• 締切済み

ファミリーレストランでの対応について

家族で先週末にチェーン展開しているファミリーレストランへ行った時の出来事です。 子どもがキッズハンバーグプレートという商品を頼みました。 これは、キャラクターの絵が描かれた一枚のお皿に、ライス、ハンバーグ、小さいカップゼリー等が一緒に載っています。 従業員さんが運んできた時、テーブルの手前で、プレート上に載っていたふりかけの袋を床へ落としました。 従業員さんは気付かず、子供の前にそのプレートを置きました。 「ふりかけ落ちしましたよ」と伝えると、従業員さんは床に落としたふりかけを拾って、その落としたふりかけを子供の前に置いたプレート上にポンっと置きなおしました。 思わず、「えっ!」と言うと、従業員さんは少し考えて、ふりかけのみ持って帰りました。 その後、新しいふりかけと、ふりかけの袋と接触したと思われるカップゼリーを持ってきて、交換しようとしました。 その店舗の床は、絨毯みたいなものがひかれていましたが、蟻さんなどいる状態です。 私は、プレートごと交換をお願いしましたが、皆様はこのような時、どのような対応をとられていますでしょうか? 今後、同じようなことが起こった場合の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

気にしない。 ふりかけを下げようとしたらそれで構わないと言います。 少なくともプレートごとの交換なんてことは思いつきもしません。

回答No.1

》私は、プレートごと交換をお願いしましたが、 ・その結果はどうでしたか、交換してくれたらそれで宜しかったのでは。 》その後、新しいふりかけと、ふりかけの袋と接触したと思われるカップゼリーを持ってきて、交換 ・私はこれでも良かったと思いますが。