• 締切済み

ファミリーレストランでの対応について

家族で先週末にチェーン展開しているファミリーレストランへ行った時の出来事です。 子どもがキッズハンバーグプレートという商品を頼みました。 これは、キャラクターの絵が描かれた一枚のお皿に、ライス、ハンバーグ、小さいカップゼリー等が一緒に載っています。 従業員さんが運んできた時、テーブルの手前で、プレート上に載っていたふりかけの袋を床へ落としました。 従業員さんは気付かず、子供の前にそのプレートを置きました。 「ふりかけ落ちしましたよ」と伝えると、従業員さんは床に落としたふりかけを拾って、その落としたふりかけを子供の前に置いたプレート上にポンっと置きなおしました。 思わず、「えっ!」と言うと、従業員さんは少し考えて、ふりかけのみ持って帰りました。 その後、新しいふりかけと、ふりかけの袋と接触したと思われるカップゼリーを持ってきて、交換しようとしました。 その店舗の床は、絨毯みたいなものがひかれていましたが、蟻さんなどいる状態です。 私は、プレートごと交換をお願いしましたが、皆様はこのような時、どのような対応をとられていますでしょうか? 今後、同じようなことが起こった場合の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

気にしない。 ふりかけを下げようとしたらそれで構わないと言います。 少なくともプレートごとの交換なんてことは思いつきもしません。

回答No.1

》私は、プレートごと交換をお願いしましたが、 ・その結果はどうでしたか、交換してくれたらそれで宜しかったのでは。 》その後、新しいふりかけと、ふりかけの袋と接触したと思われるカップゼリーを持ってきて、交換 ・私はこれでも良かったと思いますが。

関連するQ&A

  • 賢い嫁の対応教えて下さい。

    自営業の嫁ですが、従業員2人、主人親夫婦、私達夫婦の6名の事業所ですが、10時3時のコーヒー休憩をします。 コーヒーメーカーにセットして自由に飲めるように私がセットします。従業員たちは飲んだカップは自分で洗うことにしていますが、なかなかここ10年同じ生活やってますが、嫁の仕事は洗って当然っという考えで、洗い桶に浸かったままを私は仕事としてこなしています。 しかし、子供のお稽古が週1あり、その日は直帰のため、 洗い桶の確認ができず、次の日朝放置を見て、いつも気分が悪い毎週です。実家に話聞いて!っと言うと、お父さんにさせるの?っと言われ、渋々我慢してきましたが、週1のお稽古の時ぐらい、自分の飲んだコーヒーカップ洗っとこうって思ってもらえないでしょうか? 何度も親2つカップ残してやろう!っと思いますが、なかなか実行できずに、腹立ちながら洗ってきた10年間ですが、 なんとか、自分の納得いく交わし方、みなさんならどうされますかね?教えてください。

  • 片栗粉の中に小さな虫が・・・

    昨日揚げ物をして片栗粉が足りなかったので近くに住む義母から片栗粉を分けてもらいました。 売ってる状態の袋ではなくて義母さんは瓶に詰め替えていました。 そのまま貸してもらって今日のお昼にあんかけのおうどんを作ろうとカップに片栗粉を入れて水に溶かしていたら何やらクリーム色の小さな物が浮いていました。 よく見ると動いてて・・・ 小さな虫でした… 昨日は気づかずに揚げ物の具と片栗粉を混ぜてしまって揚げて食べてしまいました… おうどんもあとは片栗粉でとろみをつけるだけの状態でしたが気持ち悪くて捨てました。 2歳の子供も食べて今私自身も妊娠中なので心配です・・・ 大丈夫でしょうか? 何の虫なのかもわかりません・・・ 蟻よりはあきらかに小さいですが形は蟻のような形で白っぽいです。

  • ファミリーレストランなどは、一品あたり

    今すぐというわけではないのですが、自分で飲食店など経営出来たらと考えているものです。そこで基本的な疑問なのですが、大手ファミリーレストランなどは、一品あたり、だいたい何%ぐらいがもうけになっているものなのでしょうか? 一品どのくらいかなどは一括できない内容だとも思ったのですが、この辺りの何かヒントになる事柄でも構いませんので、ご存じの事ありましたら書き込みいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 また、ファミレスに限らず、他のものでも食品関係などでもなにかありましたらよろしくお願いします。

  • ファミリーレストラン

    日本で一番最初に出来たファミリーレストランは次のうち どれですか? 1 すかいらーく 2 デニーズ 3 ロイヤルホスト 4 アンナミラーズ 教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミリーレストラン

    先日、レストランが混んでいて だいぶ席に着くのを待たされたのですが、 店内の中を見渡すと空席が空いてる状態なのです。 その空席も食器等か足してある状態です。 待たされている客席くらいは空いているのですが なぜか席には案内せずレジのある付近の狭い場所で待たせています。 最近のレストランのマニュアルには 早々に席に座らせないようなことを書いてあるのでしょうか?

  • ファミリーレストラン

    好きなファミレス、よく行くファミレスはどこですか。 昔あったけど残念ながら閉店した等も御座いましたら。 私はロイホに行く事が多いです。昔、名古屋にあった 「地中海」好きでしたが閉店してしまいました。

  • ファミリーレストランで

    1.スープと、ごはんはおかわり自由です 2.あーすみません、ごはんおかわりください これらを英語で何と言いますか

  • 20数年前、こんなアイス知りませんか?

    私が幼稚園に入る前の3歳ぐらいの記憶なので、20数年前の話になります。私が食べたアイスの中で一番古い記憶のアイスなんですが、名前も知らないし、そもそも本当にあったかも分からない状態です。(夢だったかも?) ・棒アイスではなく、カップ(上部が牛乳パック?のように閉じられていた)に入っていた。 ・ゼリー(?ジャム?)がカップの内側の周りについていて、ゼリーの内側にバニラアイスが入っていた ・ゼリーはピンク色(苺?)と茶色(コーヒー?)があった ・子供だったのでゼリーをはがしながら食べるのが難しかった という記憶があるのです。 幼稚園入園前、私の母親とご近所のおばさんが近所のお肉屋さんの前に集まって井戸端会議が慣例だったらしいのですが、その時子供たちはそのお肉屋さんでなぜか売っていたアイスクリームを食べながら井戸端会議が終わるのを待っていました。その時に私は好んで、このアイスのピンク色を食べてたと思うのです。 母親に『こんなアイスあったよね?』と聞いても、『知らない。あの時いろんなアイス食べてたからねぇ』と言われます。姉に聞いても『覚えてない。夢じゃないの?』と言われます。 もしどなたかこのアイスに似たようなものを食べた事がある、ですとか、名前を知ってる!という方がいたら教えてください!

  • マスコミが撮った写真は、もらえませんか?

    どこに書いて良いのか、分からないので、ここに書かせていただきます。 先日のFIFAクラブワールドカップ時に、子供がエスコートキッズを行い、選手と一緒に並んだ写真を カメラマンがたくさん撮っていました。 このような写真は、やはり買うことは出来ないのでしょうか? どこのカメラマンが来てたかは、不明ですが・・・きっと地元新聞のカメラマンは居たと思うのですが 分かる方が居たら情報をお願いいたします。

  • たこ焼き

    自宅でたこ焼きを作る時、市販のたこ焼き粉の袋に書かれているレシピ通りに作ると、たこ焼きの中があまりトロトロにならないのですが、外はカリッ、中はトロトロになるように焼き上げるには下記のレシピに何か加えたり、分量を変更しなければならないでしょうか? 市販のたこ焼き粉の袋に書かれている材料の分量は以下の通りです。 ※約20個分 ・たこ焼き粉 100g(1カップ) ・卵 1個(50g) ・水 300cc(1 と1/2カップ) ・たこ 約40g ・お好みの具 約50g 調理にはBRUNOのホットプレートを使っています(添付画像参照)。温度はMAXの強さにしています。

専門家に質問してみよう