• ベストアンサー

横浜と所沢の中間地点でお奨めのキャンプ場

5月の下旬頃、2家族でキャンプに行こうと思うのですが、場所が離れているのでお互いの中間であること、また相手が道具を持っていない目上の人なので、バンガローに泊まってもらってこっちがすぐ近くにテント(隣接して設営がベスト)ということで考えていますが、そんなキャンプ場をご存知でしたら教えてください。中央高速沿いがいいかなと道志川近辺を探していますが、時期的にあまり寒くないところがいいしなあ・・・とも思いますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2家族とも車であれば相模湖ピクニックランドが良いのではないかなあと思いました。 キャンプ以外にも遊べるところがたくさんありますし、私は所沢市在住ですが車でそんなに遠くないのでよく遊びに行っています。

参考URL:
http://www.picnicland.co.jp/
kyotoaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ここはいいですね。検討してみます。

その他の回答 (1)

  • totsuka77
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

圏央道日の出ICから6~7kmの所に、こういう所がありました。 所沢からはわかり易いですけど、横浜からはちょっと分かりづらいですかね。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~inacamp/toppage.htm
kyotoaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オートキャンプ場が前提でした。すみません。

関連するQ&A

  • 道志川でキャンプ

    8月の終わりに道志川でキャンプをしようと思っています。 毎年行っているところがあるのですがそこは予約でいっぱいでした。 道志川で絶好のバンガローやコテージがありましたら教えてください。 【詳細】 ・人数⇒8人 ・1泊2日 ・バンガローかコテージ希望 ・バーベキューができるところ ・川で泳げるところ ・できるだけ安いところ どなたかよろしくお願いします。

  • 道志川沿いのキャンプ場

    yuchima 質問No.8994623 こんにちは。 今年から初めてテントを張ってキャンプします。 2ルームテント使用します。大きさは奥行540cm、幅300ほどのテントです。 道志渓谷キャンプ場について。。。 2ルームテントなのですが、車(ワンボックスタイプ)とで8m×10mくらいの区画で、設営できますでしょうか。 車とテントでいっぱいいっぱいで、焚き火やバーベキューなどをするゆとりが無いのでは。。と心配しています。 初めてなので、全く想像がつきません。 また、道志川沿いのキャンプ場で区画が広いキャンプ場をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 (とやの沢以外でありますか。とやの沢は他の方のブログ等で広いとの口コミを見て予約済みです。) よろしくお願いいたします!

  • 東京から近いフリーサイト

    質問させてください。 この時期、キャンプサイトもキャンプ好きの方のみでマナーも良く、居心地が良いと聞き、明日ふらっとキャンプに行けないかなぁと考えています。 とはいえ、バイクしか持っておらず、高速でそこまで遠出するのも大量の荷物を持っては不安な為、デュオキャンプ目的でゆっくり下道で向かいたいです。 東京近辺で、この時期利用ができる、できればフリーサイトのキャンプ場はありませんでしょうか。 城南島や若洲では、ちょっと都会過ぎてあまりゆっくりできないかと思いまして。 イメージとしては、道志の森ぐらいの自然な感じが良いのですが、東京から下道で行くにしても道志川沿いぐらいまではでないとありませんでしょうか。 新しいデュオテントのためし張りもしたいと考えています。 道具は焚火台からタープ、テント等々、ほとんどのキャンプ道具は持っていますので、レンタルが充実している等は必要ございませんし、寧ろ自然が多い方がうれしいです。

  • 大阪近郊で川キャンプ おすすめキャンプ場

    夏休みに高校の友達とキャンプに行こうと思ってるんですが、なかなかいい場所が見つかりません。 大阪から電車で行けて、BBQなどの道具を一式貸してくれて、釣りや川遊びが楽しめるキャンプ場を教えて下さい。宿はテント、コテージ、バンガローなどなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 緊急★釣りができる(素人)にも釣れるキャンプ場教えてください

    この夏にキャンプに行きます。 山梨、栃木、茨城など東京から1泊~2泊で行ける地域でのキャンプ場を探しています。 テント(もしくはバンガロー)が借りられて、バーベキューができて、釣りができること、泳げる川があることが第一条件です。 行ってよかった、また行きたいと思ったキャンプ場を教えてください。 (温泉がある、釣り道具が借りられる、設備がいい、などのオプションもうれしいです。) 釣りに関しては素人なのですが、あまり難しい仕掛けなしに釣れるところを教えてください。 早急に決めなければいけなくなってしまったので、どうぞよろしくお願いします。

  • キャンプ場を探しています

    キャンプ場を探しています。 出発は都内から車で。 メンバーの半分が寝袋を持っていないので、 (1)寝袋・布団が借りられるところ (2)涼しいところ(山の中、綺麗な川が近く) ※ 相模湖で異常に暑かった経験あり。 ↑のような所で探しています。 テントは何とか人数分あります。バンガローでも構いません。 配送レンタルでの寝袋レンタルは考えていません。 場所は都内から山梨(道志・丹波山)あたりの距離で考えています。 山梨でなくても、それほど遠くなければ構いません。 余談ですが、メンバーの中に原発の影響で福島から避難してきた子もいるので、 楽しい思い出を作ってあげたいです。 皆様、ご教示宜しくお願い致します。  

  • 山梨・奥多摩のおすすめキャンプ場

    今年の夏に、3家族{大人6名・子供2名(3歳と5歳)、車2台}で山梨か奥多摩近辺のキャンプ場に行きたいと思っています。 調べていると、数多くのキャンプ場があって絞りきれません。 また、HP等では一部の内容しか伝わらない部分もありますので、経験された方や情報をお持ちの方、宜しくお願いします。 以下の条件を満たしたいと思っています(優先順位は丸数字順)。 (1)キャンプ&BBQ道具がなくても利用できる (2)川が近くにあり、水遊びor釣りができる(子供が楽しめるものが他にもあれば尚良いです) (3)バンガロータイプが利用できる

  • 【バンガローがあるキャンプ場】を探しています。

    希望は下記の5つになります。 (1)千葉県(都内寄り)近郊 のキャンプ場※移動は車です (2)川の近くで自然が多い (3)食材が買えるお店がキャンプ場の近くにある (4)バンガローに水回り(キッチン・バス・トイレ)やベッドが付いている (5)バンガローのレンタル費用はなるべく安価で、それなりに綺麗な所 (1)と(3)は、車ですので多少遠くても大丈夫です。今回利用するのは、私と彼と2人です。2人ともキャンプ道具を持っていない為、必要な道具はレンタルで借りる予定です。泊まりのキャンプは初めてなので、バンガローの情報以外に、持ち物や服装でアドバイスがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 今年の夏(梅雨明けくらいの時期に)友達4人でキャンプに行こうと思います

    今年の夏(梅雨明けくらいの時期に)友達4人でキャンプに行こうと思いますが、あまり経験はありません。 川と山が好きで、千葉から一泊か二泊で行ける長野にしようかと思っています。 そこでお勧めキャンプ場(他県でも)あるかた教えてください! 期間は二泊三日がマックスで交通手段は車です。 あと、バンガローかテントかでも迷っています。皆さんはどちら派ですか?(道具などは持ってないです。)

  • 札幌近辺のキャンプ場

    札幌近辺で、いいキャンプ場はありませんか?  条件は以下のとおり。 (1)札幌近辺(車で片道2時間以内) (2)泊まりはテントではなくバンガロー。 (3)大人4人と幼児2人です。 (4)幼児が存分遊べる (5)乗馬なんてできたらベター