• 締切済み

湯葉の食べ方

昨日はじめて京懐石(?)を食べました。 その中に湯葉の料理もあって、くるくる巻いてあったのですがどのようにして食べたらいいのかわからず、そのまま食べてみたり巻いてあるのをほどくように食べてみたりしたのですが、結局正解がわからずじまいです。 恥ずかしい思いをしたくないので正しい食べ方教えてください。

みんなの回答

• AR159
回答No.2

巻いてあったなら、それはお造りと同じようにして食べます。 醤油に、好みでわさびやすだちなど加えると美味いです。

回答No.1

別に解かなくてもいいからそのまま食うのです。 醤油つけてもいいかな。 そういうのを湯葉刺しといいます。 煮てある豆汁から膜張ったのを取って食うのが 引き上げ湯葉