄を利用。 毎日コンビにも利用。 ・・・とこんな感じで行動しています。 その都度キップを買うのが面倒であったり、昨年からカード制になったためか 上手く改札でカードが認識さず何度も係員に助けて貰わないといけなかったりと 少し不便な思いをしました。 なのでT-moneyは便利かとおもいあまして・・・ ただワタクシ、全くハングルも読めず、話せず人間なので購入やチャージが ちゃんと出来るのか心配なのです。 利用経験のある方や詳しい方 ワタクシの様な旅行で活用出来るか判断願います。 

  • T-moneyカードとオクトパスカード

    T-moneyカード(ソウル)とオクトパスカード(香港)って、空港で買えますか? 買えるところがあったら教えていただきたいです。

  • ソウルでT moneyの買い方

    2月にソウルへ遊びに行きます。3回目のソウルなので交通手段は地下鉄を多用したいと思っています。 そこでT moneyを購入したいのですがどのタイプを買って金額は幾らぐらいチャージすればよいものでしょうか。ちなみに2泊3日で最寄り駅は江辺駅で主に江南方面と明洞辺りを中心に遊ぼうと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 韓国(金浦空港)での日またがりの乗り継ぎ

    急きょ、知り合いの冠婚葬祭で4/1より家族で上海に行くことになり韓国経由のチケットを取りました。 <往路> 金浦空港着(4/1 22:00頃)→ 仁川空港発(4/2 7:00頃) <復路> 金浦空港着(4/4 20:00頃) →金浦空港発(4/5 9:00頃) 往路、復路ともに乗り継ぎに大分時間があります 子供もいますし、時間も時間ですので・・・・・・・ 往路は仁川空港発ですごそうかと思いますが、 復路では、ソウルの夜店を見学してホテルを取ろうと思います。 推薦出来る安いホテルはありますか? 出来れば送迎もたのみたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか? 往路、復路の乗り継ぎの時間の有意義な過ごし方や注意事項等 あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 成都でトランジットするときの時間の使い方

    成都で、トランジット時間があります。 往路 16時着~翌日8時発 の約16時間 復路 18時着~翌日13時半発 の約19時間 以下のうち、知っていることがあれば教えてください。 往路は中国へ入国しないことを考えています。 (1)中国へ入国せずに、制限区域内で時間をつぶせるような場所やトランジットホテルなどはありますか? 復路では一旦出国して、出発日の午前中にパンダの保護センターが観光したいと思っています。 (2)中国へ入国すると、別途料金がかかりますか? (3)パンダの保護センターは空港に近いですか?  またパンダの保護センターは朝何時から空いていますか?

  • AUH・DXB空港 オススメの過ごし方

    往路AUH経由、復路DXB経由でSYD/FRA間を往復します。 それぞれの空港へ行くのが初めてなのですが、オススメの過ごし方などありましたら情報をください。 ちなみにそれぞれの空港でのトランジット時間は決して長くなく、 往路 SYD - AUH(23:40) ***TRANSIT*** AUH(02:10) - FRA 復路 FRA - DXB(23:35) ***TRANSIT*** DXB(01:40) - SYD となってます。トランジットの時間帯が深夜なのですがそもそもお店は開いていますか?? そして開いている場合、例えばこの店は立ち寄ってみたほうがいい、あれは見ておいたほうがいい 等々あれば、教えていただきたいです。些細な情報でかまいません。 ちなみに今回利用は時間的に難しいですが、EYのラウンジについても利用方法などご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • シンガポール空港での復路変更手続き

    シンガポール航空を利用します。 往路出発後チャンギ空港でトランジットの間に空港で復路の変更手続きできるのでしょうか? チケットは復路変更なものです。

  • 往復で違う会社の航空券を購入する方法(ソウル)

    ソウルへの旅行を計画しています。(関西空港~仁川空港もしくは金浦空港) 往路と復路で違う航空会社のチケットを購入しようと思います。 Webで往路のチケットは購入できますが、復路の購入方法がわかりません。 日本から復路のチケットを購入する方法はありますでしょうか? 往路は大韓航空、復路はアシアナ航空を考えています。 宜しくお願いします。

  • ホーチミン・ソウルでの、トランジット

    ホーチミン空港、到着16:30頃、出発00:30頃、8時間程のトランジットで、 ソウル(インチョン)空港、到着17:30頃、出発(翌朝)09:00頃、15時間程のトランジットで、 市内で出来る事(観光・食事等)教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 復路:バンコクで乗り継ぎの待ち時間の過ごし方について

    年末年始にタイ・プーケットへ行きます。 往路復路ともにバンコクで乗り継ぎなのですが、 帰りはバンコクで乗り継ぎの待ち時間が8時間ほどあるそうです。 この場合、空港の外へ出て観光などへは行くことは可能でしょうか? 可能であるならば、安心できる交通手段やその料金、 お勧めのお店・お土産物などを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。